今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

ローソンセミナー
へ、行ってきました

「ローソンセミナー」は毎年2回、全国8カ所で開催し、加盟店の経営ノウハウや半期の商品政策、本部方針の発表をすることで、オーナーさんがローソンの企業理念を共有できるようにs・・・(抜粋

要はお勉強会です....(・ω・`)
新商品の試食会(´∀`*)
これこれwこれ目当てw
私はオーナーでも何でもないけど、期待の新人枠で行ってきました
・・・新人まぁいいけど。。。

社長の話聞いて~
今まで就活でいろんな会社回ったけど、一番明朗快活って感じw
さすがはサービス業ねー(ノ∀`*) (違う

色々話聞いててコンビニも面白そうだなぁ~とか。
まだしてないこと知らないこといーっぱいあるなぁ、と
まぁ、オーナー向けの説明会だしねw
でも、コンビニするって言われたら拒否すると思います(ノ∀`*)
あんな大変な職場で一生働くのは、や

ローソンは夏のフェアでミッフィーとタイアップしたけど、
秋にはなんとあのキャラクターがががg
さらにハロウィンには
クリスマス商戦には
もうねすごいwktkですwすっごいよー
(。-´ω`-)ンー・・・すっごい宣伝してるねw

セミナー会場にはローソンの店舗を再現したブースがあって、
陳列のお勉強。
私は、アイスとお菓子とチルド飲料、そしてベーカリー。
多いよね、ひどいよね、任せすぎよね(´・ω・`)。。
まだ入店して3ヶ月も経ってないのにw

でもやっぱり発注は楽しくて、
特に夏場はアイスがどんどん売れるから(*´艸`)
でもこれからの季節、アイスは頭脳戦になりそうですw
新商品入れても売れないー><って。。

人いっぱいだし、ただでいろんなもの食べられるしもらえるしw
ほんとお祭りって感じw
勉強になったし、お腹いっぱいになったし大満足(*´∀`)
仕事がより楽しくなりましたはずw





バイト明けにオーナーから言われました。
声が甘えすぎ、と。
別にいぃじゃないヵ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

以外に冬場アイス売れたりするのよねぇ
暖房とか付け始める季節になるとさ

ドリンク正直1週間に1回の発注じゃ難し過ぎです(´・ω・`)
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/09/15/Fri 02:53 [編集]
うわーーーぃ。楽しそぉー!(人ごと
抜擢イイ!というかまだ3ヶ月しかたってなかったっけー。
もぅ半年くらいしてそうな雰囲気を
ネトだけでもかもし出してるのに!(´・ω・`)
かな | URL | 2006/09/18/Mon 15:18 [編集]
今日、面談があって・・・
時給が店内1になりましたヽ(*´∀`)ノ
期待の新人からいきなりリーダーとか。。

暖房付け始める時期かあ。。。
それまでアイスどうやって回そうかな(´・ω・`)
ゆき | URL | 2006/09/19/Tue 00:20 [編集]
かこいい・・・かこよすぎだよ!TT
そのまま就職ry
かこいい!かこいいぞ・゚・(ノД`;)・゚・
いぁ、まぢでw
出世街道まっしぐらじゃないか・゚・(ノД`;)・゚・
かこいい・゚・(ノД`;)・゚・
佳菜 | URL | 2006/09/19/Tue 06:10 [編集]
でもなんかその分プレッシャーかけられてるみたいでちょっと大変><
でも、仕事出来ない方のプレッシャーよりは全然いいけどね!
私はバイトすると、絶対そこからウチで働かない?って聞かれます(´-`)
要は要領よねw
ゆき | URL | 2006/09/20/Wed 08:57 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
