今日もまったり生きてます


動け!
今日の東京は雨模様
最近雨大過ぎだよ
おかげであんまり走れないじゃない(´・ω・`)

だから、最近はDDRでカロリー消費してるんです(*´ω`*)
20090531_DDR.jpg
VOLTAGE 16
STREAM 42
AIR 100
CHAOS 11
FREEZE 56

ジャンプジャンプでAIRがとりあえずのMAXですw
お師匠様(ごまひと)にアドバイスして貰いながら
ちょっとずつ頑張っていこうと思います

でね、土曜日は7回やって200kcal消費でした
まぁ、これから梅雨にも入ることだし
DDRでのダイエットが多くなりそうです



帰る気満々だったからDDRで汗臭かったのに、
ごまひととくまちゃがカラオケ行くって言うから着いていきました
flower / L'Arc~en~Ciel
SAMURAI DRIVE / hitomi
WILD RUSH / T.M.Revnlution
冒険者たち / Do As Infinity
Jupiter / 平原綾香
罪と罰 / 椎名林檎
射手座☆午後九時 Don't be late / シェリル・ノーム staring May'n
覚醒ヒロイズム / アンティック-珈琲店-
ふがいないや / YUKI
バンビーナ / 布袋寅泰
後遺症 -afftereffect- / 黒夢
M☆O☆S☆O乱舞 / MAchuRI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)
恋のメガラバ / マキシマム ザ ホルモン
泣き虫少年 / Buono!
ハルジオン / BUMP OF CHIKEN
SONGS / モーニング娘
Rusty Nail / X

まぁ、いつもの如く、統一感は・・・ね
楽しめりゃいいんです、うん。
たまには歌スキしたいなぁ(*´-`)・・・



ついでに、ついでに、ごまひとから貰ったキティも
岐阜限定 鵜飼いバージョン
090531_1519~01
この><の顔がスキですw
たこルカみたいで

この頭のとぐろは何なんだろうねえ
貝なのかなぁ。ターバンなのかなぁ。


さて、今日は今日で会社でお勉強
終わったらまたDDRかな


ダイエッター
昨日買った靴で走ってきました

まずは2km先にあるごまひとくんの家を目標にして、
次は3km先にあるくまちゃの家を目的地にするんだ
初めから頑張りすぎるのも良くないしねー

にしても、ちゃんとしたジョギングシューズって凄いね・・・
バネがついてるみたいにスイスイ走れる
めっちゃスピード付いちゃうのが玉にキズ

行きは1km6分ペースだったけど、
帰りはゆっくり10分くらい
とりあえずは、往復全部走れるようにすることかな

で、なんか朝より体重が1.8kgも減ってました(*´ω`*)
DDRもしたし、ジョギングもしたし、晩ご飯はうどんだったし

そう
うどん

今日、ようやく「丸香」っていうお店に行けたんです
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/
「行けた」って言うのは、いつも19時くらいには売り切れちゃってて><
今日はようやく食べることが出来ました(´Д⊂グスン

ほんとにね
量が多いんだ。
そして、おいしいんだ(´Д⊂グスン

明日も行きたい
そして走って消費するんだ

天使と悪魔
昨日の今日で今日もおでかけ
090522_1850~01
野良にゃんこにいってきます

今日行ったのは南大沢のアウトレットパーク
http://www.31op.com/tama/index.html



最近やっぱり太ってきたのは否め無くって。
それでこれからは走ろうと思ったんです
090524_2303~01
で、カッコから入ってみました

ナイキの靴に、adidasのウェアで。
今日は雨だからやめとくけど、
明日は晴れてたら走りたいなー



でね、今回はここに行きたい理由がもう1つあって
最近は見たい映画がいっぱいなんです。
余命1ヶ月の花嫁、GOEMON、アマルフィ・・

その中でも今回は、「天使と悪魔」を見てきました
http://angel-demon.jp/
ええ、そっちなの
っていう、人間的な展開

ただ、色んな教会だとか宗教的な過去だったり
っていう謎は大好きです
そういうのがいっぱい出てきた辺りがめっちゃ楽しかった

まぁでも、原作読んでないからなんとも言えないんだけども
うわー、都合良く次々と謎が解明されていくなぁってw
2:20くらいに落とし込むのは難しいよね

うん、小説読んで保管しよう

L'Arc~en~Ciel Museum
美容院でトリートメントしてもらって巻き髪して貰ったのに
みんなが急かすから靴は壊れるわ汗だくだわで('A`)

