今日もまったり生きてます


帰岡報告1日目 会議を経て島へ向かう
ちょっと、岡山帰省してきました
というのも、うちの会社の全社員が集まる会議があったからです

まずは岡山で全体会議
ええ、簡潔に書きますと

社長表彰いただきました

表彰されたのはチームで、だけど。
とはいいつつも、5人くらいのチームだから個々の成果は大きいハズ。
その中の3プロジェクトは私が製造100%w

今ではかなりチームメンバーも拡充されたし、
私が製造のリーダーやら教育やらしてるし、
来年も狙えるように頑張ろうと思います



会議が終わった後には、お待ちかね()の
社員旅行

行き先は岡山と目と鼻の先の小豆島です。
080905_1811~01
なんでも日本で3番目に大きい島だとか、
080905_1812~01
オリーブやらそうめんが特産物だとか。

で、どこですか
080906_1542~01



会議後にフェリーに乗って、到着したのは20時くらい
早速宴会場で席決めのクジを引いて、結婚式みたいな円卓に座ります。
このときのメンバーは、
今回の社長表彰の礎を築いた先輩
上司が私と技術屋として絡ませたいと言ってた先輩
中国人留学生の新入社員の子
東京組だけど職場の違う新入社員の子
ゆきの

その留学生の子が我が班のリーダーで、
リーダーみんな集まってるけど行かなくてもいいの
とか言ったら参加資格ないのに行っちゃうし

辱めを受けたから
2日目の飯盒炊爨はカレーやめて餃子作りましょうとか
みんなニンニク買って来いとかw

笑いの絶えないいい班になったのかも(ノ∀`*)w

絡ませたがってた先輩からは、
先輩「Flexのことについて聞きたいこともあるんだけど、自分いつも帰るの早いよね
先輩「今度は大阪や岡山に教育しにきてよ

とかw

1日2日くらいの出張ならやりますよー
私が役に立つのなら行ってみてもいいかなって思ったり


ネコミミ付けて行ったんだけど、
こばけんの上司「ほら、○○くん(お子さん)、猫ちゃんがいるよー
○○くん  「・・・尻尾ついてないね
ゆきの   「えぇΣ(`・д・ノ)ノ
私の上司 「そこはしっかりしてもらわないと、俺の責任問題になるだろー
ゆきの   「えぇごめんなさい

そうか。尻尾も重要なんだなって認識。
他の先輩には来年新しい耳買ってもらう約束したし(・∀・)

宴会が終わると近くのグラウンドへ移動しての花火大会
私は地味に線香花火ばっかしてましたw

そんな中、社長がかなりわんぱくにはしゃいでてw
振り回したり、置いてするのを手で持ってたりw
ああ、60過ぎてもあんな童心を持ってるお方なんだなって把握できました

そんな1日目
夜は更けていきます

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

社長wwwwwww
素敵だwwwww

楽しかったみたいだねぇ(*´ω`*)
いいなぁe-347
鳥山 | URL | 2008/09/09/Tue 01:00 [編集]
>鳥山さま
でしょーw
社長がこんなに童心ではしゃぐなんてw

今度一緒に旅行行こうか(・∀・)
ゆきの | URL | 2008/09/09/Tue 07:22 [編集]
ネコミミ!!!!!!!!まじで  おまいさん
ネコミミつけてっ た  んあdんjs
紅猫 | URL | 2008/09/11/Thu 21:35 [編集]
>紅猫さま
(*´ω`*)
そりゃあ付けるでしょう!!!
こういうときに付けずにいつ付けるんだー!みたいな。
ゆきの | URL | 2008/09/11/Thu 22:43 [編集]
じゃあ あたいも…つけ…  無理だー(゚θ゚|||)
紅猫 | URL | 2008/09/18/Thu 00:57 [編集]
なぜ無理!?
つけたらいいのにー(´・ω・`)
猫のくせに
ゆきの | URL | 2008/09/18/Thu 01:18 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
