今日もまったり生きてます


フェロモニスト
定額給付金の申請書が届きました
090328_1807~01
これではれて私も12000の受給資格が(*´∀`)・・・
ってたった12000ですか(´・ω・`)
期間性で消費税無くした方がよっぽど経済効果あるんじゃないの?

--閑話休題--

最近はどうもお腹がいたいのです。
まさにお腹が「いきかけました」状態
理由は分かってるんです。

■木曜日
同期だけで焼肉屋サカイへ

奇跡の辛辛(からから)鍋」ってのをオーダー
辛すぎて死ぬかと思いました。
というか、辛さで舌が死にました。

■金曜日
派遣の子の送別会で鉄板焼きへ

自分で他のトコ経験したい~って辞める子だから、
自分の意思なら背中押して励ましてあげたいよね

お好み2、もんじゃ1、焼きそば2、焼きうどん1、チャーハン1
・・・5人だから多くないはず

■土曜日
私の家で、同期だけで水炊きパーティー

ほんとは、終わった後にカラオケでも行こうと思ったのに
なぜか毎回買いすぎて動けなくなる('A`)
加減したのになぁ・・・

白菜1/4、水菜1束、春菊1束、ねぎ3本
しめじ1株、えのき2株、エリンギ2つ、しいたけ6つ
手羽先4つ、豚肉300g、ウインナー12本
タラ3切れ、ほたて1パック、たこぶつ1パック・・・とか
多いかな?多いんだろうね(´-ω-`)


・・・そりゃあね、
こんだけ暴飲暴食してればお腹も壊れるってもんです(*´-`)・・
きっと、給付金貰ってもこうやって消えていくんでしょうw


そんな今日は今月3回目の美容院へ(*´∀`)

そこに、黒のレトリバーがいるんだけど
090329_2014~01
私の手捕まえて、甘噛みしてきてそりゃあもう手がどろどろです
最終的には、私の膝に顎乗せてご満悦顔(*´ω`*)
その光景に私もご満悦(*´ω`*)

この子といい、家の野良猫といい、
私は♂のペットには好かれる素質があるようです(・∀・)
なんかフェロモンでも出てるのかなw

中途半端な時間に起きて寝れないから、
今日はこのまま会社かなー

崩落寸前のかまくら
この連休で久しぶりに山奥へ行ってきました(*´∀`)ノ
090321_1314~01
見事に晴れ渡って気持ちのいい連休でした(人´∀`)*゜。・。
でも、こういう自然の中で過ごすっていいよね
都会の喧噪を離れて凄い癒される。

そして、目線の先にはまだまだ雪が残ってました
090321_1309~01
東京ではの開花宣言が出たみたいだけど、
ここはまだ日中でも2℃とかね。
まだまだ真冬なんです

とは言っても、今年はかなり雪少ないんです(´・ω・`)
いつもならこの時期でも屋根の上に1m以上積もってるのに、
今年は・・・見る影もありませんでした

でも、そんな中誰かがかまくら作ってました(ノ´▽`)ノオオオオッ
090321_0936~01
私はちっちゃい頃、家の庭に作って遊んでたら
生き埋めになりました^-^
それから怖くて入ってません。

怖いもん。


にしても、やっぱり温泉っていいね

仕事終わったーですぐお風呂に入れるってのがもうね(*´ω`*)
お風呂で足が伸ばせるってのがもうね(*´ω`*)
大きいお風呂は最高です

でも、帰りの電車で寝て毎回体中が痛くなるんです・・・('A`)
あぁ・・・今温泉に入りたい('A`)

明日からの現実が憂鬱で仕方ない

もうめんどくさいから自分晒し
今日は休日出勤でした。

でも、せっかくの休日
裏原goukへ行ってきました(*´ω`*)ノ

今は、「KUNIKUNI展」ってのやってて、
滅多に来ないデザイナーさんが来てるって言うし、
マカロン貰えるって言うし

で、勧められるがままに試着して
090314_1829~01
着て
090314_1828~01
脱いで

このワンピとジャケットと、ネックレスをご購入でした。
ちょっとこれはいいんじゃないですか(*´Д`) '`ァ '`ァ
お店の人ってみんな口がうまいよね

くるっと回って
090314_1835~01
背中見えちゃってる
これは SEXY だね
中の人が残念だけどキニシナーイ


ほんとはね
買うつもり無かったんだ(*´ω`*)

