今日もまったり生きてます


gouk ファッションショー
11/29は goukのファッションショー (*´∀`)ノ

場所は「ラ・フェンテ 萬葉庭」ってお店
http://www.lafuente.co.jp/shop/2f_13.html
http://www.med-dining.jp/manyoutei/index.html

お店の真ん中に池があって、
081129_1909~01
とっっても和風な厳かな感じでした

今回はまたいつもの gouk メンバー
それに、お花見以来の人たちも結構いて(*´ω`*)
やっぱこういうイベントがあるとみんな集まるね

まずは前菜
081129_1926~01
そしてメイン
081129_1946~01
これはお い し い(*・ω・)
料理だけ食べに来たとしても、
5000円のチケットは安上がりではないでしょうか(*´ω`*)


まだ料理も食べ終わらないうちにショースタート

ほんと、本物のモデルの人って顔ちっちゃいんだよ
スタイルも抜群だし、存在が芸術みたいな感じw
胸なんて2の次3の次みたいな(ノ∀`*)

音の人のモデルはめちゃくちゃかっこよかった
鼻血はココロの汗だよ by みのりん
みたいな(*´艸`)


ショーが終わった後はモデルさんが着てた服が出てきて、
受注会の開始(`・ω・´)

危うく池に堕ちそうになりながら・・・
サンダル \17000
スカート \33000
Tシャツ \16000
ジャケット \16000
を予約しました(*´Д`) '`ァ '`ァ
お店に届くのは春だから、
それまではお金貯めておかないとなぁ

お土産
081130_2042~01
手ぬぐいとか、写真集とか

横浜いいとこパンダのくに
上司から、明日休んでいいよって言われたので

はい休ませて頂きましたー(*´ω`*)
私が休日出勤したことへの配慮みたい
いい上司持ったなぁ・・・

ってことで、一緒に休みになったごまひとくんと
081126_1829~01
中華街行ってきました'`ィ(´∀`∩
写真はなんかよく分からない中華風の建物(*´-`)

いきなり「横浜大世界」ってとこでおみやさがし
http://www.daska.jp/top.html
なんか色々あって楽しい建物
今度はここメインで来よう(`・ω・´)
081126_1844~01
平日だったから、そんな人もいなくて

ごまひとが顔ほどもある大きなチャーシューまんを食べ歩きしてて、
それを見てたら私も欲しくなっちゃって(´¬`*)
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)探してると
「中国料理世界チャンピオンのいる店」
っていう大きな看板www
081126_2139~01
「皇朝」
http://www.ko-cho.com/っていうお店

なぜこんなところに1回~3回までの
チャンピオンが揃ってるのか不思議だよねー

世界一の肉まん90円って書いてあったから、
とりあえず1個注文(*´∀`)ノ
081126_1847~01
ってちっちゃいww
ごまひとの1/5くらいの大きさ(*´-`)
子供のグーくらい

でも・・・これはおいしい
あぁ、なるほど。これはいい肉まん(人´∀`)*゜。・。

適当にお店選びました
食べ放題を(*´-`)

北京ダック
やっぱこんなもんかって感じのが出てきましたw
MONOの大きい消しゴムくらいの大きさしかないんだもん(´・ω・`)
まぁ、そんなもんよね。
北京ダックの薬膳スープ
変な臭いした。
玉子スープ
濃厚だった。
フカヒレスープ
フカヒレは崩してないのがいいです
あの塊ごと食べる贅沢感って言ったらないよね(*´ω`*)
クラゲ
辛かった。
エビチリ
思ってたより残念だった。
餅米入り揚げ餃子
ピロシキみたいになってたw
ちゃんと噛むと中から肉汁がじゅわーって出てくるのはよかたかもー
[emoji:e-10]エビ蒸し餃子
もっちもち
これはエビプリでおいしかった(*´ω`*)
杏仁豆腐
レモンゼリー
桃まん

081126_2114~01
もっちもちー(*´ω`*)
おいしいのお
いたいけだのお
etc・・・

まぁ食べ放題とはいいつつも、それなりにおいしかったです
安い舌ですから(ノ∀`*)

また行きたいなぁ
こんな近場にこんな面白いのがあるなんてね
今度は大勢でわいのわいのしたい(`・ω・´)

