今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

カルマ
自分が分かりません

結局自己満足なのかな
今の努力も何もかも

みゆぽんに言われたこと
ずーっと考えてる
自分に与えられたカルマのこと。

今日のスピーチで、新入社員+講師の人に
私のカラダとココロのこと言ったった

ポイントは押さえたつもり
ここだーってとこは言えてなかったりするけど。
がんばったんだけどなぁ・・・
すっかり頭から抜けちゃいました
きのう頑張って覚えたのに(ノ∀`*)

最後まで言えなかったよ
みんなの前で泣いちゃったから
まだ言うには気持ちが固まって無かったかな

それに、みんなの反応薄いー
まぁ、反応しにくい内容だから仕方ないのかな

きもくてごめんなさい
こんなでごめんなさい
でも、吐露することで気持ちが楽になるんです

顔で笑って心で泣いて。泣いて。泣いて。
泣くことで気持ちが楽になら、いくらでも泣こうと思う
でも、泣き疲れたとき、甘えられる環境が欲しい

いきなり泣き出したりしても引かないでください
それは、アナタのことを思いすぎて壊れそうなときだから



私に与えられたカルマ
途中で投げ出さずに生きていこうと思います
もう自殺未遂なんてしない






人並みの恋がしたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。ご飯に呼んでいただいたのに行けなくてすいませんm(_ _)mさすがに千葉からは…(^_^;)

何か上手く言葉にならないんですけど…ゆきのさんがゆきのさんらしく生きるのに謝る必要ないです!

21日、楽しみにしててくださいね(^o^)
ym75 | URL | 2007/04/17/Tue 23:34 [編集]
助けるどころか傷つけてしまったみたいで、本当にすまんかった
どうも俺、肝心の所で気配りできてないみたいだわ・・・・・
まだ理解が足りないせいなんだろうなぁ・・・・・

あの場でも、もうちょっと気の利いたことが言えたらなぁ・・・・・
なんとか助けなきゃって思って発言したけど
普通なコメントだったし_| ̄|○


でも、引いてはないと思うよ
まだちょっとしか一緒に時間過ごしていないけど
同期のみんな、分かってくれる人たちだと思う
ごまひと(ぽこ) | URL | 2007/04/17/Tue 23:53 [編集]
一体どんな状況下だったのかよくわからないのでなぜそうなったのか、よくわからないまま言うけども

えっとね

人に理解されようとしなくていいよ
言葉なんてどうとでもいくらでもいいようがあるからね

メンタルなことを理解するためには、受け取るほうにもそれなりの学習と経験が必要だしね
 だから、まだ若い人たちにそこは期待しないこと
 自分は楽になった、ならそれでいいさ
 聞いてくれてありがとう、それでいいじゃないw
 どういう反応があっても心乱さないで周りには笑って軽く流しときw

 そこはそこ、仕事は仕事、チームメンバーとしてきちんと役割を果たしていけばいいのよ
 人にたくさんかこまれてても、孤独を感じるのだと思う、けど、孤独ともうまく向き合うこと
 そういう時間が、優しい心をはぐくんだり、またその人の心を成長させて熟成させると思うよ

 



みゆぽん | URL | 2007/04/18/Wed 06:11 [編集]
言おうとした、
そう決心できたってことだけでも凄いと思うなぁ。

いつも帰って甘えられる家にはなれないかもしれないけど、
疲れたとき、ちょっと立ち寄ってストレス発散できる
そんな存在にはなれるかもしれない。
私も。
いや、きっとたくさんそんな人ができるよ。

すべてを受け止めれくれるのは難しいかもしれないけど、
少しずつでも存在を受け入れてくれること
それだけでもホントはすごくありがたいことなのかもしれないよね(>Д<)
いーま | URL | 2007/04/19/Thu 13:53 [編集]
>ym
うんー、ありがとね
会えたら愚痴でもこぼそうかと思ってたのさw
誕生日期待して待っておきます(ΦωΦ)

>ごまひと
むー、たぶん、私が感傷的になりすぎてるだけなのかも
今までどおりの変わらぬ愛をお願いします(´・ω・`)
ただ、あのこと話したから塞ぎこんでたわけじゃないよ

>みゆぽん
今回はちょっとだめだった
一番にみゆぽんにから一言言って欲しかったんだけどなw

相手に対する自分自身の存在を過信しすぎてのかな
まだ私はそこまで強くなってないみたい
もっと孤独とうまく向き合っていかなきゃね

>いまたん
うんうん、今回は自分の意見ばかり押し付けて
相手のことあんまり気にしてなかったのかもしれない・・・。
受け入れてくれる人の存在に甘えてしまいすぎてるのかも

でも、やっぱり甘えたいときもあるしねw
これからもずっと甘えられる人がいてくれたらいいなー
そばに。
ゆきの | URL | 2007/04/20/Fri 12:58 [編集]
(。-´ω`-)ンーいっちゃっていいのかな?じゃいっちゃうよw
きつかったらごめんね?(*´∀`)ウフフ

確かに過信しすぎだねw
でもって、周りの人に甘えすぎww

会社というところは馴れ合いしにいくところじゃないでそ?
そこで、どうしてそういうデリケートな話をするのかがもう謎だ・・・。+゚(*ノ∀`*)。+
聞いたほうもどうとらえていいのか困ったはず
 研修トレーナーは、業務を遂行するためのコミュニティ能力をはかるため、色んなテーマを与えるとは思う
 でも、そういうところで自我を晒すのは、ちょっと違う
 社会人としてTPOを見につけなされw
 個性としては把握はくれるとは思う、でもあくまで対価をいただいえて、仕事をしにいく場所なのだから、社会人としての自覚と自分をアピールすること

オンとオフ、しっかり気持ちを切り替えること

 で、オフでそういう個人的なことは色々な人に支えてもらってることを、ちゃんと感謝すること(*´・ω・)
 いい相方に恵まれて、幸せだと思うよw何が孤独だww
 一番いけないのは、そこを理由にして逃げること
 こんな自分だから、だめ、とか恋ができないとか・・・
 そういうものではない
 皆見た目とか、体とか性とかまったくwww
 愛というのは心を受け取る、と書いて愛とよぶ

 一人の時間はそれを得るまでの準備期間だと思いなされ
 まあそんな感じで参考になるかならんかよくわからんけど
精進してちょwww( ´∀`)ヵヵヵ
みゆぽん | URL | 2007/04/20/Fri 15:05 [編集]
おっと誤字だらけだじぇwwまあいいやw
とりあえず今は仕事でがんばれb
で、間違っても職場で感傷的にはならないことw
じゃwかげながら見守っときます(^-人-^)
みゆぽん | URL | 2007/04/20/Fri 15:17 [編集]
そだね、今回は自滅した感があるしw
前々日に好きな人とやなことあって自分の存在考えて、
直接言えなかったから、あの場で言ってみたのさw
でも、完璧場を間違えてた・・・

まだまだ感情に流されすぎです
いい加減学習しないとねてか学習したい・・

みゆぽん毎回ありがと
ゆきの | URL | 2007/04/20/Fri 23:15 [編集]
仕事場で自分なんか晒すもんじゃないよw
俺なんかほんとデカい殻しょって仕事してるようなもんだし
ただ、ヲタバレしてるのは…はぁ…w
バイト | URL | 2007/04/22/Sun 16:01 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