そんなこんなでakasaka Sacas
090523_1737~01
なんか言いたくなるよね。
アカサカサカス

そう。「L'Arc~en~Ciel Museum 」に行ってきました
http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/museum/index.html
バイトさん、ごまひと、私の3人で。



ライブやPV、パンフで使用した小物だったり衣装だったり
メンバーの楽器とか要塞とかが、
後ろの白いドーム内に展示してありました

やっぱり、あのドラムセット=要塞が圧巻だったなぁ。
あのドラム・シンバルの数の多さったらないよね
そりゃあ要塞って言われるわって感じでした

ただ、スタッフが急かすから全然見れた気がしない(´・ω・`)
まぁ仕方がないんだろうけど・・・



展示スペースを抜けると、次は映像コーナー
映像を屋外のモニターに映し出して、それを赤外線受信機を通して音を聞くっていう。
なんか斬新なんだかよく分からないシステムでした。

っていうかね・・・
その屋外モニター、ずっとTBSの番線やら何やらしてたんだけど
石田純一で始まりってどういうことですかwww

そりゃ、KISSの時の幕間に出てたけど(ノ∀`*)
始まりが分かんなかったじゃないかw

でも、ちゃんと素足に革靴のショット入れてるしww
「ラルクは文化です」とか言ってるしw
不倫と同等の扱いカナシス。



実際の本編は、台湾や香港でのライブやオフショットでした。
香港ではhydeさん客席にダイブしてたりしてたんだねー
ちょっと・・・いや、結構羨ましいけど最前狙うには・・・ねぇ

現地の新聞には隊長tetsuって紹介されたとか、
インディーズの時の機材車が寒すぎて背もたれの上に座ってとか、
kenが3年も待たせたんだから頑張らないとーみたいなこと言ってたりとか

あれ、でもパリは??
・・・あぁ、DVD買えってコトですか。なるほど。



そうそう、KISSのときのPVに出てたウサギ×2と不気味なオッサンの着ぐるみが来てて
長い行列の上で1組ずつ写真撮ってました
見ててめっちゃかわいかったー

ただ、たまに嬌声が聞こえてきてて・・・
なんだろう?着ぐるみの頭でも外れたのかなってw



L'Arcafe も終わってたから何にもだけど・・・
グッズ列は全然だったから、ゆっくりとお買い物出来ました。
090524_0021~01
奥のオレンジのが「ショッピングバッグ」
みんな持ってたからつい購入。
私はラルミュ行ったんだぞーみたいなw
090524_0021~02
左は亜細亜ツアーのときのストラップ
真ん中が今回のストラップ
右が、今回の赤外線受信機から音を聞くときに使ったイヤホン

ちゃんと「L'Arc~en~Ciel MUSEUM」って入ってて
ちょっと嬉しい。


にしてもさ、この記事
<L'Arc~en~Ciel Museum>にkenがお忍び来場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=845812&media_id=51

昨日はkenが来てたんだいいな、いいな><
今日も来れば良かったのに(´・ω・`)
もしかしてウサギの中に入ってたりしてねw



赤坂を後にして、新宿でくまちゃも交えてQMAしたんだけど
どうしてもバイトさんを超えれませんでした。

仕方ないから、その後
090523_2127~01
和風ビッグパフェってのを食しました。
ほぼ8割方一人で食べてたら、それを見てた他のテーブルの人たちも頼み出すとかw
私どんだけパイオニアなんだw