サンシャイン国際水族館 見知らぬオッサン(BlogPet)
ゆきのの「サンシャイン国際水族館 見知らぬオッサン」のまねしてかいてみるね

でとりあえずは終了って感じですかもうちょい早くくれば散歩してるやつとかwwwまさかカメラも何も、イソギンチャクとは2階はちょっとはまりすぎてもらってたみたいつっつきたいフェネックかわいい食べたいД`)'`ァ'`ァそんなアルマジロを見つめるペンギン山りりしいwさすがペンギン山りりしいwさすがペンギンだけ出てるやつとかカメとかまたよちよち歩きを見に何も華やかでまた顔だけあって・∀・あれ、イソギンチャクとかもうちょい早くくれば散歩しても、なんか変な持ちつ持たれつ持たれつ持たれつ持たれつ持たれつ持たれつの関係魚にも分かんないね(´;ω;`)デジカメ買おうかありましたー><またかわいいし(・)最後は終わってました。

ウミガメがあって面白かったwwwまさかカメラ性能があったからそこばっか見入って行くとはサンシャイン60のが見えたから東京のが「オジサン」とかwwwまさかカメラも華やかで、もうこの頃!!
アルマジロと、みんなカラフルで、外にも分かんないね典型的な!
ウミガメが泥棒ヒゲwwwこれは2階はサンシャイン60のも分かんないね(´;ω;`)デジカメ買おうかありましたwwwまさかカメラ性能が「オジサン」とか毒蛙とかまた顔だけあったなんかこいつ口の周りが悪すぎてましたー><また顔だけ出てるやつとかまたよちよち歩きを見にも華やかでまた名前があってましたからそこにし(・あれ、みんなカラフルでまたよちよち歩きを見に来たい頭から東京のがまた顔だけあっても分かんないね(´;ω`*)に、○のし(ノ∀`*)イソギンチャクって感じですかな形だし。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

サンシャイン国際水族館 見知らぬオッサン
で、2階は2階でぺったんこな蛙とか毒蛙とか。

と、なんかおかしなのが見えた
081122_1615~01
なんか変な形だし。。。
081122_1616~01
なんかこいつ口の周りが泥棒ヒゲwww
まさかカメラもそこにピント持って行くとは思わなかった

でまた名前が「オジサン」とかwww

これはちょっとはまりすぎてて面白かったwww
これはいいオッサン

で、○○の海っていうブースに、
グレートバリアリーフがあったからそこばっか見入ってました(*´ω`*)
081122_1621~01
こういう南国の海って、みんなカラフルでいいよねー
グレートバリアリーフ潜ってみたいなーって思う今日この頃。
ウミガメがまたかわいいし(ノ∀`*)
081122_1622~01
イソギンチャクとわいのわいのしてるのも華やかでいいよね

典型的な持ちつ持たれつの関係
魚はイソギンチャクの毒で外敵から身を守ってもらって
・・・あれ、イソギンチャクって魚に何して貰ってるんだっけ

あとは
081122_1622~02
亀とか
081122_1612~02
カメとか
081122_1625~01
また顔だけ出てるやつとかww

これでとりあえずは終了
って思ったら、外にも何かありました。

アルマジロとフェネック
081122_1645~02
フェネックかわいいまじかわいい
アルマジロおっきいダンゴ虫みたいつっつきたい
フェネックかわいい食べたい頭からかじりつきたい(*´Д`) '`ァ '`ァ

そんなアルマジロを見つめるペンギン山
081122_1647~02
りりしいw
さすがペンギンだけあって寒いのどんとこいって感じですか

もうちょい早くくれば散歩してたみたいだけど、
もうこのときには終わってたー><
またよちよち歩きを見に来たいなー(・∀・)


最後はサンシャイン60の最上階から東京の夜景を満喫(*´ω`*)
081122_1709~01
にしても、カメラ性能が悪すぎて何も分かんないね(´;ω;`)
デジカメ買おうかな。

サンシャイン国際水族館 ヒステリーラッコ
先週の土曜日は久しぶりにみんな予定が開いたから、
サンシャイン国際水族館 に行ってきました(*´∀`)ノ
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/index.html

相変わらずのピンぼけ写真です(`・ω・´)

入ってすぐに
081122_1535~02
ミナミコアリクイ
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A4&ei=UTF-8

なんでこんなとこにー(*´ω`*)
舌ぺろぺろ出しててかわゆいのでs

肝心の水槽の方へ行ってみると・・・
081122_1536~01
!?
081122_1537~01
!?!?

