今日もまったり生きてます


ここ1週間で猫が増えました
成田空港に行ったごまひとのおみやげ
081109_1852~01
スチュワーデスキティ
空港限定、ってことで成田空港限定ってのは無いみたい(´・ω・`)
神戸空港も中部国際空港もあるのにね

で、「干支の中で何が好き」っていう質問に
迷わず犬って答えたらこういうことでした(・∀・)
081109_1851~02
もう片方はこんな感じ
081109_1851~01
あ、なんか犬のかぶりものかわいいw
ちりんちりんの鼓太鼓仕様なのです
暗闇でもわ~って光るんだよね(*´ω`*)

で、なぜかドラゴーン(*゚Д゚)
081109_1852~02
たしかにドラゴン好きよ(。→∀←。)
だってgoukでもドラゴン物好きだし(`・ω・´)

続いてくまちゃから

081109_1853~02
岡山備前焼キティ

ほら、岡山って言ったら備前焼だよね
全く持って備前焼のなんたるかは知らないけども(*´ω`*)

いや、こういう焼き物も好きなんだよ
ただ・・・高い上に使うのが難しいんだよね(ノ∀`*)
作るときに手汚れるし。

もいっこ
081109_1854~01
蒜山(ひるぜん)牧場Verキティ

蒜山と言ったら牛
ジャージー牛とかがいるとかで、岡山では有名だよねー
牛乳も結構濃厚でおいしかった記憶

大学の新入生オリエンテーションとかで行きました
なーんも無いところで、みんなで温泉行ったなぁ・・・。
懐かしいなぁ。みんな元気かなぁ

そして、最後に自分自身で買ってきたキティ
081109_1855~01
ほんとは、高山・・・岐阜県には「白川郷」っていう世界遺産があるんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7
誰もが1度は見たことあるはず
社会の資料集とかに載ってるもん。

ここも、昔ながらの家がいっぱい残ってるトコロなんだ
1度は行ってみたいんだけど・・・
もっちゃん曰く、もう俗化しちゃってるからって(´・ω・`)

そして、飛騨路と言えば
081109_1856~01
さるぼぼキティ

さるぼぼってのは、猿の赤ちゃん模した人形のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%BC%E3%81%BC
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるとかで、
ここらへんではお守りとして扱われてるんだ

そして、わらわらと
081109_1858~01
真ん中下のキティが純粋なさるぼぼキティ
他のはみんなお守りみたいな物(・∀・)
健康運、金運、恋愛運、必勝運、吉兆運・・・

ちょーっと買いすぎかなぁって思ったけど、
やらずに後悔するより、やって後悔しようよ
っていうごまひとに倣いました


うん。一気にまた増えたーヽ(*´▽`)ノ
皆様毎度ありがとうございます(。・ω・))(。_ _))ペコリ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
