今日もまったり生きてます


本祭ーうどん巡礼
なんか寝付けなくてひとり6時半に起きてまたーりと(*´∀`)
2人が起きたのが8時半だたから、かなーりの早起き(ノ∀`*)

ペロさんのママンに朝ご飯まで作って頂いたりしてw
何から何までありがとうございました┏○ペコリ
でも、彼は最後まで自分の部屋を見せてくれなかた

そんなこんなで10時くらいに出発
ε=ε=(o゜ー゜)oブゥゥーーン


1軒目(10:25)
ヨコクラうどん
20061128062015.jpg

20061128062023.jpg

20061128062030.jpg
小うどん 150円

まだ朝早いこともあって人いなーい
しっかりとしたカツオのダシ
うどんっていううどん(表現下手

ペロPさん曰く、ここはまだ「お店」って感じらすぃ
よくテレビなんかで見る、えっここがお店なのみたいなのは次から、みたいなw


2軒目(10:45)
がもう
20061128062142.jpg

20061128062152.jpg

20061128062157.jpg
小うどん 100円

まぁ、うん。やっすw
目の前の大きな釜でぐらぐらと
1軒目と比べたらダシ薄めで、さらりといける感じ

ここは、初めから茹でたのくれました
でも、ちょっとうどん茹ですぎた(・∀・)
ちょっとふにゃん、てしてたw

看板無かったらほんとにただの民家よねw
狭いしw
いあ、でもおいしかたよw

3軒目(11:25)

20061128062721.jpg

20061128062730.jpg

20061128062737.jpg

山かけうどん 150円

ちょっと気分を変えて山かけを(`・ω・´)
この時間帯になると人もいっぱい並んでて、10分ほど並んで注文

民家とは違い、今回は製麺所、かな
ちっちゃな看板出てるけど、人並んでなかったら見落としそうな感じー

でも、食べるとこはいっぱいベンチおいてあったりして広ーくて
ちょっとした公園みたいな感じ

最初のモザイクかかってるのは写真に2人が映ってたからw
そのままうpするとめたくた怒られそうなのでモザイク処理(ノ∀`*)

でも、ここでおなかいぱーい(ノ∀`*)
小食でごめんなさいw


そして、ここからが長かった('A`)
うどんを探して果てしなく県境付近まで。
いくら行っても見つからず、道の駅で聞いてみると

通り過ぎてました・・・(ノ∀`*)

しかも

定休日でした・・・(ノ∀`*)

これもまた一興ということでw
楽しいドライブタイム~って感じでいいんじゃないかなw
旅行にはハプニングは付き物さ~(・∀・)

そして次のお店に着いたら着いたで、もう終わってるとか(ノ∀`*)
次のお店を目指していたら道を間違えたりとかwww

ここらへんハプニングだらけでちょっと(´・ω・`)

ってことで、最終目標店に向かい出すと、
うどん店発見だたのでお立ち寄りの4軒目(13:30)
外観無し。店名忘れた
20061129072125.jpg
小うどん(180円)

んーむ、うどん。
あんま印象薄かったので記憶はまばら
でも、うどんにしっかりこしがあったのは覚えてるw


5軒目(14:45)
わら家
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=17
20061128062745.jpg

20061128062753.jpg

20061128062805.jpg
家族うどん(10玉) 2500円

タイム15分
ぽこ4玉、ペロ3.5玉、ゆき2.5玉
って感じそんな食べたかな食べたかなw

いあー、もうこれを見た瞬間私はだめかと思ったけど、
ぽこペロさんが頑張ってくれたおかげでw
だって、私はお腹いっぱいで気持ち悪かったもん('A`)

今回のつゆは生醤油って感じ。
ペロさんはここのつゆがぉぃιぃって言ってたけど、私には濃すぎました(´・ω・`)
いあ、おいしいんだけどねw

窓から見える紅葉がきれいだったので一枚写真を。
秋ねぇ・・・って感じ(人´∀`)*゜。・。

冬だけど。

私はもうGiveUPです('A`)
もうねぇ。ダイエット何それって感じ


明日から本格的なダイエッターになろうと思います
ダーイエットは明日から~
にならないように頑張ります(*p_q)

にしても、終始雨が降ったり止んだりでやな天気
でもそんな寒くもなく、いい感じでうどん巡礼できましたw
修学旅行みたいで楽しかったーo(≧∀≦)oにゃっぴー

次は来週の尾道遠征(ΦωΦ)
楽しみで仕方がないですw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうやら満足してくれたみたいですねw
私も楽しかったですお( ^ω^)

ほんと一日中不安定な天気だったね(´・ω・`)
それで視界が悪くなったら、目的地を通り過ぎた…ことにしてください(´-`)
ペのP | URL | 2006/11/28/Tue 19:48 [編集]
うどんーーーー!!!!うわー( p_q)おいちそー。
いいなぁ本当に! 
なんかね、うどんをすすってる気分になったよw(*´o`)はふーん
ヽ(-゚ヽ)ウラーッ!!(ノ゚-゚)ノヤマッ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ スィィ!!
佳菜 | URL | 2006/11/29/Wed 01:49 [編集]
>ペの
天気は残念だったけど、めたくた楽しかったw
はっちゃけたw
今度は尾道、めっちゃ楽しみだお^ω^

ほんとあなたのご両親にもお世話になりました┏○w

>佳菜たま
うどーん゚+.(´∀`*).+゚
面白いくらいにするりと入るw
おいしかったー!巡礼するる(・∀・)?
ゆき | URL | 2006/11/29/Wed 07:19 [編集]
うどんばっかなのに不思議とガンガン食べれたなw

県境まで無駄に行ったのも
何気に旅っぽくて楽しかったしw
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/12/01/Fri 19:32 [編集]
ねー。うどん凄いねー
私は結構来てたけど(´-`)

でも、あぁいうノリは好きよw
またあぁいうのしたいなーw
ゆき | URL | 2006/12/02/Sat 16:22 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