なんか顔出してる ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
でもなんかかわいいwwww

081122_1539~02
顔出してるからって、ウツボはかわいくない
でかいよ

081122_1543~01
弾丸アザラシ
見えたもんじゃない

あ、ラッコがいる(・∀・)
081122_1550~012
ラッコ「ここにね、穴があるのよ
081122_1550~02
ラッコ「でね、この穴の奥がね・・・
081122_1554~02
ラッコ「この奥に・・・・・
081122_1555~02
ラッコ「取れねえええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeEEEE

の繰り返し行動www
ヒステリーですかwww
その穴に何があるのかこっちまで気になるしww

もしかして、
081122_1556~01
横の水槽のイカ狙ってたんでしょうか(*´∀`)
ラッコかわゆすなあ
イカおいしいもんね

他にも、タカアシガニとかアロワナとかクリオネとか
色々いたけど、あんまキレイに映らなかったから(´・ω・`)
真っ暗なんだもん。

とりあえず1階はこんな感じ
ラッコだなぁ

実は今20才です(BlogPet)
ゆきのの「実は今20才です」のまねしてかいてみるね

この前に体重計が1350kcalくらいだー。
うん。
骨量2kg平均35~3.9kgだ。
汗かくの部類かしら(*´-`)毎晩寝る前買った体重計が多く使うの腕基礎代謝がどこらへんかなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

実は今20才です
この前買った体重計が面白くて仕方ありません(*´Д`) '`ァ '`ァ

体重計るだけじゃなくって、
いろんなこと見てくれるんです


体脂肪率

 16.6%

(´・ω・`)
うそだー。
絶対うそだー(´Д⊂グスン

そうじゃなきゃこんなにたぷたぷしてないはず
暇な時は自分の二の腕触ったり
甘噛みするくらいに(*´ω`*)

LOVE 二の腕


基礎代謝量

 1588kcal


平均が1350kcalくらい、、まさかこんなにあるなんてね。
汗かくのもこいつのせいなのかなぁ。

って思ってたら、
基礎代謝を多く使うのは「肝臓」なんだって

私クスリ飲んでるせいで、
肝臓様には多大な負担かけてるから・・・
そのせいもあるのかな(´・ω・`)

筋肉量

 53.1kg

平均35~65kgだから、まぁ・・・(*´-`)
まあ、筋肉が多いのはいいことだ。
うん。

骨量

 2.9kg

平均1.7~3.2kgくらいだから、これは骨太の部類かしら(*´-`)
毎晩寝る前にピルクル飲んでるから
いくらダイエットするって言っても、骨量は減らせないよね。


体内年齢

 20才

Σ(`・д・ノ)ノ
6歳若返った(*´Д`) '`ァ '`ァ
なに、なにこれ(*´Д`) '`ァ '`ァ

なんでも、基礎代謝と体組成の年齢傾向から、
測定結果がどこらへんかを導き出す、らしいです

  筋肉量が多い
+ 脂肪率が低い
+ 体重当たりの基礎代謝が多くなるほど、
体内年齢が低くなるみたい



こういう色んな数値が出てくると面白いよね
ただ単純に体重計るよりもかなーり楽しくできる(*´ω`*)

肝心のダイエットは全然進んでないですが('A`) ('A:;.:... (:;....::;.:. :::;.. ...

日頃のおこない
今って、セブンイレブンで700円分の買い物すると
1回くじがひけるんです
ゴミ袋買ってくじを引きました
081116_2140~02
ハーゲンダッツ6個入りが当たりました

店員「おめでとうございます
    これ、一番の当たり商品ですよー


って手を差し出してきたから、
一緒に手握り合ってわーわーいヽ(*´▽`)ノ
店員の人と一緒に喜びを分かち合いました(*´ω`*)

まさかゴミ袋からハーゲンダッツが6個も出てくるなんてね(`・ω・´)
これも全部日頃の行いがいいからに違いない
うん。



今日は1人でお買い物

まずは新しい靴を買いに(`・ω・´)
前の靴がカカト取れたり、つま先削れたりで・・・
なんか私靴の扱いがぞんざいらしくって(´・ω・`)

