今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

記憶の範囲
昨日は朝7時から学校で、今日の4時くらいまで(´・ω・`)

その間ずーっっっっっっっっっと論文を書いてたのです(*´▽`*)
んで、4時までかかってやっと終わり
(*´▽`)y-.。o○
んで、残りは家に帰って推敲を重ねようと思ってUSBメモリへ保存。
よーし、帰ろー
と、その前に印刷もしておこーっと
んで、もう一度論文ファイルを開くと・・・


・・
・・・
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー
こ、これおとといの時点のデータですがががg
ええー
ま、まぢかil||li _| ̄|○ il||li

てことは、今まで作業してたファイルはUSBの中のファイルだったのか
あぅぅぅ・・・
20時間以上かけたファイルが水の泡
ってことで、残ってるファイルは頭の中の不安定な記憶のみ(´-ω-`)

でも・・・
まぁ・・・
復元できるわけもなく('A`)
とりあえず・・・寝ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Σ(´□`;)ハゥ それ辛すぎ・・・
同じく論文かいてるので…他人事じゃない(;´▽`A``
σ(・・*)アタシは一応先生にメールで送ってるのであれだけど~
USBとかぃろぃろもうセーブしてないと心配でしょうがないよね~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
p(*^-^*)q がんばっ♪
☆まり☆ | URL | 2006/06/17/Sat 13:32 [編集]
心配性がアダとなりました(´・ω・`)
まさかこんなことになるとわ・・
まぁいつまでもしょげてても仕方ないので、
ちょこっとずつ頑張りまぁ~
いっしょにがんばろうねー(o`・ω・´o)
ゆき | URL | 2006/06/18/Sun 07:24 [編集]
ご愁傷さまです…。
実はワタシも同じような上書きの思い出があります。
泣いてもデータは戻ってこないし、提出期限は間近だし(:_;)
大事な課題提出ファイルは特別扱いにしようって思い立ちました。
気をつけてもまちがいを起こしそうなワタシだから、原始的な手を打ちました。
参考になるかわからないですけど、書いてみますね。

1つの課題ごとに、専用の保存フォルダを作ります。
今まで上書き保存してたのを改め
保存するたびに、ファイル名を変えます。
ワタシは保存日付と連番にしました。
今まで ○○○△△△.doc と名付けてたなら
きょう2006/06/18の1回目の保存で
○○○△△△-2006-06-18-01.doc
きょう2回目の保存で
○○○△△△-2006-06-18-02.doc
きょう3回目で ○○○△△△-2006-06-18-03.doc
などとファイル名をつけます。

ハードディスクとUSBの間は保存フォルダごとバックアップします。
もし学校のネットワークに自分専用のエリアがあったら
そこにもバックアップすればもっと安心かも(^^)

この方法にしてから、まちがって上書きする心配が減りました。
きのうの文体のほうがよかったかも、なんて時も楽勝です。

ファイル数が増えてしまう欠点もあります。
提出したファイルは別フォルダに分けるとかしておかなきゃ
あとで自分が迷っちゃう(^^;

この方法って、ちょっと手間はかかるけど
気が楽になったのは確かです(^^)
まあく | URL | 2006/06/18/Sun 23:11 [編集]
なるぅ~
私はついつい上書きボタン押しちゃうんですよね(´・ω・`)
心配性なので1時間に何度も何度も押しちゃって(;´▽`A``

でも保存方法考えないと、ですねー><
面倒くさいかもだけど、これが一番良い方法ぽいですねぇ
ありがとうございました(。・ω・))(。_ _))ペコリ

ただ・・・
ほんとめんどくさそうなので・・
自動バックアップのプログラムとか作っちゃおうかなぁ(´・ω・`)
めんどくさがりも困ったもんだー'`,、 (´∀`) '`,、
ゆき | URL | 2006/06/19/Mon 12:04 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