きっと、今日は関西方面からも多くの方が来られてことでしょう(*´-`)
マスクしてたら汗だくになるので外してたんだけど・・・
豚になってたりして

外見はともかく中身まで豚にはなりたくない
東京で初のインフル感染確認
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=842661&media_id=2

とうとう関東にも豚が出ました

ということでマスク・・・
・・・マ、マスクがどこにもない

ってことで、実家から送ってもらおうと思ったのに、
1枚1000円のしかないってそれどんなマスクw
もう日本のどこにもマスク残ってないんじゃないでしょうか


そこで薬学博士のパパンに聞いたら、
それなりのを使わないと
マスクなんてあってもなくてもいいって言うし

そりゃ目が粗いのじゃ、ざるで水を掬うようなもんだもんね

ということで、手洗いとうがいは励行します。
後は「よく寝よく食べよく遊び」を心がけて

でも、季節性のに比べたら罹患数も少ないし、
罹患したところで弱毒性だし、
みんなマスクしてるなら逆に安全だよね(*´∀`)?


( ・ิω・ิ)


では、久しぶりのjubeatネタでも

今のスコア表
http://cybercraft.my-sv.net/jubeat/data.php?sid=20172638445649

ようやくS2になりまして。

S3のときに見逃したGIGA BREAKを取得しました
ということでやり混んでるんですが・・・いかんせん難しいw
800,000台は安定してきたからそろそろSいけるかな

そして、今はSS条件の赤平均950,000目指して目下奮闘中
とりあえずは旧曲を全部SSにすることが目標

・・・なんだけど
今日は「rose(955,596)」と「キスしてほしい(965,415)」だけ(´・ω・`)
いかんせんリズムが取りにくくて('A`)

次は「PLAY THE GAME(943,405)」でしょうか?
いや、「In Scottish Highlands」、 「GIGA BREAK」、「Crosswind」、「Evans」以外を
Sに乗せるのが先決かな

そして、jubeat後は必ず水ぶくれが出来ます
仕事に支障がwww

なんで4から6月分なのさ
先週、会社でソフトウェア開発環境展ってのに行ってきたんです。
普通は商談とかする場みたいだけど、私は市場調査目的(*´-`)
というか、技術を盗みに行きました

なるほど、あれがこんなんで・・・ぐふふ

とか言いながらも、名刺渡すとゲームとか景品貰えたりして
積極的に個人情報を漏洩してきました(*´Д`) '`ァ '`ァ

その結果、
コースター
消せる蛍光ペン×2
メモ帳×2
ワインキット
090517_0005~01
ソムリエナイフ、温度計、ボトルストッパー、ドロップリング~っていう
「滅多に出ないんですよ
って言われたからとってもご満悦(*´ω`*)

ほんとに何しにいったんだかw


そういえば、4月分の給料貰ったんだけど、
今年の基本給の増分は去年の半分以下でした

やっぱ今年は不景気だからかなぁ・・・
首切られずに給料も増えただけいいと思うべきなのかな。

にしてもさ
4~6月の総所得に応じて税金が変わるっておかしいよね。
だからこの3ヶ月は残業もボーナスにして頑張ってるのです

だから、最近はほんとの極貧生活><
服だってあんま買ってないんだよ(*p_q)

ジャケット
090517_0113~01
裾に桜柄
時期外れかも知れないけど、桜スキだからいーの
ジャケットってスキだしね

ワンピース
090517_0114~01
私が着ても長っって思うから、
上目で絞ってジーパンやスカートでもいいかも

スカート
090517_0116~01
これはちょっと前の
マーメードでラインがキレイに出るし
裾の金部分もお気に入りなのです(*´ω`*)