色々見てて・・・
081116_2157~01
ムートンの買っちゃいました(*´ω`*)
暖かそうだなぁ、かわゆすなぁ、50%だしなぁ
てな感じで。

店員さんに聞いたら、最後の24.5だって言うし、
これも全部日頃の行いが(ry

ほら、スニーカータイプだから
カカト取れる心配もないし(`・ω・´)

ただね。
なんかスキーブーツみたい


続いてヨドバシで体重計を購入
081116_2140~01
冬だからって太ってられません。
こればっかりは日頃の行いに気をつけていかないとね。

この体重計はほんと見た目だけで購入((*´∀`)ゝ
丸いのがCOOL透明なのがSO COOL

ただ、こういうところに足乗っけるのって
怖かったりする私です(*´-`)



今週も週末に散財したなぁ・・・
いくらお金が無いと分かっていても、
来月ボーナスだしって思うとね(ノ∀`*)

終電逃した夜
頑張って10時まで残業して、
ご飯食べて、jubeat で遊んで・・・


終電オワタ\(^o^)/


でも、こはひとが一緒に残ってくれるって言うので、
一緒にカラオケ行ってきました
カラオケオールなんてかなり久しぶり(人´∀`)*゜。・。

それにしても、自分の終電くらい把握しとけ
23.52だよ、23.52。
うん。

自分で歌った物リスト
いつもより色々と歌に統一性が無いです(・∀・)
ビジュ、ハロ、アニソン、洋楽・・・

ビジュ
1. MY LEAPS FOR “C” / アンティック-珈琲店-
2. モノクロのキス / シド
6. ROCKET DIVE / hide with Spread Beaver
20. ハレノヒ / 彩冷える
21. 三秒 / 彩冷える
27. 覚醒ヒロイズム / アンティック-珈琲店-

アニソン
7. 片膝の汚れ / LAST ALLIANCE
23. ZERO / AAA
24. Over the Future / 可憐Girls
25. What bout my star? / シェリル・ノーム staring May'n

ZERO歌いにくいよ(*p_q)
前クールのワールドデストラクションの主題歌だったけど、
まさかあれがサビだったとはw

小室哲哉さようなら
8. FACES PLACES / globe
9. Body Feels EXIT / 安室奈美恵
10. Hey! Ladies & Gentlemen / TRF
11. all night long / 鈴木あみ
12. INSPIRED FROM R&B / globe

小室哲哉が捕まったからって、
楽曲まで批判されるような風潮は(´・ω・`)
私は今でもglobe大好きです

ハロ
13. ココロのたまご / Buono!
14. アナタボシ / Milky Way
15. 踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。

Buonoは好きです
MilkeyWayも好きです
今度のHungry & Angry も実は楽しみです

jubeat
3. endscape / UverWorld
4. PLAY THE GAME / ロードオブメジャー
5. 光のロック / サンボマスター
16. BLOOD on FIRE / AAA
17. シャナナ☆ / MINMI
18. I'm in The Mood For Dancing / Nolans
19. SCATMAN (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) / Scatman John
22. rose / ANNA inspi' NANA
26. A Perfect Sky / BONNIE PINK

シャナナいいよシャナナ☆
PVの上リズム合わない上に店員急に入ってくるから、
ほんと全然歌えなかったww


今度はみんなでわいのわいのしたいおー
2人じゃめまぐるしすぎてw

ほるんは注文しなかったよ(BlogPet)
ほるんは注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

アパート追い出される寸前
最近なんか分かんないけど、
いっぱいお金が余ってるんです(*´ω`*)

だから、縮毛矯正してみたり
081112_0007~01
まっすぐ
081111_0021~01
まーっすぐ

もう9月からずーっと行きたかったんだけど・・・
ようやく行けました(´Д⊂グスン
やっぱりまっすぐいいよ、まっすぐ(*´ω`*)

で、更に gouk で真っ赤なコート買ってきたり
081111_0012~01
赤のコートなんてね。
たしかに、黒紅は好きだけどここまで紅なのは初めてです(*´ω`*)
みんな似合う似合う~って言ってくれるし

とっても充実(*´ω`*)

