今日もまったり生きてます


高山小旅行 -タイムスリップ
高山の古い町並みを抜け、「飛騨の里」へやってきました
http://www.hida.jp/hidanosato/
081031_1432~01
高山市街地を見下ろせる山の斜面にあるんだけど・・・
ほんと車じゃないと行けない感じw

一歩入ると・・・
081031_1435~01
もう絶句
081031_1530~01
何ここ
これは宮崎アニメの世界

凄い・・・凄いよここ・・・
ここでゆっくりと時間を過ごすのもまたいいんじゃないかと思う
こんなに再現してあるのを見たのは初めてです

・・・そう、再現
色んなトコに点在してた建物をここでまとめて展示してあるんです
でも、再現と言えどもこれはとっても刺激的

もちろん、水車小屋だってあります
081031_1444~01

こんな200年も前の木造住宅なのに
081031_1451~01
未だに4階建てで残ってるなんてね
修繕されているとは言え、ここまで姿形が残ってるのが凄いなーって思う
豪雪地帯って呼ばれてるようなところなのに

家の中は暗すぎて撮れなかったー(*p_q)
一部屋がめちゃくちゃ大きいし
081031_1514~01
屋根からなんか生えちゃってるけど(ノ∀`*)
でも、これはこれでいいんじゃなかろうか(*´-`)
これ葺き替えるのめっちゃ大変だよね

他には、家の中でおばあちゃんが刺し子してたり(なぜ
招き猫の絵付けが出来たり、と楽しいところでしたw
今回はちょっとしか回ってないから、全部見て回りたいなぁ

今回はここまで。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゆきのが旅行する
ゆきのが旅行するの?
BlogPetのほるん | URL | 2008/11/07/Fri 14:39 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