ほらね、あんま買ってない。
今年はボーナス出るのかなぁ。
去年よりも増えるといいな

虫憑き
ここ1、2ヶ月なんですが
とっても本読んでるんです
ほんとに自他共に「本の虫」って認めるくらいに。。。


きっかけはみどりんに勧められてからなんだけどね
江戸川乱歩から始めて、今は京極夏彦に行き着いてます
090517_0615~01
1ヶ月強で11冊っていうのはかなり多いペエス
今まで全く読んで無い私にとっては異例極まりなく。 

今も、2時から5時間かけて
「故獲鳥の夏」の下巻を0から読み切ったとこです(*´ω`*)

いつもは通勤途中で読んでるんだけど、
なんか今日は読みたくなって読み始めたら・・・
こんな時間に(ノ∀`*)

京極夏彦は、ごまひとに勧められてから
去年の秋~冬にアニメやっててその影響で。

やっぱ妖怪っていう不定のモノを扱うだけに、
論理ベースの理詰めの論理、民族、心理、物理、医学・・・
っていう様々な学問の知識がめちゃくちゃ面白い

知識欲を至る方向から刺激されてもう止まりません((*´∀`)ゝ
今日も10時になったら本屋さんに直行(`・ω・´)
次は「狂骨の夢」ですね

凡庸な知識
木曜日にマイミクのくしだ氏(くっしー)と会ってきました
mixiで繋がり持って、こうやってリアルで会うってのが
ほんとのmixiの使い方な気がします、うん。

同じゲーセンによく行くし、
やってるゲームもコナミ厨だし(ノ∀`*)
一緒に遊んだのも、jubeat、GuiterFreaks、QMAだしねw

ギターはまだ頑張れたはず(`・ω・´)
QMAでは無能振りを存分に発揮してきました
でもまぁ、やっぱjubeatかな
また遊ぼうね


そして、各地のキティも頂きましたー(*´ω`*)ノ
茨城限定 
090514_2305~02
あんこうなぜあんこう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6
ふむー、なるほど。茨城が特産なんだね

っていうか、こういうアンコウって食べられないんだね
いつかはあのアンコウのボンボンを食べてみたいって思ってたのに(´・ω・`)

なんかこれは食べられてるみたいw
でも、産卵時にメスがオスを食べるって言うし、
こういうのもアリなんでしょうか(*´-`)

福島限定 めひかり
090514_2304~01
めひかりって・・・
http://www.nobekan.jp/local/mehi/mehi.html
どうやら深海魚の類らしいです

またしてもキティから新しい知識を得ることが出来ました
なんか淡泊でおいしいらしいし食べてみたいなー
わかさぎみたいなもんなのかな

にしても、こういうキラキラ目のキティは大好きです
まさしく「めひかり」だしw
純粋にかわいいもんね

神奈川限定 小田原ちょうちん
090514_2303~01
ほむ。またしても全く知らなかったです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93
あの蛇腹みたいに折り畳めるの出来る提灯が、小田原提灯なんだって

一見湯飲みかと思いました
でも裏には、キティ型の塗りつぶしがあったりで
こういうのがリアルで欲しいなって思ったw

・・提灯で思い出した。「枯獲鳥の夏」の中では★のマーがあって、
それは魔よけの意味があるんだって
軍人の階級を示す星形も元々は銃弾避けの意味があるんだってー

はろうきてぃの忠臣蔵 大石内蔵助 良雄
090514_2305~01
良雄って誰
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E8%89%AF%E9%9B%84
って思ってたら、大石内蔵助なんだね
大石内蔵助の「内蔵助」ってのは役職らしいよー

ってことで、ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱ北関東はまだまだなあ

母の日
Lupicia のお茶にはまりだして早幾日(*´▽`)

飲み物でこんなに楽しい気分になれるなんて、
タリーズでラテアートしてもらって以来かも

ってことで、土曜日に会社行く前にも新しいのを仕入れてきました。

シャンパーニュ ロゼ
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/003/item2026.html
これはなんという幸せな香り
凄いおいしそうなワインの香り
でも、フレーバーティーなんだよねえ