でもね
行くと買っちゃうのが常の定め(*´ω`*)

仕方ない。仕方ない。


で。会社に行くとごまひとくんからのホワイトデー(*´ω`*)
090314_1815~01
キティ

あんど
090314_1816~01
キティ

やっぱキティだよね
両方ともハンドタオルが入ってました。

ありがとうございました。
そうじゃなくても、いっぱいキティもらってるのに(*´ω`*)

3月9日って
初音ミクの日だね(・∀・)

間違ってもレミオロメンじゃないです。
子狐ヘレンなんて関係無いです。
西川ヘレンしか出てきません。



そう、結局supercellのCD欲しいまま買ってない・・・。
3月9日のタワレコポイント2倍に合わせて行こうと思ってたのに

仕方ないから、ニコのミクフォルダ全開で曲聞いてます(*p_q)
ってことで、ミクのをいくつか。

ワールドイズマイン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3504435

初音ミクの消失

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2937784

タウリン1000mg High Go!!


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6086704

ブラック★ロックシューター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817

恋は戦争
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397344

ハト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2583719

メルト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3252511

ぽっぴっぽー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508956

みくみくにしてあげる♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

ミラクルペイント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476

ハジメテノオト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898

スイミー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398205

ぴんぽんだっしゅ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658216

YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298794

おなかすいたのうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4564561

Packaged
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355


ボーカロイドだからこその味があるって言うかなんていうか。
歌ってみたシリーズもいいけど、ボーカロイドも捨てがたい。

色んな人が作ってて、日々新しい曲がアップされて。
テイストが全然違うのに、歌ってるのは同じボーカロイドっていう
なーんだろ・・・わかんないw
なんかスキだw

オススメの曲あったら教えてください(*´ω`*)ノ

買い物した(BlogPet)
ほるんは、買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

こんな太いのは初めてでした
美容院行ってトリートメント してもらったんだ
今まで縮毛矯正、パーマ、カラーを何十回と・・・
そりゃ傷むって(ノ∀`*)

で、してもらうと・・・
毛先までまとまってとってもいい感じ~
もうスチールウールばいばい
こんにちはキレイな髪の毛

最後に巻いて貰って・・・
ぉぉぉぉこれは良い感じ
パーマやってる分、コテで巻いても
ブログ書いてる今までちゃんとくるんくるん

これからは毎月トリートメントしようと思います(`・ω・´)
やっぱり髪の毛がキレイだと気持ちいい

せっかくキレイにしてもらったのに、家に帰るなんてもったいないよね(*´艸`)
ってことで、裏原goukまでお出かけ~
今は「KUNIKUNI春展」やってるし、ちょうどいいやーって。
http://www.s-inc.com/news/gouk.php?itemid=11115&catid=143

目的のものはあったんだけど、実物見たらなんかうーんだったから
色々と試着してみました

で、結論。
私は白が似合わない。
裸エプロンみたいになった。

で、結局いつもの通り普通のお買い物
090308_1946~01
キャミ
上の模様の付いてるトコがフワフワしてていい感じ

090308_1945~01
で、こっちもふわふわ~(*´ω`*)
くるくる回るといい感じでした(*´Д`) '`ァ '`ァ

これで、4/4のお花見の切符は手にしました(`・ω・´)
誰が来るのかなー?
楽しみだなー


そして、その後はマルイワンのゲリラショップに
せっかく来たんだから、なんか買っていこうと思って
090309_0010~01
持ってるコートと、スカートとおそろいのバッグ
前から通勤用のバッグ欲しかったから丁度いいやーって(*´ω`*)

で、なんか京都の手作りお菓子ってのがあったからついでに
090308_1940~01
左が「大泥棒」っていうかりんとうで、右が「貝にっき」っていうの

こんな太いのは初めてです。
で、味がめっちゃ濃いんだ。
かりんとうを口にくわえて、そのまま舐めながら食べるって変ですか・・・

ウニって甘いって知ってた?
金曜日は飲みに行ってきました(・∀・)
みんな忙しいらしく、飲みに行こうって言ってくれる上司がいなくて
毎回同期3人だけなんだけど・・・

