今日もまったり生きてます


休み無しで
来月の休日はフルで旅館へ行きます。
平日は当然会社があります。

・・・あぁ、なるほど。
10月は休み無しなんだね('A`)
最低でも33連勤は決定した訳ですね

まぁ、こんな私を必要としてくれるのなら勇み足で行きましょう
もう実家みたいなもんだし
癒されるのも事実だし

切符も買ったし
080930_0022~01

今日でこんなに寒かったから、山奥はもっともっと寒いんだろうなぁ・・・
で、山奥の温度調べてみたら
昨日の最低気温 ・・・ 4℃
昨日の最高気温 ・・・13℃
今朝 7時の気温 ・・・ 9℃

死ぬ死んでしまう
4℃とか水の密度が最大になる瞬間じゃないですか('A`)
くれぐれも体壊さないようにしないとなぁ・・・


ま、本業の仕事の方も順調に廃化が進んでおります

寝る前には、PGこうしよう、ああしようって考えて
起きた後はメイクしながら今日はこうやって進めよう、みたいな
朝から晩までずーっと仕事のこと考えてる

普通にネットしてても、ぁ。これってどうやってやってるんだろう
私もやってみたいテクパクってやる
くらいの軽い気持ちでやったら褒められたりとか┐(*´ー`)┌

暇があったら家でも勉強したり
080928_2325~01
今やってるプログラミング言語、私はまだ出来る方。
負けたくないって思うのが人の心理だよね
これは帰省の電車の中でお勉強するかなー

さて、今日も仕事のこと考えながら寝よかな




仕事人間いやー(´Д⊂グスン

私のお笑い好きはボキャ天から
今日はボキャ天
小中高とボキャブラを通ってきた懐かしい思い出(´Д⊂グスン
初代ボキャ天から歌う~までぜーんぶ見てきました

ひと言でこんな笑えるなんて凄いよねー

面白い、つまらないは別として、
あの頃と同じ芸風のネタなのがめっちゃ嬉しかった(。→∀←。)

どうせならバカパクとかシブチとかやればよかったのにー
ランキングするのもよかったよね

BOOMERの転校ネタは鉄板www
Take2の長ゼリフとか、元ネタが分からなすぎて笑えるしw
プリンプリンの時代劇ネタとかww

丁半コロコロは響きがダメだ
X-GUNの方が全然いい(`・ω・´)
丁半コロコロじゃばっつぐーんができないじゃないか

ネプチューンのアキラネタとかw
ネプチューンはホリケンが暴走しすぎないのが好きでした
はーらーだたいぞうです、ってこの頃だったけ

やっぱり爆問は別格的な感じ
1つのネタをいくつもの方向で解釈できたり、
短いネタでこれだけインパクト作れるもんなんだーって

あれ今回金谷ヒデユキ出ないの
じゃあボキャブラじゃないじゃん
スマイリーは松本ハウスは

幹てつやはごめんなさい、記憶にないでうs

ほんとに帯で復活して欲しい

また服が増えた
金遣いの荒さには定評のあるゆきのです

mixi に gouk の系列店が閉店セールって書いてあって、
1度そこでお買い物してみたかったから
今日も今日とて原宿へ

これ全部半額なのっって思ったのに・・・
店員さんに聞いたら「それは除外なんですよー
って('A`) ('A:;.:... (:;....::;.:. :::;.. ...

あ・・・あぁ・・そうなんですね
とっても悲しかったので、gouk へ(*´・ω・)
他に欲しい物も無かったし。

10万の服が半額って言われても・・・ねぇ。
まだ1つの服に対して5万払うだけの勇気がないです。

どっちかっていうと、私は gouk の方が好きだし
デザイン的にも、店員さん的にも、お金的にも。
って、ことでアウターをちょいちょいと
080927_2306~01
試着してみると、なんか体のラインがキレイに見えるー(*´ω`*)
こりゃ買わない手はない
はい、購入 \13.340-

ついでにもう1着
080927_2309~01
これ、普通の羽織っぽいよね

でも、実はただの1枚布(・∀・)
080927_2310~01
いろんなとこにボタンが付いてて、
着方はお好きにどうぞみたいな。
なんか面白そうで良いかなって思って購入 \13.340-

