今日もまったり生きてます

スポンサーサイト

休みが欲しい
ここ3週間くらい無休だったりして
更に3時間睡眠が基本になってきちゃってて余計に(*p_q)
家で特に何をするってことじゃないんだけどね(´・ω・`)

アニメ撮っておいてって言われたから一緒に見ようと思って撮りためておいたら
あとあと撮ってあるからいいって言われて・・
大量に溜まってる光景を見て一気に見る気が失せたから、アニメも見てないし(´-ω-`)

後は、ごまに手伝うって言っておきながら
最後まで手伝えなかった自分への苛立ちとか葛藤とか
なんとなく色々考えてるとそんな時間になっちゃうんだよね(´-ω-`)


お盆休みにまた旅館行ってたから、休みが休みになってないってのもあってw
自分で休めるチャンス潰してるんだから何も言えないけどね(ノ∀`*)
まぁでも、旅館に行くだけで癒されるのは事実((*´∀`)ゝ
浮世離れも「たまには」いいもんだ。

ってことで旅館のはなし

食堂で接客が今回の私の仕事
おばちゃん「あなたに会えると思って来たのよー、はいこれおみやげどうぞ
ゆきの「ええっ、私にですかー!
おばちゃん「そうそう、あなたの為に買ってきたの、前来たときはいなかったからー

奈良漬け貰いましたヽ(・∀・)ノ

私に対するリピーターが出来るなんて(*p_q)
その人は私目当てで3回来てるらしいw

旅館に対してのおみやげってのはよくあるけど、
個人に対してのおみやげってすごーい(*´ω`*)
でも私の為にって・・・私ってそんなに奈良漬け好きそうな顔してる



でも、いいことばっかりじゃなくって。
おっさん「ハーフぽい顔って言われない
ゆきの「えへへ、慣れっこですから

ぉー、面と向かってそういうこと言いますか
さすが酔っぱらい
でも、ハーフってことはそっちに見られてる



Beer(mixiネームで)と一緒にいて
おっさん「同級生
とか聞かれたり(・∀・)
えー、私の方が1.5倍老人ですよ

と、部屋の係の人にごはーんって呼びに言ったら
またさっきのおっさんに会って
おっさん「ねーちゃんも合格や、よかったなー

合格ってw
Beer曰く、オリンピックだったら金メダルだぞ、って言われたって。
合格ライン低いなっw

おっさん「ねーちゃん普段は公務員だろ
ゆきの「えぇw普通の会社員ですよー(ノ∀`*)そんな風に見えますか?w
おっさん「若いのにしっかりしてるからー

いあいあ、だからもう26なんですってw
若いって思ってくれてることに嫌な気はしないけど(*´ω`*)


今回はチップも貰ったし、一品料理のオーダーもいっぱい取ったし
コンビニバイトのときのFF販売殿堂入りの経験が役に立ってる~


私目当てのお客さんがいてくれたり、
従業員の人にも来てくれてよかったーとか、
社長にはうちに転職してーとか言われて

なんか幸せ感じられるひととき(*´ω`*)
なにかしたーで、直に感謝が返ってくるって分かりやすくていいねw

体力的にはマイナスでも、
精神的には大きくプラス
これを糧に明日から頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほるんは、接客す
ほるんは、接客するはずだったの。
だけど、きょうほるんは、オーダーも一緒するはずだった。
それでコロは部屋にオーダーされた。
BlogPetのほるん | URL | 2008/08/20/Wed 13:37 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