と、色々散財して・・・ふと通帳を見てみました。

・・・あ

・・・家賃払ってなかった

な、なんてことを・・・('A`)
そりゃお金余ってるよね。

もっと早く気付いておけばil||li _| ̄|○ il||li
もう今月は控えないとなぁ(´;ω;`)

ここ1週間で猫が増えました
成田空港に行ったごまひとのおみやげ
081109_1852~01
スチュワーデスキティ
空港限定、ってことで成田空港限定ってのは無いみたい(´・ω・`)
神戸空港も中部国際空港もあるのにね

で、「干支の中で何が好き」っていう質問に
迷わず犬って答えたらこういうことでした(・∀・)
081109_1851~02
もう片方はこんな感じ
081109_1851~01
あ、なんか犬のかぶりものかわいいw
ちりんちりんの鼓太鼓仕様なのです
暗闇でもわ~って光るんだよね(*´ω`*)

で、なぜかドラゴーン(*゚Д゚)
081109_1852~02
たしかにドラゴン好きよ(。→∀←。)
だってgoukでもドラゴン物好きだし(`・ω・´)

続いてくまちゃから

081109_1853~02
岡山備前焼キティ

ほら、岡山って言ったら備前焼だよね
全く持って備前焼のなんたるかは知らないけども(*´ω`*)

いや、こういう焼き物も好きなんだよ
ただ・・・高い上に使うのが難しいんだよね(ノ∀`*)
作るときに手汚れるし。

もいっこ
081109_1854~01
蒜山(ひるぜん)牧場Verキティ

蒜山と言ったら牛
ジャージー牛とかがいるとかで、岡山では有名だよねー
牛乳も結構濃厚でおいしかった記憶

大学の新入生オリエンテーションとかで行きました
なーんも無いところで、みんなで温泉行ったなぁ・・・。
懐かしいなぁ。みんな元気かなぁ

そして、最後に自分自身で買ってきたキティ
081109_1855~01
ほんとは、高山・・・岐阜県には「白川郷」っていう世界遺産があるんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7
誰もが1度は見たことあるはず
社会の資料集とかに載ってるもん。

ここも、昔ながらの家がいっぱい残ってるトコロなんだ
1度は行ってみたいんだけど・・・
もっちゃん曰く、もう俗化しちゃってるからって(´・ω・`)

そして、飛騨路と言えば
081109_1856~01
さるぼぼキティ

さるぼぼってのは、猿の赤ちゃん模した人形のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%BC%E3%81%BC
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるとかで、
ここらへんではお守りとして扱われてるんだ

そして、わらわらと
081109_1858~01
真ん中下のキティが純粋なさるぼぼキティ
他のはみんなお守りみたいな物(・∀・)
健康運、金運、恋愛運、必勝運、吉兆運・・・

ちょーっと買いすぎかなぁって思ったけど、
やらずに後悔するより、やって後悔しようよ
っていうごまひとに倣いました


うん。一気にまた増えたーヽ(*´▽`)ノ
皆様毎度ありがとうございます(。・ω・))(。_ _))ペコリ

初めて財布を無くして良かったと思えた日
パンパンやぞ
081101_2248~01
ほら、標高高いトコロって気圧が低いじゃん
だから、こんなことになるんです(*´∀`)
うん、ちょっと面白かったから(*´-`)


高山旅行の次の日
無くした財布を受け取りに、上高地のバスターミナルまでおでかけ
釜トンネルを抜けると・・・

一気に絶景が目の前に飛び込んできました
081101_0941~01
これは焼岳っていう活火山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%B2%B3
雪が積もった頂上部分から噴煙が上がってるんだけど・・・
ちょっと分かりにくいね

バスターミナルからは穂高連邦
081101_0935~03
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E9%AB%98%E5%B2%B3
ほんとはキレイに吊り尾根が見えるんだけど・・・
生憎の曇り空で拝むことは出来ませんでした。残念。
ちょこっと見えてるのは穂高連峰の端の明神岳です

こんなちっちゃい写真じゃ何にも分かんないと思うけど・・・
実際見るとほんとに感動するんだ
こういうの興味無い人でも感動すること間違いなし
私がそうだったから(*´-`)

