今日もまったり生きてます


神戸遠征記 チャイナのおねーさん
この桃の国にいるのも@3ヶ月をきりました。

東京行っちゃったら、もうこの辺の観光とかもしなくなるだろうし、
ymが帰省するこの機会に便乗して神戸へw

ゆらゆら電車にゆられ、三宮に到着
早速観光よす、初めはタワレコへ(ノ∀`*)
岡山店では見つけられなかったCDを購求してご満悦(*゚ー゚)
\\14,700-

ロッカーに荷物を預け、足取り軽やかにまずは中華街
070302_1157~0001.jpg
東門の方から街へ潜入

横浜の中華街も行ったことあるんだけど、
神戸とは全然違うタイプ。かな
夜だったしなぁ・・・w

いっぱい出店が出てる㊥で、神戸中華街の中での有名店というお店へ
070302_1159~0001.jpg
老祥記(ろうしょうき)の豚まん

070302_1204~0001.jpg
1こ70円。お一人様3つより~
おぉー、これは皮まで肉汁が染みてておいしすなぁ

んで、向かい側にある姉妹店の、しいたけ入り豚まん・・・
うはこれはヤバスwwww
めっちゃおいしいwww

しいたけの香りと、ごろっとしたしいたけが最高(ノ∀`*)w
ここでの一番の思い出(人´∀`)*゜。・。

㊥こんなだけど、あんま分かんないね(´・ω・`)
070302_1218~0001.jpg


070302_1244~0001.jpg
いやいや、どうもどうも

出店を見ながら歩いてたら
あっ、もう終わりじゃn
070302_1223~0001.jpg
案外神戸のんは狭いみたい(´・ω・`)
ってことで、もっかい歩き直し

前の晩に、ぐるナイの再放送を見てから・・・
ちょっと狙ってた北京ダック。
お手頃だったら買おうかなーって思ってたら、あった

ってことで早速注文。
070302_1225~0001.jpg
キリキリ

070302_1227~0001.jpg
北京ダックのクレープ包み、だったかな。
500円リーズナブル~

初めて食べる北京ダックは堅かったです。
パリパリじゃなかった。
外放置だし仕方ないのかな・・・

んで、噛みきれなくて思いっきり引っ張ったら落としました('A`)。
たぶん一切れ150円くらいするんじゃない
べ、別にお金を気にしてるわけじゃないからね

写真取り忘れたけど、
海鮮まんを頼んだら80円のくせにめっちゃボリューミーw
これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ

中身は中華丼の中身みたいな感じかな。
中華丼のあんよりは味が濃くって、
ご、ごはんをください

そして、もいっこ。
070302_1253~0001.jpg
フカヒレの姿煮入りラーメン
フカヒレなんて裂けてるのしか食べたことないし、
めっちゃドキドキw

070302_1253~0002.jpg
なるなる、フカヒレ自体にはそんな味ついてないのヵ(´-`)
これは食感を楽しむ物なのですか(´・ω・`)

もう、これだけ食べればおなかいっぱいw
にしても、チャイナ服着てる人いなかた・・・
店員さんくらいチャイナ着ててもいいのになー(´・ω・`)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ヒジョーに美味しそうなブログですな!
読み終わった時に、顔が画面に近づきすぎていた事に
ぶっくりしました(´-`)
うまちょおおおおおおお。
スイーツの方も、もうね・・・・ハァ・・・・うまちょおおおお!
佳菜 | URL | 2007/03/05/Mon 06:16 [編集]
椎茸入り豚まんおいしかったですね!!!老祥記の豚まんもおいしかったけど、こっちのほうが好きです(*^0^*)ちなみに老祥記の豚まん1個80円ですw

あと海鮮まんはボリューム満点でしたねwお腹がいっぱいじゃなかったら多分エビチリまんも食べてましたw

北京ダック切ってるとこ写してたんですねw美味しそうだったけど500円には手が…wそれにしても150円分ドンマイです(>_<;)

ふかひれラーメンも美味しかったけど…もっととろとろに煮込まれたふかひれを希望してた分、少しがっかりでしたww
ym75 | URL | 2007/03/05/Mon 10:40 [編集]
横浜蜃気楼・・・じゃなくて横浜中華街には
大の方をするたもだけに入った事があります
ごまひと(ぽこ) | URL | 2007/03/05/Mon 21:05 [編集]
>佳菜たん
やっぱ、旅行の醍醐味は『食』だよ(`・ω・´)b
めっちゃおいしい思いしてもう満腹w

>ym
あれ?1個80円だったヵw
後で修正しとこw

こういう食べ歩きしながらとかもう最高w
ふかひれには(ノ´∀`*)
でもこれもいい思い出w

>ごまひと
('A`)
そんなこと聞いてない(*p_q)
ゆき | URL | 2007/03/06/Tue 21:11 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
