今日もまったり生きてます


凡庸な知識
木曜日にマイミクのくしだ氏(くっしー)と会ってきました
mixiで繋がり持って、こうやってリアルで会うってのが
ほんとのmixiの使い方な気がします、うん。

同じゲーセンによく行くし、
やってるゲームもコナミ厨だし(ノ∀`*)
一緒に遊んだのも、jubeat、GuiterFreaks、QMAだしねw

ギターはまだ頑張れたはず(`・ω・´)
QMAでは無能振りを存分に発揮してきました
でもまぁ、やっぱjubeatかな
また遊ぼうね


そして、各地のキティも頂きましたー(*´ω`*)ノ
茨城限定 
090514_2305~02
あんこうなぜあんこう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6
ふむー、なるほど。茨城が特産なんだね

っていうか、こういうアンコウって食べられないんだね
いつかはあのアンコウのボンボンを食べてみたいって思ってたのに(´・ω・`)

なんかこれは食べられてるみたいw
でも、産卵時にメスがオスを食べるって言うし、
こういうのもアリなんでしょうか(*´-`)

福島限定 めひかり
090514_2304~01
めひかりって・・・
http://www.nobekan.jp/local/mehi/mehi.html
どうやら深海魚の類らしいです

またしてもキティから新しい知識を得ることが出来ました
なんか淡泊でおいしいらしいし食べてみたいなー
わかさぎみたいなもんなのかな

にしても、こういうキラキラ目のキティは大好きです
まさしく「めひかり」だしw
純粋にかわいいもんね

神奈川限定 小田原ちょうちん
090514_2303~01
ほむ。またしても全く知らなかったです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93
あの蛇腹みたいに折り畳めるの出来る提灯が、小田原提灯なんだって

一見湯飲みかと思いました
でも裏には、キティ型の塗りつぶしがあったりで
こういうのがリアルで欲しいなって思ったw

・・提灯で思い出した。「枯獲鳥の夏」の中では★のマーがあって、
それは魔よけの意味があるんだって
軍人の階級を示す星形も元々は銃弾避けの意味があるんだってー

はろうきてぃの忠臣蔵 大石内蔵助 良雄
090514_2305~01
良雄って誰
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E8%89%AF%E9%9B%84
って思ってたら、大石内蔵助なんだね
大石内蔵助の「内蔵助」ってのは役職らしいよー

ってことで、ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱ北関東はまだまだなあ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