今日は部長に連れて行って貰いました(`・ω・´)
私たち同期3人組と、協力会社の人と、部長で5人

さすが「部長」っていう肩書きだけはあるなって感じだった。
何も言わずに高そうなお寿司屋さんに

ちなみに、私は生まれてこの方
回らないお寿司屋さんに行ったことがありません。


ウニが

甘い

これがウニなのか
とっても新鮮で未知の領域・・・(人´∀`)*゜。・。
回転寿司なんかとは比べられないね。うん。

そして、アワビとか・・・
めっちゃこりこりなんだね
もう、ほんとうにおいしくて涙でしt(内緒



やっぱ、こういう席だと仕事の話しになるのが常の定め。
部長に
部長「お前ら、こいつ(協力会社の人)に技術盗まれてるんだぞー
って言われたけど、
ゆきの「盗まれてもその上を行くんで大丈夫ですよー
って返した

現に、家でもお勉強して技術力の向上には努めてるつもり
その分、仕事姿勢とかは盗ませて貰ってます(*´ω`*)
足りないトコ補ってみんな成長していこうよー


とはいいつつも。
この会社で技術を磨こうとか、
仕事に責任感持ってる人ってどれくらいいるんだろう(*´-`)・・・

与えられた仕事出来てないけど帰るとか
顧客に対しての対応が軽率だとか
・・・そういう人とは仕事したくないなぁ(´-ω-`)


就活って、
「あなたが我が社に入社した際には、我が社にとってどんなメリットがありますか?
って聞かれること多いじゃん?

私はそのとき
「ゆきのがいるからあの会社に選ぼう、と言われるような存在になります
って言いました。行間は補充してくださいw

その時には思いつきで言ったけど、その心持ちって大事だと思うんだ、うん。
コンビニが2つ並んでて、特に目的もなければ接客が良い方のコンビニ行くのと同じ
技術や態度が良ければ内外で良好な関係が気付けるってもんです(*´ω`*)


はぁ・・・上司が欲しい。

宝石も人の命もあたしのもの
最近、朝の携帯電話のアラームが全く聞こえません。
夜遅くまで起きすぎかなぁ・・・



そんな今日は、会社帰りに本なぞ買ってみました。
090306_0005~01
黒蜥蜴 / 江戸川乱歩

みどりそが乱歩スキー言ってたから、
ちょいと読みふけってみようかなーって
にしても表紙がエロスだなぁ

通勤途中にでも読んでいこうかな
おもしろいと思ったら一気に読んじゃうので、
土曜日には読み終えてると思うー

小学生の頃は凄い本の虫だったんだ。
宝島とか、海底2万海里とか読んでた記憶...

よくよく思い返してみると推理系とか読んだことないや。



あとは、漫画たちを買いました。
090306_0008~01
兎 11巻 / 伊藤誠
まりあ†ほりっく 1~4巻 / 遠藤海成


兎はずーっと買ってて、惰性の感もあったりするけどw

まりほりはアニメ見て知ってスキになりました(・∀・)
茉莉花さんとゴッドがスキです
ゴッドみたさにDVD買おうか真剣に悩んでるほどです。


ちょっとはまってる動画

鏡音レンの暴走

カオス!そしてレンかわいいよ。レン


最終鬼畜地震速報なまずさま・K

ときどきくるラーメンズに笑い死ぬ

スカートって楽でいいよね
先週の週末は雪だった気がします
そして、今日も雪ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
明日は積もってきそうだなぁ。

さーて、今日も残業かなって思ってると
goukから今日来て欲しい><って言われて
吹雪の中、裏原までお出かけしてきました。

本当は、展示会で予約していた
サンダルを受け取りに行ったんです。
緑の春らしいサンダル

展示会のときにはぴったりで(*´ω`*)

今日履いたら履けませんでした(*´-`)・・・

・・・なんでil||li _| ̄|○ il||li

ってことで、スカート買いました。
090304_0057~01
コートとお揃いのsumiのスカート
シックで落ち着いた黒のスカート
プリーツで裾がフリフリのスカート

これはいいスカート(*´ω`*)
スカートって楽でいいんだもん

で、もう1つ
今、goukで「春染め展」ってのやってる中から1点
090304_0058~01
白黒のストール
このスカートに合わせるんだったら、
やっぱりこの色だよなぁ・・って

