今日もまったり生きてます


うなぎとドラクエの天秤
7/24 は土用の丑の日
ってことで、うなぎ食べてきました(*´∀`)ノ
080725_1228~02
700円
お手軽うなぎです。たぶん中国産でしょう

そして、胃もたれしました。
そりゃこの暑い中、こんなもの食べたらねえ('A`)

にしても、なんで「土用の丑の日」なんだろうね
ってことで、調べてみたり

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5
抜粋。

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
土用(どよう)とは、五行思想に基づく季節の分類の一つで、各季節の終りの約18日間のことである。

源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。


そんな季節区分があったとは初耳でした。
「う」の文字が付くならなんでもいいんだ(・∀・)
なら、うどん食べてた方が私は幸せかな

今年はもう1回土用の丑の日があるみたい
8/5がその日。

ぢつは今回は24日に食べれなくて、
25日にうなぎったから・・・
2回目はリベンジしよかな((*´∀`)ゝ



先週買ったドラクエ4
ようやくクリア(*´ω`*)
080726_1853~01

私の戦績はこんな感じ
080726_1855~01
080726_1855~02
今回は何にも情報得ないでクリアしたから、
ちいさなメダルの取りこぼしとか山のようにありそうだなぁ・・・

でもまぁ、クリアまで合計時間1日かからなかったし、
毎日明け方3時まで頑張ってた甲斐があったかな((*´∀`)ゝ
うん、私がんばった

これからはクリア後ストーリーがあるみたい
もう適当にふにゃふにゃ進めていこーっと
旅館の行き帰りとかね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © このは狩り. all rights reserved.