きっと、この光景を見せたいが為に神様が財布忘れさせたに違いない
うん、そう。絶対そう、うん。


旅館に帰ってくると、覗きの現場を押さえました

証拠画像1
081102_0723~01
証拠画像2
081102_0724~01

ね。

そう狸が
野生の狸が覗いてる

前は猿が木の上から狙ってたりと、
とっても自然味の溢れっぷりが半端無い
前はクマも出たしね。

くまー

のどかだねぇ

高山小旅行 -一体感
最後に訪れたのは 古川町
081031_1614~01
ぉーここも昔ながらの光景だねぇ(*´ω`*)

ここ川にはあっちこっちに大きな鯉がいて、
みんなでエサを投げあいっこw

H14のNHKの朝の連ドラ「さくら」の舞台なんだって
まーったく分かんない(*´-`)・・・
NHKなんて1年で1分も見てないからなぁ
081031_1644~01
081031_1659~01
この町の中には酒蔵があってお酒の香りが漂ってました
至る所に、杉玉(ぼんぼんみたいなやつ)が下がっててw

各家の前にはそっと花とか飾ってあって、
その統一感とさりげなさにも感動

にしても、高山って至る所に昔情緒があるんだね
たまにはこういうところを回るのも面白いね

今回は駆け足で回ったから、
今度はもっとゆっくり見て回りたいなぁ・・・
東京近辺でもこういうのあるのかな

ひだコロッケ本舗
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/aji/insyoku_mise/furukawa/hida_korokke/index.html
081031_1657~01
ここのコロッケには、飛騨牛がたーっぷり入ってて
香りも味も抜群でした

注文してから揚げるってことで、
衣サクサクだし、中ホクホクだし、
一口ごとに飛騨牛の香りと味が口いっぱいに広がるのがもうね(*´ω`*)

古川町を後にして、
雑貨屋さんのBULLDOGを満喫しながら、
高山市内の飲み屋さんで晩ご飯

〆には高山ラーメン
081031_2211~01
めっちゃさっぱりしてて、飲んだ後には最高のラーメン
他で食べたことのある高山ラーメンは生醤油ベースみたいな感じだったのに、
これはおいしかったー

結局、旅館に着いたのは日付変更線間際でした

ずっとなっちゃんに車運転して貰ったし、
もっちゃんにはお金貸して貰ったあげく、いっぱいおごって貰ったし
・・・私なんもしてねー(ノ∀`*)

なっちゃんともっちゃんとのいい思い出作れたし
また今度の機会があったらいいなぁ・・・

高山小旅行 -タイムスリップ
高山の古い町並みを抜け、「飛騨の里」へやってきました
http://www.hida.jp/hidanosato/
081031_1432~01
高山市街地を見下ろせる山の斜面にあるんだけど・・・
ほんと車じゃないと行けない感じw

一歩入ると・・・
081031_1435~01
もう絶句
081031_1530~01
何ここ
これは宮崎アニメの世界

凄い・・・凄いよここ・・・
ここでゆっくりと時間を過ごすのもまたいいんじゃないかと思う
こんなに再現してあるのを見たのは初めてです

・・・そう、再現
色んなトコに点在してた建物をここでまとめて展示してあるんです
でも、再現と言えどもこれはとっても刺激的

もちろん、水車小屋だってあります
081031_1444~01

こんな200年も前の木造住宅なのに
081031_1451~01
未だに4階建てで残ってるなんてね
修繕されているとは言え、ここまで姿形が残ってるのが凄いなーって思う
豪雪地帯って呼ばれてるようなところなのに

家の中は暗すぎて撮れなかったー(*p_q)
一部屋がめちゃくちゃ大きいし
081031_1514~01
屋根からなんか生えちゃってるけど(ノ∀`*)
でも、これはこれでいいんじゃなかろうか(*´-`)
これ葺き替えるのめっちゃ大変だよね

他には、家の中でおばあちゃんが刺し子してたり(なぜ
招き猫の絵付けが出来たり、と楽しいところでしたw
今回はちょっとしか回ってないから、全部見て回りたいなぁ

今回はここまで。

高山小旅行 -高山から日光へ(BlogPet)
ゆきのの「高山小旅行 -高山から日光へ」のまねしてかいてみるね

さて、大きな石造りのことでしょう小学校の花見るともうすぐ冬だなーって思ってくれました「左甚五郎」っていう人があるんだねー上に町中を変えて猫の朝一を変えて猫の花見るともうすぐ冬だけど・そのせいこの桜山日光館なぜかな記憶・菊育てた微かなほら、神殿の他に出来てるんですこれのことでしょう小学校の意味だったかな記憶・・)

