今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

×ロッピー ○ロッピー
バイト行こうと家を出た瞬間

いきなり空が大泣きし始めました('A`)

雲と地上の間の色から、遠くで雨が降ってるなーってのは分かってたんです。


夕立っていうか、むしろスコールみたいな
傘は持ってたんですが・・・
そんなものは効かず(*p_q)
バイト先に着いたときには既にびしょびしょ(´・ω・`)

傘って、昔から全然形が変わってないんですよね
そろそろ形を変えた傘が見たいです(´-`)
誰か開発してください'`,、 (´∀`) '`,、

そういえば、今日のバイトでの1コマ。

「ロッピーひとつ」
「え、えぇ・・・
「え。と。ロッピーならあちらにございますが・・・」

「は

ぃゃぃゃ、私からしたら、こっちの方が「は」なんですが('A`)

「そこにあるでしょ
「え、えぇ
「何言ってんのほら、それロッピー

正解・・・ロングピース

もう・・・ロッピーロッピーて・・・(#゚Д゚)
正式名称か番号で言って頂けますか(´∀`)
そんなの知りませんよ...( = =)
なんていうか、見た目が騒音おばさんそっくりだったので余計に・・・w
っていうか、ショートピースなんて無いのにロングピースですか('A`)
イマイチ分かんない。

コンビニやってて一番大変なのがタバコ基本的には・・・

マイセン ・・・マイルドセブン
基本。ライトとかスーパーライトとかで略す人も多々

セッター ・・・セブンスター
REVOメンとかもあり

マルメン ・・・マルボロメンソール
普通のマルボロ買ってく人はそのままかなぁ
ウルトラライト、とかちゃんと言ってくれるしね

赤ラーク、白ラーク
そのまんまw
赤LARK、白LARK

ぴーえむ ・・・フィリップモリス
ぁ、あぁ・・・なるほど言われてみればなるほどなーって感じw
PHILIP MORRISだったっけかな

ショッポ ・・・ショートホープ
「ホ」に「プ」の半濁点が移動しました(´・ω・`)
ロングホープって無いのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、見た感じ明らかに他と比べてちっちゃいので許す

あとは、あれだね。
あんま売れないのはやっぱ覚えられないよね
Winstonとか。
最近、っていうか今回の値上げに伴って、
セブンスターとかそれぞれにハード出たりして
お客さんのとこに持って行くと、あ、それ違う。
って言われることも(ノ∀`*)

日々勉強です(o`・ω・´o)
ぃゃ、
日々記憶です(o`・ω・´o)w
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ローソンでロッピーは酷いw
そりゃ持ってけるもんなら持って行けってなりますわw

前に赤マルと言われて一瞬硬直しましたよ
即脳味噌フル回転させて正解導き出しましたけどw

↓のメンソーレワロスw
http://kakka.hp.infoseek.co.jp/tawa/tobacco.htm
ごまひと(ぽこ) | URL | 2006/07/18/Tue 01:17 [編集]
たばこって番号ついてるじゃん?
それって、番号でゆったらいいの?
それとも名前で?

どっちが、受けてて、イイ?
いつも悩むのよねぇ。
ちなみに、あいしーんなんだけど(´・ω・`)
だからおいらは、番号でゆうんだけどね。
たまに「あいしーんくださぃ」
佳菜 | URL | 2006/07/18/Tue 02:16 [編集]
ほー、なるほどー
勉強になった。
赤マルなんて言われても分かりませんよ(ノ∀`*)
常識と非常識w
・・・私が非常識(´・ω・`)?

んー、受け手としてはねぇ
銘柄言ってくれたらいいかも
番号だと目で順を追っちゃうのよね
たいていのタバコは位置関係把握してるから、
この種類はここらへん。みたいな
このは | URL | 2006/07/18/Tue 03:56 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
