今日もまったり生きてます


高山小旅行 -古い街中へ
旅館で働いてる7ちゃんと、もっちゃん、私で

高山へ行ってきました

高山ってのは岐阜県の北部の市で、「飛騨の小京都」って呼ばれてるんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E5%B8%82

7ちゃんと会えるのも今回が最後だから・・・
思い出作りって感じで~(*´ω`*)

木曜日、会社終わりの足で長野県まで帰省
次の日、朝旅館まで
道中、財布を無くす

財布を無くす

これから遊びに行くっていうときになんで
・・・バスの中に置き忘れてたみたいで(*´ω`*)
財布だけ上高地まで行っちゃいました(ノ∀`*)

取りに行く話しはまた後日

一番最初に行ったのは高山陣屋
081031_1052~01
江戸幕府が天領として管理するために設置した役所跡なのです
戦前くらいまでは使われてたみたい

この周りでは朝一が開かれてて外国の人もいっぱいでした
ちょっと中へ
081031_1053~01
・・・ってあんま分かんないねー

続いて、古い町並みへ
081031_1056~01
城下町をそのまま残してるんだって
脇には用水路があって、全部木造作りで色も統一されてて・・・
なんかこういう雰囲気好きだなぁ

両端にはおみやげ屋さんがぎっしり

人力車なんかもあったりして
081031_1059~01
乗ってみたい気持ちと、目立ちたくない気持ちの葛藤の結果
乗りませんでした。
乗っておけば良かったかなぁw

水車で回ってるからくり人形
081031_1104~01
ハコを開けるごとに違う品物が出てきて・・・
これが電気も使わずに
江戸時代からあるなんて凄いよね
どういう仕組みなんだろう・・・

宮川の朝一
081031_1109~02
これが12時すぎると屋台はもちろん、
沿道のお店まで閉まっちゃうなんてwww
よっぽどこの朝一に命かけてるんだなぁ・・・

醤油の香りにつられて
081031_1340~01
1枚250円
注文してからタレ付けて焼きにかかって・・・
081031_1340~02
これがまたおいしいの
醤油醤油
とーっても大味なんだ(*´ω`*)

・・・ただ大きすぎて1回じゃ食べきれないw

と、もっちゃんが連れて行きたいとこが・・・って
うわーい
壁一面に鳥や蝶のマグネットがびっしりで・・・

そのお店で買ってきたマグネット
081104_0023~01
今は冷蔵庫に貼ってます(*´ω`*)
めっちゃかわいい(´;ω;`)買って良かった
ぴーちくぱーく → http://www.netde.info/pietick/index.html

じゃあ、今回はここまで(*´ω`*)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