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

高山小旅行 -高山から日光へ
さて、宮川の朝一を抜けると、
大きな石造りの鳥居が見えてきました
081031_1208~01
桜山八幡宮の入口
081031_1211~01
菊花展てのはおそらくこれのことでしょう
081031_1224~01
小学校の頃に菊育てた微かな記憶・・・
菊の花見るともうすぐ冬だなーって思うのもそのせい
きっとそのせい

この桜山八幡宮には、神殿の他にも面白いものがありました
高山屋台会館
081031_1215~01
高山では4月と10月にお祭りがあるんだけど・・・
そのときに町中を走る山車が展示してあるんです
これも3ヶ月おきに変わるらしいから全部見れるんだね

間近で見るとめちゃくちゃ大きいんだねー
081031_1217~01
上に乗ってる人形も精巧に出来てるなぁ・・・
あれも動いたりしてw

屋台会館の横には桜山日光館
081031_1240~01
なぜか日光東照宮のミニチュア模型があって・・・
なんでなんでって思ってたら、もっちゃんが教えてくれました
日光東照宮作った「左甚五郎」っていう人が高山生まれなんだって

光量や色を変えて朝日や日中、夜表現してるんだけど・・・
これがまたキレイで
いいなぁ。ほんとの日光東照宮も行ってみたいなぁ

入口には眠り猫がいました
081031_1243~01
猫の周りにはスズメの彫刻もあって
猫が寝てるときはすずめも取らない平和が訪れる~
みたいな感じの意味だったかな

ほら、私も寝てると静かだし(・∀・)

高山小旅行 -古い街中へ
旅館で働いてる7ちゃんと、もっちゃん、私で

高山へ行ってきました

高山ってのは岐阜県の北部の市で、「飛騨の小京都」って呼ばれてるんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E5%B8%82

7ちゃんと会えるのも今回が最後だから・・・
思い出作りって感じで~(*´ω`*)

木曜日、会社終わりの足で長野県まで帰省
次の日、朝旅館まで
道中、財布を無くす

財布を無くす

これから遊びに行くっていうときになんで
・・・バスの中に置き忘れてたみたいで(*´ω`*)
財布だけ上高地まで行っちゃいました(ノ∀`*)

取りに行く話しはまた後日

一番最初に行ったのは高山陣屋
081031_1052~01
江戸幕府が天領として管理するために設置した役所跡なのです
戦前くらいまでは使われてたみたい

この周りでは朝一が開かれてて外国の人もいっぱいでした
ちょっと中へ
081031_1053~01
・・・ってあんま分かんないねー

続いて、古い町並みへ
081031_1056~01
城下町をそのまま残してるんだって
脇には用水路があって、全部木造作りで色も統一されてて・・・
なんかこういう雰囲気好きだなぁ

両端にはおみやげ屋さんがぎっしり

人力車なんかもあったりして
081031_1059~01
乗ってみたい気持ちと、目立ちたくない気持ちの葛藤の結果
乗りませんでした。
乗っておけば良かったかなぁw

水車で回ってるからくり人形
081031_1104~01
ハコを開けるごとに違う品物が出てきて・・・
これが電気も使わずに
江戸時代からあるなんて凄いよね
どういう仕組みなんだろう・・・

宮川の朝一
081031_1109~02
これが12時すぎると屋台はもちろん、
沿道のお店まで閉まっちゃうなんてwww
よっぽどこの朝一に命かけてるんだなぁ・・・

醤油の香りにつられて
081031_1340~01
1枚250円
注文してからタレ付けて焼きにかかって・・・
081031_1340~02
これがまたおいしいの
醤油醤油
とーっても大味なんだ(*´ω`*)

・・・ただ大きすぎて1回じゃ食べきれないw

と、もっちゃんが連れて行きたいとこが・・・って
うわーい
壁一面に鳥や蝶のマグネットがびっしりで・・・

そのお店で買ってきたマグネット
081104_0023~01
今は冷蔵庫に貼ってます(*´ω`*)
めっちゃかわいい(´;ω;`)買って良かった
ぴーちくぱーく → http://www.netde.info/pietick/index.html

じゃあ、今回はここまで(*´ω`*)
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
