今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

L'Arc~en~Ciel Museum
美容院でトリートメントしてもらって巻き髪して貰ったのに
みんなが急かすから靴は壊れるわ汗だくだわで('A`)

そんなこんなでakasaka Sacas
090523_1737~01
なんか言いたくなるよね。
アカサカサカス

そう。「L'Arc~en~Ciel Museum 」に行ってきました
http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/museum/index.html
バイトさん、ごまひと、私の3人で。



ライブやPV、パンフで使用した小物だったり衣装だったり
メンバーの楽器とか要塞とかが、
後ろの白いドーム内に展示してありました

やっぱり、あのドラムセット=要塞が圧巻だったなぁ。
あのドラム・シンバルの数の多さったらないよね
そりゃあ要塞って言われるわって感じでした

ただ、スタッフが急かすから全然見れた気がしない(´・ω・`)
まぁ仕方がないんだろうけど・・・



展示スペースを抜けると、次は映像コーナー
映像を屋外のモニターに映し出して、それを赤外線受信機を通して音を聞くっていう。
なんか斬新なんだかよく分からないシステムでした。

っていうかね・・・
その屋外モニター、ずっとTBSの番線やら何やらしてたんだけど
石田純一で始まりってどういうことですかwww

そりゃ、KISSの時の幕間に出てたけど(ノ∀`*)
始まりが分かんなかったじゃないかw

でも、ちゃんと素足に革靴のショット入れてるしww
「ラルクは文化です」とか言ってるしw
不倫と同等の扱いカナシス。



実際の本編は、台湾や香港でのライブやオフショットでした。
香港ではhydeさん客席にダイブしてたりしてたんだねー
ちょっと・・・いや、結構羨ましいけど最前狙うには・・・ねぇ

現地の新聞には隊長tetsuって紹介されたとか、
インディーズの時の機材車が寒すぎて背もたれの上に座ってとか、
kenが3年も待たせたんだから頑張らないとーみたいなこと言ってたりとか

あれ、でもパリは??
・・・あぁ、DVD買えってコトですか。なるほど。



そうそう、KISSのときのPVに出てたウサギ×2と不気味なオッサンの着ぐるみが来てて
長い行列の上で1組ずつ写真撮ってました
見ててめっちゃかわいかったー

ただ、たまに嬌声が聞こえてきてて・・・
なんだろう?着ぐるみの頭でも外れたのかなってw



L'Arcafe も終わってたから何にもだけど・・・
グッズ列は全然だったから、ゆっくりとお買い物出来ました。
090524_0021~01
奥のオレンジのが「ショッピングバッグ」
みんな持ってたからつい購入。
私はラルミュ行ったんだぞーみたいなw
090524_0021~02
左は亜細亜ツアーのときのストラップ
真ん中が今回のストラップ
右が、今回の赤外線受信機から音を聞くときに使ったイヤホン

ちゃんと「L'Arc~en~Ciel MUSEUM」って入ってて
ちょっと嬉しい。


にしてもさ、この記事
<L'Arc~en~Ciel Museum>にkenがお忍び来場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=845812&media_id=51

昨日はkenが来てたんだいいな、いいな><
今日も来れば良かったのに(´・ω・`)
もしかしてウサギの中に入ってたりしてねw



赤坂を後にして、新宿でくまちゃも交えてQMAしたんだけど
どうしてもバイトさんを超えれませんでした。

仕方ないから、その後
090523_2127~01
和風ビッグパフェってのを食しました。
ほぼ8割方一人で食べてたら、それを見てた他のテーブルの人たちも頼み出すとかw
私どんだけパイオニアなんだw



きっと、今日は関西方面からも多くの方が来られてことでしょう(*´-`)
マスクしてたら汗だくになるので外してたんだけど・・・
豚になってたりして
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
