今日もまったり生きてます


尾道探検隊
やってきました尾道探検隊
今回もこはひととの2人旅

一緒に駅まで迎えに来てくれた、
ごまひと宅のアイドルぬこのひなさん
またもシャーってされました(´-ω-`)

またたびもだめだったか・・・。
o(*≧□≦)o"


さー、気を取り直して
今回連れて行ってもらったのは、
「喰海」っていうラーメン屋さん
20070819185518.jpg
海に面してて、窓一面に見える海。
目の前にそびえるチャーハソ
20070819185526.jpg
前に行った朱華園と同じような感じだけど、
それよりもさっぱりしてる
油がいっぱい浮いてるんだけど、さっぱりみたいなw

表現ってむずいねw

おなかもいっぱいになったところで、
お寺巡り1つめは持光寺

お次はてくてく光明寺
ここには昔の横綱の手形があって、
二人して自分の手をはめてみてわいのわいの
20070819185331.jpg
こはひとハンドですらちっちゃいもんねw
私の手なんて赤子のようだ(引用
http://blog.goo.ne.jp/gomabon017/e/6122a620a3421c1315f0d26a92c4971f
20070819185319.jpg
こういうのどかな雰囲気が最高にいいなあ(*´∀`)

道中に志賀直哉の旧屋を
20070819185606.jpg
直哉はこんな坂の㊤にすんでられたのですね
ってゆっても、志賀直哉のことあんま知らないww

にしても、尾道は坂が多すぎてwww
20070819185559.jpg
そんな㊥でも、ごまひとくんは軽やかステップ
20070819185538.jpg
慣れてるのですか(´-`)
そうですか。

さーて、それではロープウェーに乗って千光寺に(*´∀`)
20070819185429.jpg
ふー。
ここから見える尾道の風景が大好きです゚+.(´∀`*).+゚
川を挟むこの町並みがとっても(人´∀`)*゜。・。

そして恒例のおみくじ(`・v・)b
20070819185307.jpg

中吉

(。-`ω´-)ンー・・・。
まあ、いっか
真ん中だしねーw

でも、中吉のくせにいいことあんま書いてない
仕様ですかwww

お寺の中にある売店で冷やし抹茶をいただきました
20070819185715.jpg
いあー、汗だくの後にこれは最高だねw
また、松が写ってるのがいいねえw

その足で招き猫美術館
ここの目的は・・・そう
アイドルぬこの小梅たん

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
・・・いなーい('A`)
どこ行っちゃったのかなあ(´・ω・`)

と、横の艮神社の木陰で休んでる小梅たんを発見www
柵を乗り越え、神社へ移動
20070819185615.jpg
7倍モードなので画質

やっとみっけた小梅たんヽ(*´▽`)ノ
いあー、やっぱりかわゆすなあ(*´ω`*)
ミックスのくせになんてかわゆすなんだ゚+.(´∀`*).+゚

にしても、この艮神社の御神木
20070819185552.jpg
おっきくて・・・なんて壮大なんだろーね。
すっごい見上げてしまう

今回は残念ながら観光犬のドビンばあちゃんと会えな・・・
と、ごまひとが肩をとんとん。
ってあー
20070819185402.jpg
商店街のお店の㊥で涼んでるばあちゃん発見www
20070819185348.jpg
さすがばあちゃんwww
こんなとこでお休みになられたのですね( ^ω^)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

乙でした
やっぱ尾道歩くと癒される私
てか川じゃねーwww
ごまひと(ぽこ) | URL | 2007/08/20/Mon 08:43 [編集]
尾道はほのぼのでいいですね

って川じゃねー(ノ∀`*)
なんか深層心理では川って思ってたんでしょう(´-`)
ゆきの | URL | 2007/08/21/Tue 06:33 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
