今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

うざす
昨日は会社の飲み会だたー
たのしくなかったー

普通に話してても、なぜか話題が二次元方向へ。
アニヲタの話について行けるだけの知識はありません。
初めは聞いてたけど、ずーーっと二次元話されても(´・ω・`)

何度か話しの方向性変えようとしたけれど、
その度二次元に戻される
もう諦めて隅っこで一人でちっちゃくなってました

私もアニメ見ないとだめなのかなぁ。
でもアニヲタの視点で見れないから嫌かも・・・

思えば、彼らみたいに熱く語れるものが無いのも事実。
だから、彼らが羨ましくもあり。
自分のベクトルが何に向いてるのかさえ分かんない



でも、いい加減飽きてきた上司と、
空気読んでくれた先輩に助けられたけど
代わりの話はディープな仕事の話。

俺の下で働けて幸せか?
このままのプロジェクト体勢でいいと思うか?
とか。

お酒の席でもそういう質問やめて
みんな考えてたのに、酔っぱらい乱入で
結局うやむやなままだし。

あと、同期の㊥で一番とか、みんな一目おいてるとか
今までは嫌って柔らかく言ってきたけど、正直かなりうざい
もう言わないで頂けたら嬉しいです。

またあのメンツでお酒飲もうって言われても私は行かない
お酒飲んでるのに何で嫌な気持ちになんなくちゃいけないの
謎。


まあ、ごまひとが言うように私は好き嫌い激しいから仕方ないのかなー'`,、 (´∀`) '`,、
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
うーん、私のせいでそんなになったんなら申し訳ない
私はてっきりあなたが褒められたり、凄いって言われるの好きな子だと思ってたんだが
全くの勘違いだったみたいです・・・・・
むしろプレッシャーになっちゃってたのかな・・・・・
もう言いません、気をつけます

ただ、そういう仕事の部分であなたを尊敬してるってのは私の本心です・・・・・


話に関しては、新しく来た人が楽しく話せる話題ってので
どうしてもそこに食いついちゃいまして・・・・・
ここも俺の悪いところが出ちゃったかな・・・・・
一応二人の中で話してたつもりなんですけどね・・・・・
声でかくて申し訳ないです

下の年齢だけで固まってお話なら
あなたの得意な話探して振ったりもするんだけど
あの場だと自分もまだまだ手探りというかいっぱいいっぱいで・・・・・
まだまだ修行が足りませんな・・・・


ただ、会社の飲みなので仕事の話になっちゃうのは仕方ないんじゃないかな
そこは我慢するしかないのかもしれない・・・・・
もっと社会人の先輩方にそういう時の対処法とか聞ければいいんだけどねw
ごまひと | URL | 2008/01/25/Fri 09:39 [編集]
No title
>ごまー
んー、なんかね
1回嫌って思ってしまうとずるずるとそのまんまなんだよ。
悪い癖。

でもまあ、あの先輩も楽しそうだったしいいんじゃない?
私も入れたらよかったんだろうけども・・・いかんせん何も無い。
年上の人との共通項目なんて仕事以外無いようなもん

確かに、素直に褒められるのは嬉しいんだけど、
みんな思ってる~とか言われると。ね。
それに人が言うと受け取り方も違うかなって。
ああいう風に言われると自分が全てを背負ってるみたいじゃん?
いあ、自己妄想がおっきくなってるのは分かるんだけど、そう思っちゃうんだ

まあ、全て気にせずにいれない私も私だし?
今度は全て流して行きたいと思います。
ゆきの | URL | 2008/01/26/Sat 01:01 [編集]
No title
仕事場の飲みに楽しさとか求めない俺がきました
どういう年代がいるのか分かりませんけど
うちは同年代も話合う人もいないし、
俺は愚痴を肴に飲める人じゃないし
ふいんきがダメなら行かんでもいいと思うよ

俺は褒められたら自分が背負ってる気分になってますよw
バイト | URL | 2008/01/26/Sat 20:56 [編集]
No title
>バイトさま
そうだね、あまり期待しないで行ったくらいの方がいいのかもね
まあ、それも仕事のうちとか言われたら反発して逆に行かないとおもーうw

じゃあ、どんどん褒めてアゲルw
ゆきの | URL | 2008/01/30/Wed 23:30 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