春染めの場所はピンクとか黄色とか・・・
まるで華やかでいい感じでした(人´∀`)*゜。・。
やっぱ華やかなのは見てるだけでも楽しい


さーてと。
明日のためにも寝不足ダイエットしてねまーす

たまには岡山帰るのもいいかもね
家に帰ってきたらエアコン付けっぱなしっていう・・・
もう絶望感ったらないよねil||li _| ̄|○ il||li
PCは24時間連続起動してるけど(*´ω`*)


そんな今日は、帰省してたこばけんからおみやげもらいました
090302_2040~01
岡山まつり寿司キティ
ちらし寿司みたいなのん持ってます。

お寿司はいいよね
まつり寿司がなんのことか分からないけど(`・ω・´)

ってことで、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%AD%E3%82%8A%E5%AF%BF%E5%8F%B8
岡山県の三好野本店ってとこで作られてる物らしぃ。

抜粋。
現社長の若林昭吾は、
キティちゃんの大ファンとして知られ、
「若さま」の愛称で地元民放局の番組でレギュラー出演し、
明るい性格で得意の駄洒落を披露するなどしている。


若さまwwwww
岡山6年間住んでたけど知らないよwwww
地元民放ってなんですか。OHKですか。せとうちですか。

もう祭り寿司どうこうより、
若さまが気になって仕方がないw
レギュラー出演で得意のダジャレってどんだけですかw


んで、こばけんからもう1個
090302_2040~02
深大寺キティ
お蕎麦運んでます。

あえて深大寺
最近、電車の中吊りでよく見ます(*´-`)
「あえて」で住んでない人にとっちゃたまったもんじゃないね(ノ∀`*)

こっそりリンク
http://catchcopy.sblo.jp/article/26801923.html


ところで、深大寺って知ってますか
どうやら、新宿15分圏内らしいです。
どうやら、最寄り駅は京王線のつつじヶ丘らしいです。
どうやら、お蕎麦が有名らしいです。
以上です。


2つとも食べ物関係で、
食いしん坊のゆきのんにはぴったりだね
って・・・ひどい(*p_q)食いしん坊だけど


こばけんラストで
090302_2041~01
キットカット マスカット味~

少し早いけど、ホワイトデーだって(*´ω`*)
私はキットカット1箱しかあげてないのに、
いっぱい返ってきた(*´ω`*)


あと、鳥山ちゃんからも(*´ω`*)
090302_2042~01
h.NAOTOのCDケース

これはいいケース
ビジュ入れるのに最適ね゚+.(´∀`*).+゚

なーんかいいね
こういう小物から服そうから家から全部揃えたい
S-incで統一とかほんと夢だなぁ・・・
最近はMelTが気になるお年頃。


どうもありがとうございましたー((*´∀`)ゝ

春だから
土日とも会社行ってました。

乙。

わたし乙。


そんな自分にご褒美の意味も込めて
髪の毛染めてきましたヽ(*´▽`)ノ
前染めたのは9月だから、かなりのプリンぷり

もう春だし~ってことで、いつもより明るくしてみました
毎度毎度、染めたあとにはあかっって思うんです。
これが今後どこまで残るんだろう・・・。

にしても、縮毛矯正やらパーマやらで
私の髪の毛は満身創痍もいいトコです
薬も強めらしく、もう頭にしみるしみるw

前の日ネトゲしてて2時間しか寝てなかったから、
美容院で寝ようかと思ったけど・・・
完全に目が覚めました

でも仕上がりには大満足゚+.(´∀`*).+゚
髪の毛弄るのは楽しいなあ



本当は終わった後にgouk行こうかと思ったけど、
時間も時間だったので諦めました><

で、遠征帰りのごまひとくんと落ち合って、
キティもらいました。
090301_2340~01
名古屋コーチンキティ
でらうまー

で、質問。
「でら○○~」ってどこの方言ですか(*´-`)
私の親戚もみんな愛知だけど、そんなん聞いたこと無いしw

名古屋弁三河弁尾張弁

2002年バージョンなのに今まで持ってないってことは・・・ねw
私自身、名古屋はよく行ってたから買い占めてるつもりだったのにw

うん、でもありがとうございました。
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
