今日もまったり生きてます


水炊きってポン酢
鍋です、鍋


今年3度目の、我らがダメ院生sによる鍋PT
この時期になって修論の書き出しすらまだ・・・(ノ∀`*)w

今回は、ごまひとの希望で水炊き

水炊き・・・初体験(❀ฺ´∀`❀ฺ)

でも、何?水炊きって(。-´ω`-)ンー
お釜で具材を炊くのかな・・・
とか思ったのは内緒

昆布でダシ取って、ぐーつぐーつ(・∀・)

しばしまて

待ってる間にフライドチキンを食べるのだ。
みんな24日にしてるだろうけど、本当は今日がクリスマス
私バイトで何にも出来なかったし(´・ω・`)シュン

ほどよく、ぃぁ、結構満腹になってしまったのは誤算だったけど(ノ∀`*)w

そうこうしてる内に鍋完成ヽ(*´▽`)ノ
061226_0008~0001.jpg
水炊き水炊き

ほうポン酢で食べるのヵ
ほうごまだれで食べるのヵ

ごまひと(ぽこ)さんは終始ごまだれ
さ、さすが徹底していらっしゃる・・・
|・`ω・) ごまひとなだけはあるな・・・

私はごまも試してみたけど、やっぱりポン酢がいい(´-ω-`)。
さっぱり感がいい(・∀・)

水炊きおいしぃねぇ
思ったより

ほんとは、もっと味がうっっすいのを妄想してたから(ノ∀`*)w
ポン酢の酸っぱさが特に際だつけれど(´-ω-`)
それはそれでまぁ、よいのだけどw

水炊きで4回程フェスティバルを開催した後は、
普通に寄せ鍋へ移行

だけど、無理ヾノ≧∀≦
こんなの無理('A`)

白菜   1玉
春菊   1袋
しめじ  2袋
シイタケ  2袋
えのき  2袋(200g)
ねぎ   6本
豚肉   2パック
鶏肉   1パック
ホタテ  1パック
タラ   1パック
エビ   1パック
つみれ  3パック
豆腐   2丁
うどん  3袋
・・・


むりぽ
おなかが爆発します('A`) ('A:;.:... (:;....::;.:. :::;.. ...

私もペロさんも、3回目には終了してたけど、
ごまひとだけ「おらの胃袋は宇宙だ」と言わんばかりに終始もぐもぐ
あなたの食欲に惚れます(´・ω・`)




結局、大量の具材を余らせて終了。
もう何度もやってるのに懲りないねぇwww

結局しゃぶ餅も、マロニーも前回の使ってないし
まーた持ち越しねー
今度は来年☆カナ


その後は、ぽこぺろさんの残念タイムが始まったので割愛します
---------- キリトリ -----------







---------- 再開 -----------

そだそだ、そういえば25日はごまひとの誕生日だったので、
プレゼントを(。→ˇ艸←)

何をあげたかは彼のブログ参照(・∀・)
http://blog.goo.ne.jp/gomabon017/e/d9be83a55db97e59777da4e930165376

前からなーさん、なーさん言ってたからねぇ。
ほんとはもっと小さいの買おうとおもったんだけど、
生憎どこ行っても売り切れてて

仕方なく超大なのを(ノ∀`*)w
でも喜んでくれたならそれおkです(・∀・)
添い寝してくださいw





換気扇付けるの忘れてて家の中が生ゴミ臭い('A`) ('A:;.:... (:;....::;.:. :::;.. ...

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

鍋イイね~☆
私は、ゴマもポン酢も両方好きょ~☆^^
koki | URL | 2006/12/27/Wed 20:55 [編集]
なーさんっっΣ(・ω・ノ)ノ

分かってしまう自分が。。。w
これもイトー○ーカドーでのバイトの成果ですかねv(。・ω・。)
ましゅまろ | URL | 2006/12/27/Wed 21:18 [編集]
ほんっとおいしそうなお鍋ですな(*´д`*)i-71あたしもポン酢派、さっぱりスキスキi-176最近気になるのわ豆乳鍋、ど、、、どんな味なのさっ(`・ω・)i-198
あち | URL | 2006/12/28/Thu 09:49 [編集]
>kokiちゃん
そっかー、
私はごまだれの濃厚な感じは好きなのだけど、
終始ごまは。。ってっ感じw

>ましゅ
なーさんですっ(๑→ܫ←๑)
バイトで色んな知識つくねぇw
いいにしろ悪いにしろw

>あちにゃー
ポン酢いいねぇ(´¬`*)
豆乳鍋ねー!一度してみたいなぁ・・・
東京行ったらしよか(・∀・)
ゆき | URL | 2006/12/28/Thu 19:25 [編集]
なーさんありがとう
いつも隣で俺のベッド落下を防いでくれております
ありがたやありがたや
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/12/29/Fri 00:05 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