暑いときにはストールぽくしたり、
普通にボレロにしてもいいし、
アームウォーマー的に使ってもいいし(*´ω`*)

今回も5ポイントゲットで、ただいま65ポイント
1ポイント300円で使えるから2万円くらい
コートの準備金にはうってつけだね

今月はもうカード使わないぞ。

きっと特別な存在なんだと感じました
会社に私宛の荷物が届きました
送り主は・・・パーティーなんとか・・・
ええ。これなんだろー

恐る恐る封を開けてみると・・・
080926_1928~01

ネコミミ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

なぜネコミミwwwwww
しかも会社にって、私頼んだ覚えないし(ノ∀`*)
頼んだとしても、会社に届くようにはしないよw

よくよく記憶の線を辿ってみると・・・
そう言えば、前の社員旅行のときにこんな会話を交わしました

A先輩 「今年もミミ同じやーん
ゆきの 「うーん、いいのが無かったんですよー><
A先輩 「よし、じゃあ今度ミミ買ってやるわ
ゆきの 「ぇ。ほんとですかーやったーヽ(*´▽`)ノ

・・・まさかほんとに買ってくれるとはw
なんて律儀な人なんだ(´Д⊂グスン
でもね、私 をリクエストしてたんだ(・∀・)

来年はこのミミで行きたいと思います(`・ω・´)
でも、このカッコに似合うのは・・・久しぶりにゴスロリですかね(*´ω`*)

こんな素晴らしいネコミミを貰える私は
080926_2342~01
きっと特別な存在なんだと感じました。

左手かくんかくん
仕事のこと

デザイン会社から、これ作ってーっていう画面イメージを貰います
じゃあ、このボタンのアイコンとかくださいーって投げます
この画面イメージから自分で抜き出してって返ってきます

・・・仕事投げられた

でも、おかげで PhotoShop やら Illustrator をゲットしました(*´ω`*)
めんどくさい作業が増えたけどまぁいっか

フォトショもイラレも使い方分かんない(*p_q)



ごまひととくまちゃと晩ご飯食べに行きました
2人が大盛りで、私が普通を頼みました

・・・あれ・・なんか私の・・大盛りと同じサイズなんですが('A`)

でも、ちゃんと食べます(´Д⊂グスン

目の前に出された物はちゃんと食べないと、
お百姓さん(おじいちゃん)に怒られるから(´・ω・`)

私は昔嫌いなトマトを残して、
お百姓さん(おばあちゃん)にひどく怒られた記憶(´・ω・`)

もうお腹いっぱい('A`)



膨満感もさながらに、ギターしに行きました
Immortal Bind やったら、あれよあれよと500コンボ
あれいつの間に自動演奏とか思ってちょっと気を抜いた瞬間

コンボが切れました

・・・あああああ普通に私弾けてたのかっ
嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)

最近腱鞘炎勃発したらしく、
左手運指が鬼のようにむずくなりました

体中ボロボロだなぁ。

ねえさん、事件です
ほんとにね

作り込んだ機能を狙って仕様変更してるのかと('A`)
自信満々の部分を狙って仕様変更してるのかと('A`)

はいはい、作り直しますよ(´Д⊂グスン

晩ご飯()食べた後に、気付いたら

鍵がない

ねえさん、事件です

頭の中でKAMAITACHIが延々ループです

ねえさん、事件です

ローソンにヴェルオリ買いに行ったらそもそもありませんでした

ねえさん、事件です
080924_2258~01
我が家に蚊が侵入してました

ねえさん、事件です
080924_2259~01
お財布の中に鍵がありました

めでたしめでたし



にゃんこと添い寝の休日
メガマソの新曲「white,white」を昨日フラゲしてきました(*´ω`*)
080923_0016~01
ギター、リズム、ギター、歌詞、ギター、涼平

って感じでいいと思います(*´ω`*)
インザーギの歌い方はあんまり好きじゃないです

メガマソはなんか癒し的でいいんじゃないかと思います
ただ、ポストカードの涼平が麺でちょっと(´・ω・`)


