今日もまったり生きてます


goukお花見ツアー(前編)
今日は、待ちに待ったgoukのお花見ツアー
080406_0115~01
昨日のお祓いの効果もあってか、絶好の遠足日和
今回の遠足の行き先は、根津谷中(東京都文京区)
ビジュアルブックや、Soupに載せる為の写真を撮るために使ってるんだって


まずは、裏原宿のgouk本店から、根津谷中の豆腐料理「笹之雪」
裏原宿から根津谷中へのバスは、東京のの名所を廻るコースでした
最高裁判所とか、東京国立近代美術館とか
から右手左手にいっつもが見える感じ(*´ω`*)

の中での自己紹介もほどほどに、笹之雪に到着
080405_1438~01

まずは、突き出しとか。
080405_1233~01
左の冷奴
醤油をかけずにそのまま食べると、あーなるほど。
ほのかに甘さがある・・・ような気がするw

あんかけ豆富
080405_1306~01
なぜ2つ
味が違うのかと思ったけど・・・同じぽい

ごま豆腐、雲水
080405_1318~01
ごま豆腐は上の柚子味噌との相性が最高でした(*´ω`*)
もうデザートだよこれーって感じw

雲水ってのは、
季節の野菜を湯葉で包んだものを豆乳で蒸し上げた・・・ものだったかな
味がしっかりしてて、豆乳との相性が最高だったー

お茶漬け
080405_1352~01
豆腐のそぼろが乗ってるの
結構ダシがおいしくて

最後の豆腐アイスもおいしかった(*´ω`*)
豆腐ワインはあんま違いが分からなかったけどw


なぜか分からないけど、突如始まったかんざし一本差し講座
私がモデルでいっぱいやってもらいました(・∀・)
私の髪の毛だとやりやすいらしい

ってことで、帰りにかんざしを買って帰ろうと(*´ω`*)
ただ・・・やってもらってるのを見れてないから自分じゃあんまり
ほんと感覚で勝負


そして、笹之雪から根津神社移動
080405_1511~01
ここが撮影で使われたとこ
080405_1717~01
赤い鳥居が何重にも・・・
この鳥居の先には「乙女稲荷」があります
なんか不思議な空間だね

ここからは谷中の町を自由行動

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お天気がよくて何よりでしたね!
豆腐料理・・・・・・・最高うまちょおおお!
何ー!豆乳ワインってなにー!気になる!
佳菜 | URL | 2008/04/07/Mon 01:09 [編集]
うんうん!
豆腐料理はおいしかったよー(*´ω`*)

豆腐ワインはね!
あんまりよく分かんなかったから流したんだ((*´∀`)ゝ
豆腐の味がするような・・・?
ゆきの | URL | 2008/04/07/Mon 22:21 [編集]
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