テ・オ・ショコラ
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/003/item2020.html
これはなんという幸せな香り
凄いおいしそうなチョコの香り
でも、フレーバーティーなんだよねえ

・・・っていう感じで決定(*´ω`*)
次はポットも買いたいなぁって思う今日この頃でございます。

と、ごまひとくんも買いたいって言うから待ってたんだ
あぁ、そうか。

母の日 なのね


わたくしめの、母の日のプレゼントって言ったら・・・
カーネーション
肩叩き券
くらいしかあげたことがありません。

別に仲が悪いってことじゃなかったんだけど、
みんな何もしなかったからなぁ

なんとなく今年から私もあげようかなって気になって・・・
Lupiciaのティーバッグ詰め合わせを送りました

ママンは理解してくれた(させた)から、
ちゃんと送り主は「ゆきの」で出したんだ(*´ω`*)
元の名前付けてくれたじーちゃんごめんよー



で、さっき電話かかってきて、
「ありがとねー、こんなんしてくれるのはゆきだけよー
って。やっぱ喜ばれるって嬉しいw

でもね、ごめんなさい。
ごまの人がきっかけ作らなかったら今年も何にもでしたw

まぁ、今まで誕生日も母の日も何にもだったから、
これからは色々としようと思い立った今日でした。

西日本が充実していく
最近貰ったキティたち


鳥山ちゃんから
北九州限定 新北九州空港バージョン
090509_0153~01
おなじみの空港シリーズ
ゴールドとは生意気な

私もたまには飛行機載ってみたいなぁ。。。
空港まで行くのがだるかったり、高かったりであんまりなのです(´・ω・`)


ごまの人からのおみや
岡山限定 ジーンズ
090509_0154~01
いくらデニムを推したいからって、
こんなに足太にしなくてもw
顔よりも足の方が大きいし(ノ∀`*)

まぁ、なんでジーンズかっていうと、
岡山って洋裁が盛んなんだって
私は行くまで知らなかった

バイパス通ってるとデニム系の企業の看板ばっかりだし、
BIG JONEとかボブソンなんて本社があるくらいだし
とか言いながら、私はこれまでどっちも持ってません


岡山限定 特産フルーツバージョン 桃
090509_0155~02
なんかよくわかんないけど、
ピンクの半透明の桃型の中にキティがちょこん

桃太郎的な?w
ただ、湾曲してるから、キレイに見えないw
なんか膨らんで見えてしまう(´・ω・`)


こっからこばけんZONE
蒜山高原限定 蒜山バージョン
090509_0155~01
やっぱ、蒜山と言えば真っ先に出てくるのが 牛 
このかぶり物はとっても可愛くないのが可愛いけど(?)、
いつか見た牛はとっても愛嬌があってかわいかった

ジャージー牛だっけ?
少しでも満足しちゃうくらい濃厚な牛乳のw
・・・たまに飲みたくなるよね、牛乳


蒜山大根バージョン
090509_0156~02
いろんな所にいろんな特産品があるもので。。。

夏は涼しく、また「黒ボコ」といわれる火山灰土壌がダイコンの培栽に適している
by Wikipedia
らしいです。

蒜山なんて牛しかいないと思ってた。
でも、あの高原でごろごろしたい~


山陰限定 しじみ汁バージョン
090509_0156~01
大変申し訳ないのですが、
しじみ汁と聞くと松岡修造が真っ先に出てくる私はニコ厨

えへ


そして、もうひとつ
090509_0157~01
これは誕生日プレゼントで貰いました(*´ω`*)

このハンドクリームがバラの香りで大好きなのです


みんなありがとうございますー

残雪の春
今年もGWは山奥へ

溶けてるとは言え、まだまだ雪が残っているのです
090502_1706~01
だから、今年最後の雪だるま作ってみました
090502_0912~02
春のうららかな日差しが心地よい表情でw

ほんとは雪うさぎも作ってみたんだけど、
かわいくなかったからthrow awayしました

窓を開ければウグイスが鳴いていて、
溶けかけた雪の間からはふきのとうが頭出していて、
090501_1420~01
標高1500mにもようやっと遅い春が訪れたみたいです