今日は、家の扉開けたらにゃんこが侵入してきたので、
一緒に添い寝しながらお昼寝

と、肉球でおなかをぽんぽんされて何かと思ったら・・・
お客さんが来てたり
トイレだったり

なーんて優秀なにゃんこなんだ
きっと。昔は誰かに飼われてたに違いない

3回目扉を開けたときには、
暑かったらしく外のコンクリートの上でまた寝ちゃった
080923_1750~02

ただ、家の中で電話線に絡まってたとこ外そうとしてあげたら、
びっくりしたのか、噛まれちゃいました(*p_q)

その後凄く申し訳なさそうににゃー・・・
って言ってたから許してしまたけど(ノ∀`*)


さて、にゃんこが寝てる間にお出かけしてこよ⊂二二二( ^ω^)二⊃

写メ晒し
今日はカラスのけたたましい鳴き声で起床・・・
と、次の瞬間横揺れが

とはいいつつも、横揺れと縦揺れの間隔が長かったから
震源遠いからいいやってまた二度寝(ノ∀`*)

今日は色々とお出かけ
新宿でサンダルのお直し+無くした鍵のスペアキー作り

ゆきの「こっちのデコキーでお願いします(*´∀`)ノ
店員A「それはやってないです
ゆきの「(´・ω・`)

で、次に下北沢の美容院でカラーリング(*´ω`*)

ただ予約の時間まで結構あったので、
ギターをしつつ時間を潰すことに’’)ノ
順番待ちの子にいいとこみせようと思って鼻息混じり(*´Д`) '`ァ '`ァ

pot-pourri d'marmalade 84%
ツミナガラ... と彼女は謂ふ 81%
Agnus Dei 79%


とかで、なんかスキルが10も伸びました(*´ω`*)
今日は朝起きたときから行けると思ったんだ、うん。


で、満足して下北沢へ
ピンクブラウンって感じでキレイになりましたヽ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

で、髪の毛巻いても持続しないんですよねー(´・ω・`)
って話ししたら、巻いて貰えることにワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

どんなんになるのかなー(*´ω`*)ワクワク
わくわく・・・
080921_1725~01
ってくるくるーっっ
肩におわせしタイフーンコロネ(*´-`)

ちゃーんと固定してもらって崩れないように((*´∀`)ゝ

そして、久しぶりのgoukへ
外のディスプレイと同じ物を(*´ω`*)
このワンピに
080921_2223~01
羽織を重ねると
080921_2224~01
夜のお仕事用((*´∀`)ゝ
しないけど。

山で働くときに、手軽に着られるようにって
080921_2225~01
ニットのカーディガンを購入((*´∀`)ゝ
だって、山は寒いもん。

値段調整でアクセも購入(*´ω`*)
080921_2227~01
明日ワンピとこのネクレしていこーっと(。→∀←。)

家帰ってきたら・・・
コロネ無くなってた(´・ω・`)
コーローネー。゚(゚´Д`゚)゚。

950突破記念
最近は適度に残業もしつつ
派遣の6週間の成果物を、2日で全てリプレースしました。
さーせん(ノ∀`*)

プレイも飛び飛びになっちゃってたけど・・・
スキル950突破(*´ω`*)
夜10時からもう目が死んでるんだけどねw

V5 http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=g5578

ぃぁー。長かった。
前回のV4の記録が輝かしくてなかなか抜けてません(ノ∀`*)

V4 http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g9902

  SP     新曲   旧曲   LONG   
V5 950.16  226.69  669.34  54.13
V4 955.55  244.37  660.36  50.81
 
単純に新曲の成績が軒並み悪いです


ただ、私ってギター環境によって大きくやる気が左右されます

神保町スマイル館 2台 100円3曲
○メンテよし
○ネック普通 ピック普通 ワイヤー普通
 最高ヽ(*´▽`)ノ

新宿プレイランドカーニバル(コマ横) 1台 100円3曲
○メンテよし
○ネックやこい ピック普通 ワイヤー長い
×人が多くて待ちが長い
 晒し者ι(´Д`υ)

タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 1台 100円3曲
×ネック堅い ピックやこい ワイヤー短い
×通路になるから気が散る
○だーれもいないととっても快適
 ワイヤー次第

