今日もまったり生きてます


昆布の入れすぎ注意
楽しかったー(*´ω`*)

土曜日から日曜日にかけて、ゆきの邸で今年初めての鍋PT
今回のメンバーは、ごまひと、やぐひと、コバロッテ、こばけん、ゆきの、の5人
よくこのせまい家に5人もたまったもんだw

スーパーで買いだし
白菜半玉、長ネギ2本、水菜2袋、大根1/2本(大根おろし用)
生シイタケ10個、しめじ2パック、えのき2袋

豆腐2丁、姫豆腐5個
マロニー1袋、結びコンニャク2袋

ホタテ1パック、牡蠣1パック、ロールイカ2杯
しゃぶしゃぶ用牛肉2パック、フランクフルト1袋、
鶏肉2パック、骨付き鶏肉2パック、鶏肉団子1パック

・・・まだまだあるけども取りあえずw
目に付いた物を片っ端からかごに入れてったからなぁw
でも1万円は行ってないだろうなぁ、って思ってたら¥12,000って・・・w

今回のメインは水炊き
でも・・昆布ってどのくらい入れればいいんだろ

ってことで、袋丸ごと1つ入れたら・・・
もう得も言われぬ昆布臭
こんなに濃い臭いだとおいしくも思わないんだね('A`)。


でも、その後白菜で中和しながらみんなでガツガツと
大体18時くらいだったかな
何回戦もやってもうさすがにお腹いっぱいです(*´ω`*)

めちゃイケ見て、モー。10DVD見て、ごまコンDVD見て、ケータイ大喜利見て、CDTV見て・・・
ここで私はリタイア(ρw-).。o○

30分程寝て起きてから、アニマックスで攻殻見て、落語見て、セサミストリート見て・・・
ここで2度目のリタイアw

10時くらいに起きて、そっからごまが買ってきてくれた味噌煮込みうどん
080120_1105~01
おいしそーにできてるね

卵を落としてみた
080120_1109~01
ちょっと水分多すぎたせいか、
あんまり味噌の辛さがなかったかも
でも、このくらいの方が好きだなぁw

こうして、今年第一回目の鍋PTは終宴。
まぁ、いつも通りのぐだぐだでw
次はいつになるのやらー(・∀・)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
鍋パ鍋パーヽ( ´¬`)ノ

イイですねぇ鍋パーティ!!その味噌煮込みうどんうまそー!!また鍋パやりたいです(´・ω・`)
ym75 | URL | 2008/01/20/Sun 23:39 [編集]
No title
お世話になりました
ここだけの話、ケータイ大喜利投稿してましたw
コバロッテ | URL | 2008/01/21/Mon 01:51 [編集]
No title
乙でした
大勢でつつく鍋は良いものですな
もっと量あってもよかったかもw
やぐひと | URL | 2008/01/21/Mon 06:35 [編集]
文珍の笑い所謎過ぎ
ごまひと | URL | 2008/01/21/Mon 08:19 [編集]
No title
鍋パーティーぃぃなぁv-10

IKKOのお気に入りの閉めゎカレーうどんですv-221
IKKO | URL | 2008/01/21/Mon 14:35 [編集]
毎回少量のカオスが入るんですね
バイト | URL | 2008/01/21/Mon 17:03 [編集]
No title
こんぶ丸ごと一袋って…そして18時終了@_@

なにかがおかしい気がします。
なろ | URL | 2008/01/21/Mon 20:39 [編集]
水炊きも味噌煮込みもうまかった~(*´¬`*)
またしようぜ~♪
今度は、ぽこ家か、俺ん家か、みなみけあたりでしませう♪
こばけん | URL | 2008/01/21/Mon 21:06 [編集]
No title
>ym
鍋ぱー!また岡山行くからそのときやろーよ(*´∀`)
楽しみにしてます(*´ω`*)w

>コバロッテさま
おつかれさまでしたー
うはwww
もし採用されてたら面白かったのにー(´・ω・`)

>やぐひt
おつかれさまー
そうだねぇ。鍋具材は少なかったかもw
買ってるときには気付かなかったのにw

>ごまひt
今度みんなで寄席でも行ってみますか(´-`)
少しは笑えるかもしれない

>IKKOさm
いらっしゃいませー(*´∀`)
カレーうどんは初めて聞いた!!
でもそれれもいいのかも?
今度やってみよーかなー

>バイトさn
少量のカオスで済めばいいのだけどね
ときたま大量のカオスに見舞われます

>なろさm
昆布まるごと一袋なんてもうしない('A`)
まともなことなど1つもない
カオスの㊥でのカオスパーティー

>こばけん
おつかれー
また桜が咲く前にやろー
どこでもいいけど・・・みなみけは知らないぞ!!w
ゆきの | URL | 2008/01/21/Mon 22:49 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
