今日もまったり生きてます


虫憑き
ここ1、2ヶ月なんですが
とっても本読んでるんです
ほんとに自他共に「本の虫」って認めるくらいに。。。


きっかけはみどりんに勧められてからなんだけどね
江戸川乱歩から始めて、今は京極夏彦に行き着いてます
090517_0615~01
1ヶ月強で11冊っていうのはかなり多いペエス
今まで全く読んで無い私にとっては異例極まりなく。 

今も、2時から5時間かけて
「故獲鳥の夏」の下巻を0から読み切ったとこです(*´ω`*)

いつもは通勤途中で読んでるんだけど、
なんか今日は読みたくなって読み始めたら・・・
こんな時間に(ノ∀`*)

京極夏彦は、ごまひとに勧められてから
去年の秋~冬にアニメやっててその影響で。

やっぱ妖怪っていう不定のモノを扱うだけに、
論理ベースの理詰めの論理、民族、心理、物理、医学・・・
っていう様々な学問の知識がめちゃくちゃ面白い

知識欲を至る方向から刺激されてもう止まりません((*´∀`)ゝ
今日も10時になったら本屋さんに直行(`・ω・´)
次は「狂骨の夢」ですね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