×アドアーズ仙川店 1台 100円3曲
×BMの音が大きすぎて聞こえない
×ピック堅すぎる
 行くだけ無駄

×ガオ歌舞伎町店(コマ横じゃない方) 1台 100円4曲
×環境最悪
×メンテしてないの?
 行くだけ無駄

正直スマ館以外ではあんまりする気が起きない
まぁ、近いうちにはごまに抜かれそうだし、
それまでは頑張ろうかな。


ケンタッキー食べたら胃がむかむかして書きなぐり日記になっちゃった

選択(BlogPet)
きょうは、選択すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

朝外れたもの
朝起きたら

顎が外れました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いつもは自分でアッパーして直してたけど・・・
今日は何回やっても治らない(´・ω・`)
ってゆーか、脳しんとう起こしそうな感じになったので一旦休戦

にしても、
1人で家の中で自分をアッパーしてるとか
怖い光景だよね


結局出勤時間になっても治らなかったから、
午前半休使いました(´・ω・`)

ゆっくりお風呂に入ってたら・・・
いつの間にか治ってました(ノ∀`*)

なんて自然に治るんだ・・・
今までの5時間plz

にしても、これってどうやったら治るんだろう(´・ω・`)
やっぱり注射か手術かなあ
毎週こんなことになるなんて嫌だよ(´・ω・`)

鯖読んでました
私ね

26歳

なんです。

でも、なぜか

27歳

って思ってました。

なんで
どこで1歳老けたの('A`)
今日ごまひとに指摘されるまで全く気が付きませんでした(´・ω・`)

私1982年の4月産まれで、今年が2008年だから、26歳。
うん、26歳。

なんか・・・
1歳得した気分(ノ∀`*)
なーんも変わってないのだけどw



そういえば、どっかの資料に27歳って書いた記憶。

山に置きざり家の鍵
この3連休も山奥へ行ってきました
080914_1437~01
旅館から見える穂高連邦
ちょっと(かなり)ぼけちゃってるけど、ほんとにキレイなんです(*´ω`*)
冬場はこの連邦の影から日の出が見えるのがほんと爽快・・・

この旅館は標高1500m↑ってこともあって、
駆け足で夏が終わって行きます
080914_1436~01
18.8℃
午後2時くらいの気温でした。
最低気温は9℃だったみたい

ちらほらと紅葉してるところもあって、
秋を実感


ってことで、今回の発言集
客A  「全てが美味しかったです、ありがとう
ゆきの「ありがとうございますー、ゆっくり休んで下さいね
客A  「いやいや、これからデザートに君を食べたいんです
ゆきの「( ゚Д゚)・・・高いですよ
客A  「3万くらい

何言ってんの( ^ω^)
これだから酔っぱらいは
日本の国家予算程持ってこい、と。

客B  「この酒ぬるいじゃねーか
ゆきの「すいませんっ、新しいのお持ちしますね
客B  「その胸に挟んで温めてくれたら許しちゃるわ
ゆきの「・・・挟めるほど無いです
客B  「仕方ねえなあ、ほれ、揉んでやるから胸出せ

酔っぱらいめ
っていうか、こういう人って普段でもこんなこと言ってるのかしら(*´-`)

ただ、
客C  「こんな山奥でこんなキレイな人に会えるとは思わなかったよ
とか言われたからご満悦(*´ω`*)


夜は夜で、眠れなくって外に出るとなんかワンワン声がする
野生のキツネ発見(・∀・)
かつお節あげたら元気に食べてくれました(*´ω`*)

触らせてはくれなかったけど(´・ω・`)
その分、お客さんが連れてきたわんこには
足の先から脇の下、鼻の頭までべろんべろんにされました(ノ∀`*)


帰り際に1枚
私の地元は黄金に輝いてます(人´∀`)*゜。・。
080915_1618~01
冬になったら銀世界に(*´ω`*)
待ち遠しいなあ


で、家に帰ってきたら

鍵がありませんでした

大家に電話しようと思ったら携帯の電池切れで・・・
コンビニで充電器買ってきて大家に電話しても出ないし、
仕方なく鍵屋を呼んだら・・・

13650円

も取られました('A`)

