今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

報われない

今まで我慢してきたけど
やっぱり報われない

私の発表は朝1番目。
要はいっちばん最初の発表

発表はねー
ほんっとよくできた
質問された所だって、完璧に答えられた

質問した人も、他の人にも
「hm、それならこの現象の説明が出来ますね」
みたいに言われた

発表の後に、廊下で呼び止められてされた質問にも
的確に答えた、つもり
「あぁ、なるほど、ありがとうございました」

成功じゃないの?

でも、発表終わってひと息付いてたら教授と遭遇して
いきなり鼻で笑われた後、
「また間違った発表してましたね」
って。

え?・・・何が間違っていたのかまだ分かんない
本発表のときに使ったのは、発表練習のとき教授が○出したやつ

その後に、何が違ってたのか聞こうとしたのに
鼻で笑われてそのまんま

まぁ、アイツはプライドめっちゃ高いから仕方ね
Aじゃないんですか?って提案して違うって言われたのに
次に発表したときにはそれはAやろって言われたり

そのたび唇かみしめて我慢してきたのに

アンタ私の提案受けるのが嫌だったんでしょ?

まぁ、私は物解り悪いし、勉強できないし
たしかにアンタに嫌われてるのも知ってたから。
そんな私の提案受けるのはプライドが許さないんでしょ?

質問した人に褒められたのは嬉しかった
でも一番理解して欲しかったのは教授
やっぱり一番研究の内容を理解してるのが教授だからなぁ

発表終わって他の発表者はよくやったね、とか
おつかれさまとか、あれはあぁした方がよかったかもね、
みたいに色々言って貰えてた

私も発表終わって何か言って欲しかったけど
もう期待しない
声を掛けて何か返して欲しかったけど
もう期待しない

今まで努力してる自分に酔ってるだけだったのかな
努力しても報われないのなら
もう努力しない
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

バイト中にコメント付けるのもなんだが
別にこま(ryの機嫌取るために研究したんじゃないだろーよ

誰にも認められなかった訳じゃない
むしろ認めてくれた人のが多いのに
こま(ryの一言で全て帳消し?
その考え方止めれ

終始グダグタの中途半端で終わらせた俺からしたら
ただただ尊敬の一言なのに
どんだけ贅沢もんだよ
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/10/22/Sun 11:15 [編集]
本番聞いてないけども
練習で聞いた時にはなるほどと感心しっぱなしでした

他の誰より、嫌いな人でも
その人に認めてもらい気持ちはよく分かります

たとえ文句を言ったとしても
お疲れ様のたった一言が欲しいという気持ちも分かります

今回は今まで我慢してきたことが発表も終わり
緊張が抜けた所に、突き落とすような感じで言ってきたから
不満が爆発したんだと思います

そういう時はネトゲや音ゲーなど趣味に没頭したり
誰かに話すとかして、ストレスを解消していきましょう

うまく言えないけど
どうか立ち直ってください
ペの人 | URL | 2006/10/22/Sun 16:10 [編集]
 学生さんにこういうの言うのは酷だからコメントつけづにおこうと思ったけど、ちょとだけね^^あんまもうこういう機会もないしw

一連の流れみてて文面から見てるだけだけど
 教授がそういう応対をしたからといって落ち込むのは違うと思うなあ
 でもって大人はそんなに甘くないっす
 (確かに想像力の欠如した幼稚なのも多いけど)
 わざわざヒントをだしたりしません(*´∀`)ウフフ

 たとえ誰が認めても、自分の師がNOというならそれは違う、その辺は素直に受け止めて次の励みにするべきだよ?
 プライドが高いのはどっちかな?(*´∀`)ウフフ

 我慢というのもこれまた違う、教わっている立場にいる以上
 合わせて当然、努力して当然、不満に思う必要もない

 学校は遊びに行ってるんじゃないはず?
 学ぶためであって、努力は己を高めるためにするものだよ
 認められたかった、なんて家庭の延長の場ではないはずだよ?

 社会にでたら努力が台無し、自分の存在が否定されることなんて日常茶飯事です、なれるべきだし、だからやーめた!
なんてすねるのもこれまた大人のすることじゃない

 成果うんぬんより、まず学ぶ姿勢を考えた方がいいかも?
 誰かに教えを請うならそれなりの謙虚さと尊敬がないと相手にもそりゃ伝わってしまうもの、そんなの簡単に見抜かれてると思っておいたほうがいい。

 教えてもらって当たり前、でもないんだよ、自分できづいて学び取ることも時には大事、落ち込む前にやるべきこともあるのではないだろうか?・・と普通に思ってしまいました

 今はきついだろうけど、あと何年かしたら笑い話になると思います。世の中は努力したから結果がだせる、認めてもらえるほど甘くないです。それほど厳しいところですw
 タフになってくださいd(-c_,-`。)ネッ
 
 きついこと言うのはつらいけど、あえて言っとくさ
 ベストを尽くしたのなら、気持ち切り替えていきなされ
みゆぽん | URL | 2006/10/23/Mon 07:16 [編集]
やほぉ~新しくブログつくったからまたみといて^^
URLはみくしぃーに貼ってるからbbb
ロビン | URL | 2006/10/23/Mon 13:23 [編集]
ありがとね(´・ω・`)

今までは周りが私に合わせてくれるような
甘えた、甘えられる環境だったんだと思う
プライド、っていうか考えが甘すぎるのかもしれない

んー。自信からくるプライドかな、今回のは。
今まで怒られたこと無くここまで生きてきたから、
わがままな自己中性格になってしまったのかもw

自分のプライドなんて紙みたいなもんだと思ってたんだけどなぁw

みゆぽんやぽこに指摘されたら素直にうん、って言えるけど
教授はだめだたwいっつもいっつもいじめやがって!みたいな(´-`)
まぁ、その考えがアレなんですけどw

でも、こんなことこれからいっぱいあるような気もするし
全て後になったら笑い話になるでしょうw
これくらいのことw

私は感情の起伏が激しい上に、手が先に出てしまうみたいで
ってことは全てにおいて行動の理屈が浅はかだから、
周りを振り回すことが多々・・・

悲劇のヒロイン大好きな子みたいでスイマセン
このままだと友達いなくなるぞー!
って思いながら(ノ∀`*)

んー。ほんと毎度毎度ごめんなさい
後、ぽこに中身見せたことがよかったのか、悪かったのかw
いろんな悩み抱えてる内の1つを惜しげもなくさらけ出しちゃったw
ゆき | URL | 2006/10/23/Mon 13:51 [編集]
はいはい、どんどん引き出して行きますよー(・∀・)ニヤニヤ

あとみゆぽんさんのコメは俺も参考になりました
ありがとうございます
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/10/23/Mon 14:03 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
