今日もまったり生きてます


高山小旅行 -一体感
最後に訪れたのは 古川町
081031_1614~01
ぉーここも昔ながらの光景だねぇ(*´ω`*)

ここ川にはあっちこっちに大きな鯉がいて、
みんなでエサを投げあいっこw

H14のNHKの朝の連ドラ「さくら」の舞台なんだって
まーったく分かんない(*´-`)・・・
NHKなんて1年で1分も見てないからなぁ
081031_1644~01
081031_1659~01
この町の中には酒蔵があってお酒の香りが漂ってました
至る所に、杉玉(ぼんぼんみたいなやつ)が下がっててw

各家の前にはそっと花とか飾ってあって、
その統一感とさりげなさにも感動

にしても、高山って至る所に昔情緒があるんだね
たまにはこういうところを回るのも面白いね

今回は駆け足で回ったから、
今度はもっとゆっくり見て回りたいなぁ・・・
東京近辺でもこういうのあるのかな

ひだコロッケ本舗
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/aji/insyoku_mise/furukawa/hida_korokke/index.html
081031_1657~01
ここのコロッケには、飛騨牛がたーっぷり入ってて
香りも味も抜群でした

注文してから揚げるってことで、
衣サクサクだし、中ホクホクだし、
一口ごとに飛騨牛の香りと味が口いっぱいに広がるのがもうね(*´ω`*)

古川町を後にして、
雑貨屋さんのBULLDOGを満喫しながら、
高山市内の飲み屋さんで晩ご飯

〆には高山ラーメン
081031_2211~01
めっちゃさっぱりしてて、飲んだ後には最高のラーメン
他で食べたことのある高山ラーメンは生醤油ベースみたいな感じだったのに、
これはおいしかったー

結局、旅館に着いたのは日付変更線間際でした

ずっとなっちゃんに車運転して貰ったし、
もっちゃんにはお金貸して貰ったあげく、いっぱいおごって貰ったし
・・・私なんもしてねー(ノ∀`*)

なっちゃんともっちゃんとのいい思い出作れたし
また今度の機会があったらいいなぁ・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