山奥1日分が消えました

オールA
実は先週から職場に新人の女の子が配属されまして
質問にはちゃんと「はいっ」て答えるとっても真面目な子

んで、今日はその子と4人で飲み会でした

たった1人で友達のいないとこに飛ばされたら悲しいよね、寂しいよね(´・ω・`)
私だったら毎日枕を濡らしてると思う
だから私ら同期3人組でたまーーーにご飯誘ったりするのです。


でも、なんか結構仕事が忙しくってそれどころじゃないらしい
私は来週は派遣の尻ぬぐいで終電帰りフラグ><
この3連休はまた山奥に篭もってくるけど><

みんな頑張ろう><



そういえば。
8月の終わりに受けた健康診断の結果が返ってきました

・・・うん、オールA(ノ∀`*)

去年もオールA。今年も。
なんて健康的な体なんだ(´Д⊂グスン
ここは強い子に産んでくれた親に感謝だね。

せっかくだからちょっとスキル晒し
■ 視力 左1.5 右1.2
(・∀・)
去年は左1.2 右1.5だったのに(*´ω`*)
なんでか逆転してるねーへんなの。

■ 血圧 118 ~ 75mmHg
一般的に低血圧って言われてるのが最高が100~110以下らしくって、
逆に高血圧は140/90mmHg以上らしいから、全然余裕だね
毎日野菜生活飲んでるから(`・ω・´)

・・・関係ない

■肝機能
去年よりかなり悪くなってるー
まだ正常範囲内だからいいんだけど・・
やっぱクスリ飲んでるからねぇ。仕方ないよね

■脂質
中性脂肪め(*´-`)
30も増えやがって・・・

これはあれですか。
黒ウーロン茶開始フラグ

■VDT検査 タッピング 左44回 右49回
中指で、上下に付いた金属板の中をぴたぴたぴt・・・って動かす回数を測ります
その動きから、私たちの間ではエロさ診断って呼んでます。

でも、これは左がもっとよくならないとダメなんだと思う。
だって・・・の運指とかで左手酷使するもん(*´ω`*)
でも、さっき酒席帰りでギターやったらスキル上がってご満悦

■VDT検査 握力 左手24.9kg 右手25.5kg
・・・私結構頑張ったんだけど(´-`)
終いにはちゃんとやってくださいって怒られるし(*p_q)
まぢめにやってるのに(´・ェ・`)

ちょっと調べてみたら、この握力って大体女性の15歳くらい。
もしくは60歳くらい。
衰えたのか。まだ成長期なのか(*´-`)


とりあえず、
元気です

移動するはずだった(BlogPet)
きょうほるんがお送りするはずだったの。
でも、きのう、移動するはずだった。
だけど、きのうほるんが、コロと把握しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

ねこ日記
どこかに行けばキティを買ってくるのが周知の事実

ってことで、小豆島(しょうどしま)行ってきました記念に
自分で買ってきたもの
080909_2134~01
オリーブキティ

なんかマシン乗せられたキャシャリンみたいねー
こう、なんていうか・・・デコが長い(*´-`)


こばけんから貰ったの(・∀・)
080909_2132~01
マイメロキティ
080909_2132~02
クロミキティ

サンリオピューロランド限定品を、なぜか小豆島で逆輸入
家から30分くらいで行けるトコなのに行ってないんだ
ってゆーか、子供連れじゃないと入っちゃイケナイとかいう噂が・・・

でもね
このキティまぢかわいいいいいいいいい
特にクロミ

マイメロはかわいい顔してすることグロイから嫌だ(´-`)
逆にクロミは素直に曲がっててかわいい子(*´ω`*)

いいないいな
ピューロランドのキティを全部買い占めたい
あのマシュマロくんだったりシナモンもいるのかな(*´Д`) '`ァ '`ァ

夢が広がるピューロランド


ymから貰ったの
080909_2133~01
六甲おろし トラバージョンキティ
080909_2133~02
中華街 杏仁豆腐キティ

やっぱりymからは兵庫関連(・∀・)
六甲山から見下ろしてるから六甲おろし

やっぱ中華のデザートと言えば杏仁豆腐よねー
夜行くラーメン屋さんの杏仁豆腐が結構好きで(*´ω`*)
このくらいの器の杏仁豆腐食べたいなー


ましゅから貰ったの
080909_2133~03
これは猫ではなくねずみ

いいなー、ディズニー行ったんだっけ
私も願いをかけてこれ食べようと思います
さあ、今回は何を願おう

願い事が多くて困るね(ノ∀`*)