とはいえ、まだまだ桜も咲く前だし、
本格的に春を感じるのはもうちょっとかな~



偶然か蓋然か、私の知ってる常連さんもいっぱーい(*´∀`)
みんなゆきのちゃんって名前で呼ぶしw
あれ私教えてたっけって思うような人たちもw

常連さん「来るたびにキレイになっちゃってて困るわー
とか言ってくれたりw

やっぱり長期休暇だけあって、お子様がいっぱいで賑やかしいのなんのw
私の顔を見るなり私の足にしがみついて、
女の子「おねーちゃーん、あそぼー
お母さん「去年遊んで頂いてから、お姉ちゃんのとこに行くって聞かないんですよー
っていうお客さんとか(*´ω`*)

そんな風に思って頂けてたとは幸せの限りです
その後もかくれんぼだったり、ジャイアントスイングだったり・・・
いい保母さんになれるでしょうか(*´Д`) '`ァ '`ァ



やっぱ人と触れあうってのは楽しいんだけど、
体力的にはかなりの地獄空間。

今回は、なぜか平均睡眠時間が3時間くらい('A`)
そのくせ、日頃使ってない筋肉ばっかり使って・・・
やめて!もうゆきののライフは0よ!!状態(*´-`)

でもおかげで4日で2kg痩せたし(・∀・)
でもおかげで今日は1日中寝てましたw

精神的にも充実したし体力は回復したけど、
明日会社だと思うだけで・・

ゆきのもほしいかな(BlogPet)
ほるんはシャープがほしいな。
ゆきのもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

TRUST OUR VOICE
昨日は、先輩の送別会でした。
終わって、女と歌とどっちがいい?って聞かれたから、
いや、私帰るんでキャバで楽しんできてくださいって答えたのに。。

よし、歌にしようゆきのちゃんと歌いたいなー
とか言われて結局の朝帰りでした('A`)



さてさて。
今日は待ちに待ってた 中島美嘉 のライブでした
MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE
東京国際フォーラムの38列目で、バイトさんとの連番

とりあえずセトリ
1. GAME
2. SHUT UP
3. LIFE
~MC~
4. FOCUS
5. HELPLESS RAIN
6. Love Addict
7. 永遠の詩
8. あなたがいるから
9. MY GENTLEMAN
10. 声
11. ORION
12. 見えない星
~MC~
13. WILL
14. STARS
15. SAKURA ~花霞~ (DAISHI DANCE)
16. TRUST YOUR VOICE
17. ALL HANDS TOGETHER
18. conFusiOn
19. LOVE NO CRY
20. I DON'T KNOW
~MC~
E1. OverLoad
~MC~
E2. 雪の華

中島美嘉のライブ自体初めてでした。
歌詞に聞き惚れた・・
メロディラインに聞き惚れた・・

Love Addict生で聞けたし


で、MCの軽さに衝撃でした。
ガヤにいちいち反応してるしw
こりゃあ言ったもん勝ちだね(ノ∀`*)

でも、それがまた面白くってw
なんかめんどくさそうにあしらったりとかw

「え、電車とホームの間に挟まれたの
「・・・お気を付けて~

「え、座間には?味噌ラーメンのお店がいっぱい並んでる?
「・・・それ今言うこと?お手紙ちょうだい

とかw
こういうのもいいねーw
ここまで反応してくれるなんて凄いよね。

アンコールの時に、新曲の「Over Load」いくときに
自分の出てるCM流してるしw
なんか自由なコンサートだなぁと思いました。

せっかく来たから、ツアーグッズも買ってみました
090501_0025~01
ストラップとミラー
黄色と紫がテーマらしいから、両方の色をw

めっちゃ楽しかったー
それに、笑うとめっちゃかわいいじゃんって思った。

ありがとうバイトさん。
バイトさんありがとう。
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
