今日もまったり生きてます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉紀行~花より団子
瑞泉寺を後にして、我ら一行が向かった先は・・・

鶴岡八幡宮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE


では無く、鶴岡八幡宮前の参道
090404_1556~01
一の鳥居と、二の鳥居の間に「段葛」ってのがあって、
その両サイドには見事なまでの桜並木
見事なまでの桜並木に感動でした。。。


でも、これでは無く。
その脇の小町通りってとこ
090404_1633~01
小雨だったのにまさかの人の多さw
さすが、みんな八幡宮ついでにここに来るんだろうねえ


小道の脇道には「ろくでなし猫」っていう猫がいました
090404_1640~01
なんでも頭を撫でるとツキを呼ぶんだそうな
にゃお~と叫べば愛を呼ぶんだそうな

・・・にゃお~


で、そんな猫を見ながら恒例のソフトクリームを食べました(*´ω`*)
090404_1635~01
なんか名物らしい紫芋と抹茶のソフト
初め紫芋、後味抹茶って感じでおいしかった

鎌倉まめや
http://www.mame-mame.com/mameyaindex.html
090406_1959~01
色んな豆菓子が置いてあって、1袋210円とやっすい
それでいて色んな味があるから、選ぶ楽しみもあって(*´ω`*)


豊島屋
http://www.hato.co.jp/index.html
鳩サブレーのお店って言ったら分かるはず
鎌倉に本店があったみたいです

で、鳩サブレー買っていってもかさばるし・・・
食べ慣れた味だしなぁ・・・ってことで
090406_2000~01
本店限定の三郎グッズを買いました(*´∀`)ノ

そう、あの鳩・・・鳩三郎っていうらしいですwww
左のは油取り紙、右のは消しゴムなのです
消しゴムも缶も良くきてる



鎌倉ハム
http://www.kamakura-ham.co.jp/
なんでも、鎌倉ではこのハムが有名なんだそうな。
そう言われちゃ買うしかないでしょ
090407_0055~02
ごちそうさまでした

思ったより柔らかくて
思ったより味が濃くて
これはお酒のおつまみには最適だろうなあと思いました。


で、色々散策してるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ってことで、渋滞に遭いながらも帰京

ほんと、朝から晩まで飲み通しで
裏原着いてからは2次会でまた飲んで・・・
ほんと楽しかった


・・・あれ今回桜の下歩いて無くない
ほんと、花より団子の鎌倉紀行でしたw
来年は鶴岡八幡宮メインで行きたいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。