みなさま。ありがとうございますヽ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
局地的なキティばっか増えてくーw
それでもいっぱいいることがとっても嬉しい限りでございますです。

帰岡報告 学連OB同窓会
社員旅行から帰ってきて速攻GOACEの家でお風呂
ありでーす(*´ω`*)

さっぱりしたところで、今度はボウリング学連OB組の飲み会へ
ymが実行してくれて結構集まりました

飲み会の席はこんな感じ

ましゅ 牛リッチ ym75 GOACE
                      ゆきの
シャム くらむぼん 有栖 時雨 ★


なんかいつもの如くのメンバーになりました(*´ω`*)
みんなmixiしてるから名前書きやすくていいなぁ(*´-`)

なんかよく分かんないけど。
きゅうりネタとか。ゼラチンネタとか。
仕事のこととかは・・・w

終わった後は二次会カラオケ
いつもの如くのパンプキン

なーんか昔を思い出す感じでいいなぁ
じゃんも加わって、GOACE、ましゅ、私の4人部屋で

・・・

・・・

Σ┤・Θ・`├ね、ねてた
まだ全然歌ってないのに(*p_q)
全然みんなと会話出来てないのに(*p_q)

また・・・今度かなぁ(´・ω・`)

しょぼーん。。。
またその内行きたいなぁ(´・ェ・`)
全然会話してない人もいるんだもん。



結局次の日もネカフェで9時間寝てました。
年だね。

帰岡報告2日目 かったいごはんに舌鼓
2日目の朝です
080906_0856~01
ホテルからの眺めが気に入ったので(*´ω`*)
こう、海の上に島が点々と浮かぶ姿がとってもいいよね
もっとパノラマで撮れば良かったなぁ。

自分へのおみやげ買いました
080906_0834~01
もう結構無いです。
かつお節フリークの私としては

そして、恒例の記念撮影をした後。
なぜか飯ごう炊さん
メニューはもちろんカレーです

みんな頑張って火をおこしてね><
080906_1005~01
写真の中央にはトスさんを(*´艸`)

そんな中、私は材料切ったりお皿洗ったり(*´∀`)
陽の当たらない屋根付きの場所でゆったりしてました

玉ねぎ1/4だけみじん切りにしたんだけど・・・
みんなにみじん切りはおかしいって総突っ込みされた(´・ω・`)
飴色玉ねぎおいしいのに(´・ω・`)

ちゃんとカレーが出来ました
080906_1114~01
みんないい笑顔w
一応目線入りだけどね(`・ω・´)
ただ、私の班だけご飯に芯が残ってる感じが・・・

火おこし係の人曰く、達人がもう出来てるからひっくり返して
って言われたからその通りしたらこの様だって。
達人の称号剥奪だな(´-`)

そんなこともありーの。
080906_1116~01
見た目はおいしそうでしょ(・∀・)
ルーは絶品だったんだから


カレーの後はそれぞれ選択ルートへ。
私は海釣りへ

エサがゴカイとかだったらどうしようって思ってたけど、
オキアミだったから私でも触れたー(*´ω`*)
タイムリミットは90分

・・・

釣果0匹(・∀・)
まぁ、所詮そんなもんでしょう(´-`)
隣で同期のトスさんがばしばし釣ってるのを横目で見ながら(´・ω・`)

そんなこんなで踏んだり蹴ったりの2日目
080906_1528~01
またフェリーに乗ってさようなら(*´∀`)ノシ

ふと気を抜くと、自分の臭さにびっくり
飯ごう炊さんめ・・・
オキアミめ・・・

帰岡報告1日目 会議を経て島へ向かう
ちょっと、岡山帰省してきました
というのも、うちの会社の全社員が集まる会議があったからです

まずは岡山で全体会議
ええ、簡潔に書きますと

社長表彰いただきました

表彰されたのはチームで、だけど。
とはいいつつも、5人くらいのチームだから個々の成果は大きいハズ。
その中の3プロジェクトは私が製造100%w

今ではかなりチームメンバーも拡充されたし、
私が製造のリーダーやら教育やらしてるし、
来年も狙えるように頑張ろうと思います



会議が終わった後には、お待ちかね()の
社員旅行

行き先は岡山と目と鼻の先の小豆島です。
080905_1811~01
なんでも日本で3番目に大きい島だとか、
080905_1812~01
オリーブやらそうめんが特産物だとか。

