今日もまったり生きてます


変わる景色、変わらぬ思い出
今回も山奥へ行ってきました(*´∀`) ノ
080126_1158~01
しめった気分も、ここに来れば晴れるってもんです(*´ω`*)

今回はブリティッシュなお方がお泊まりであられました。
エレベーターで、ふたりっきり
ドアが開いたとき・・・

ゆきの「Please go ahead(どうぞどうぞー)
イギリスのお方「No, please. It's ladies first

紳士だーΣ(`・д・ノ)ノ
みなさんここに英国紳士がいらっしゃいます
ってくらいに色んな意味で感動(*´∀`*)

私の見た目は外国でも通用するんだなーってw
食堂やってても、声出してもばれるのは2、3人にくらい
ねーちゃんねーちゃん呼ばれてました((*´∀`)ゝ

行くたびに変わってるってことだね(・∀・)
やっぱり、接客でもこういう不特定多数の方を対象にした商売がいいw


さてさて。
旅館から降りてきて東京に帰るまでには、
5時間の待ち時間がありました。

ってこ・と・で私の育った、松本をちょこっと散策

ナワテ通り商店街
080127_1552~01
私が高校に行くときの通学路
なつかしいなぁ。かわってないなぁ(´-`)

ナワテ通りのシンボル
080127_1617~01
なぜかカエル
ずっと前からあるのに全然痛んでないのは、
商店街の人たちが大切にしてるってことなのかなw

商店街の中心には四柱(よはしら)神社
080127_1623~01
天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神を祭神とし、4柱の神を祀ることから四柱神社という。
らしい。w

願い事を結ぶって意味が深いらしく、
私も10年以上ぶりにお願いしてきました(*´∀`*)
そしてついでにおみくじも
080127_1554~02
小吉でした(*´・ω・)
願い事は他人の力無しでは成就しないようです。

恋愛・・・父母に相談せよ

あほかΣ(゚Д゚)

そて、それからもう少し歩くと松本城が見えてきます
国宝松本城
080127_1603~01
結構キレイに撮れたんじゃないかな(*´ω`*)
雄大だねー

本当は、後ろにアルプスが見えて・・・
松本城の黒壁とアルプスの白でキレイに映えるんだーw

そしてご覧の通り地面には雪が積もっております
お散歩中のわんこがめっちゃ嬉しそうにはね回ってましたw

そしてもう一枚
080127_1604~01
こう見ると分かるけど、
実は縦にながーい作りになっておりますr
元々楼閣だったとこに付け足したって言われてるくらいだからなぁ

一通り散策して、帰路の徒へつきます
その帰り道、時計博物館を発見w
080127_1625~01
おっきな振り子時計(*´ω`*)
松本には他にもはかり美術館だかなんだかがあったり・・・
目盛りが好きなのねぇ。



たまに実家帰っても行くトコは決まってるし、
ちょっと足を伸ばせば変わらない景色
様変わりしてる景色がたくさん。

たまには昔を懐かしみながら冒険するのもいいかもねー

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
長野ですか。

いいとこなんでしょうねぇ。

今年こそ京都に旅行にいくぞ。
ジジ | URL | 2008/01/28/Mon 00:57 [編集]
No title
この商店街素敵すぎる
こんな通学路で毎日登校とかまるで映画や小説の世界ですな
やぐひと | URL | 2008/01/28/Mon 02:13 [編集]
冒険しまくってる俺が来たよ
いまだに結構新発見があったりするのよねー
ごまひと | URL | 2008/01/28/Mon 08:14 [編集]
No title
>ジジさま
長野はゆっくり余生を過ごすならいいかもw
京都かぁ。いいなー
京都でのんびりと抹茶でも飲んでみたいなあw

>やぐさま
実際は10年くらい前に市街地全体が改装されて、
どの建物も新しいんです。
風、に建ててるだけだからあんま情緒ないんだよねえ。。。

>ごまさま
そうだねー
地元だから行ったことのないとこって結構あるよね
いつでも行けるからって思ってたらもう無くなってるとか、ね
ゆきの | URL | 2008/01/29/Tue 00:22 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