で、どこですか
080906_1542~01



会議後にフェリーに乗って、到着したのは20時くらい
早速宴会場で席決めのクジを引いて、結婚式みたいな円卓に座ります。
このときのメンバーは、
今回の社長表彰の礎を築いた先輩
上司が私と技術屋として絡ませたいと言ってた先輩
中国人留学生の新入社員の子
東京組だけど職場の違う新入社員の子
ゆきの

その留学生の子が我が班のリーダーで、
リーダーみんな集まってるけど行かなくてもいいの
とか言ったら参加資格ないのに行っちゃうし

辱めを受けたから
2日目の飯盒炊爨はカレーやめて餃子作りましょうとか
みんなニンニク買って来いとかw

笑いの絶えないいい班になったのかも(ノ∀`*)w

絡ませたがってた先輩からは、
先輩「Flexのことについて聞きたいこともあるんだけど、自分いつも帰るの早いよね
先輩「今度は大阪や岡山に教育しにきてよ

とかw

1日2日くらいの出張ならやりますよー
私が役に立つのなら行ってみてもいいかなって思ったり


ネコミミ付けて行ったんだけど、
こばけんの上司「ほら、○○くん(お子さん)、猫ちゃんがいるよー
○○くん  「・・・尻尾ついてないね
ゆきの   「えぇΣ(`・д・ノ)ノ
私の上司 「そこはしっかりしてもらわないと、俺の責任問題になるだろー
ゆきの   「えぇごめんなさい

そうか。尻尾も重要なんだなって認識。
他の先輩には来年新しい耳買ってもらう約束したし(・∀・)

宴会が終わると近くのグラウンドへ移動しての花火大会
私は地味に線香花火ばっかしてましたw

そんな中、社長がかなりわんぱくにはしゃいでてw
振り回したり、置いてするのを手で持ってたりw
ああ、60過ぎてもあんな童心を持ってるお方なんだなって把握できました

そんな1日目
夜は更けていきます

整体(BlogPet)
きのうはみっひは整体しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

帰岡
今日は会議ばーっか。
おかげで今日はやりたかった仕事出来てない(*p_q)
会議って言ってもちっちゃい打ち合わせみたいなもんだけど((*´∀`)ゝ

でも、私は積極的に発言していくから、
たまーに金星的な発言が出来たりして(*´ω`*)
数打ちゃ当たるだけど、そういうときってちょっと嬉しいw

明日は本社で会議があるんです。
そして会議の後に社員旅行が待ちかまえております
社員旅行って言ってもおみやげが買えるようなとこでもなく・・・

同期のみんなと会ってこようかと。

学連OBどもとも会ってこようかと。

他の予定は何も無し

東京から岡山11:30に着く電車だから、
今日は早く寝ないとね(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ

では、会う方々よろしくです。

早熟
ちょっと前は寒くて長袖出してきたのに・・・
最近はまったあっついし


「ぼくはくまたいよう


大きい声で言ってみたけど意味はないです。
言いたかっただけです。
・・・体壊さないようにしなくちゃ。



ギタフリV5が稼働して早なんとか

最近伸び悩んでたけど、2chのサンプルに載ってるのをやってみたら、
今日だけで 19 上がって結構かなりのご満悦(*´ω`*)
いつもは1日1あがるかどうかです

プレイ回数も100回を越えたので、ちょっとした節目かなって思って
前作と比較してみました

V4 最終スキル 955.55 255回
V5 現在スキル 916.78 103回

@142回 で 38.72 あげればいいのね(・∀・)
ってことは1回で0.28・・・なんかそう考えると出来そうな。
前作の記録が輝いて見える~

輝かしいといえば、
いつも一緒にやってるごまの記録が輝かしい
新曲あたりでバシバシ抜かれて><

やっぱ私も基本をやりこまなきゃだめだね・・・



私は基本ぶっ飛ばしていきなり応用から始めるから、
少しでも変わると基礎からやり直しw
ゲームでもそうだし、もちろん仕事でも。

出来るように見えて実は基礎スポンジですw
だからなのか分かんないけど、仕事でもなんかリーダーっぽいし。
ほんとは基礎ぼろぼろなんだよー⊂二二二( ^ω^)二⊃

まぁ、いいや。
なったからにはちょっとは責任感もたなきゃだな、うん。

もう秋だし
きゅうり買ってきました
080901_2150~01
もう夏も終わりだし、ここぞとばかりに買ってきたきゅうり

実家では、の横に畑があって、
そこできゅうり作るのが私の仕事でした
単にきゅうりが好きだったからってのもあったけどw

まっすぐで、適度に堅いのがいいのに・・・
今日買ってきたのは、まっすぐだけどふにゃふにゃ(´・ω・`)
まぁきゅうりに違いないからいいけど。

なんか物足りないなぁ(´-`)


mixi徘徊してたら
「日本人は野菜好き! 一番人気は男女共に「トマト」」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=593503&media_id=54

いやいや。
まてまて。

私はトマトが「大」嫌い

嫌いとはいいつつも、半年に1度くらいはチャレンジしてるんだけどね
でも、その度にトマトに裏切られてます('A`)

こっちは食べようと頑張ってるのに、トマトめ・・・
臭いし、すっぱいし、じゅくぅ・・・ってなるし
想像しただけで鳥肌ー(*p_q)

うぎゃああああああああ

気を取り直して。

お昼にローソンで見つけて衝動買い(・∀・)
080901_1230~01
「栗雪娘」

これ・・・なんて読むの

中にはクリの甘露煮がこれでもかって入ってます(*´ω`*)
たーっぷりで秋の味覚って感じ
基本、牛皮かぶってるのが好きです

これからは色々おいしい季節になってくるからねぇ(´¬`*)
季節の経過が待ち遠しい限り(*´∀`) ・・・




にしても、ふっくだ総理めやってくれおる。
このまえ会期延長したばっかじゃないか
アニメが時間ずれるじゃないか

夏鍋
お鍋をしましてね。
080830_1846~01
初の夏鍋開催

暑い夏に熱い鍋を食そう

みたいな。
久しぶりでおいしかったー(*´ω`*)

今回も盛りだくさんの具材でお送りしました
白菜、チンゲンサイ、ニラ、水菜、春菊
椎茸、ぶなしめじ、舞茸、エノキ、エリンギ、
ウインナー、豚肉(ロース)、豚肉(もも)、鳥もも肉、
タラ、たこ、シーフードミックス(エビ、イカ、ホタテ)、
白滝、豆腐、ちくわ、しゃぶ餅・・・

きのこきのこな感じで。
ただね、お腹痛いんです
ニラですか。ニラがいけなかったんですか

ニラ調べてみると、
胃腸の弱い人やアレルギ-体質の人は、食べ過ぎに注意した方が良いようです

・・・私胃腸が弱かったんだろうか(´-`)
っまぁたしかに、神座でニラひとつまみ入れてもお腹痛くなるくらいだから
きっと私は山根くん体質(ノ∀`*)

素を二瓶入れたらかなーり辛くなって、汗かきながらはふはふ
にしても結局今回も食べ過ぎww
最後のうどんがまぢきつかった・・・


せっかく金曜日は鳥山ちゃんとマッサージ行ってきたのに(*p_q)
整体する前と終わった後でウエストが2cmも引っ込んだーって思ってたのに、
さっき測ったら見事に+3cm('A`)

それに、金曜日は会社の健康診断で。
ただでさえ去年より体重が増えてて凹んでたのに、
こんなに食べてたらわけないなーw

そんなこんなで、ようやく食べ終わったのが明け方でした

食べ終わるまでの時間つぶしに、
夜はラルクのTheater of KISS のDVD見たり、
愛理のパターゴルフやら、悪女れいなを見たり。

たまーにこうやって家でオールするのも楽しいよね


まだお腹痛いけど。
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
