今日もまったり生きてます


馴れ合いの週末
土曜日、日曜日の馴れ合い中心に

土曜日

なぜかバイトさんに真っ先に名指しで指名されたので、
ハロヲタ会に参加してきました
私ヲタ扱い(*´∀`)

ヲタかどうかは別として飲み開始前に、QMAプチ大会(。+・`ω・´)シャキーン
ごまひと、やぐひと、miKimNairI、くまちゃ、ゆきのの5人で。
30分遅刻してゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ

で、大会は3回やって1回優勝できたからとっても満足
私に学問を振るとはいい度胸だっ(`・ω・´)
学問3、雑学1の時に優勝出来たのはかなり嬉しかったw

やぐドラ、ごまギタ、ゆきギタでセッションしたけど
いかんせん腕が落ちたのが丸わかりw
1回しかできなかったからまたやろうね

アルタ前のキレンジャイで待ち合わせ。
080627_2218~01
飲みの席では、バイト、ロッテ、こうべさんも加わってわいのわいの
みんなのハロネタに少なからずついて行けてることや、
アニメ話が分かったりすることに成長が感じられた(・∀・)w

で、最後はカラオケ
ごまひと、やぐひと、バイト、くまちゃ、ゆきので。

歌った曲もあんま覚えてないけど
まあ、アニゲ&ビジュ系しか歌ってn・・・あとハロとか。
5人もいると歌う曲の争奪戦だねw

READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel
ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン / アヤビエ
覚醒ヒロイズム / アンティック-珈琲店-
ROSIER / LUNA SEA
偶然という名の必然 / ロードオブメジャー
ROLLING1000tOON / マキシマムザホルモン
射手座☆午後九時Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n
リゾナントブルー / モーニング娘。
他。

最近発声で迷ってたけど、
声の出し方変えたからか、高音が気持ちよく出てよかた
どうせなら裏声はあんま使いたくないもんね

またヲタ会の時は呼んでください(*´∀`)
しっぽ振ってついて行きます。

ロッテが終始ごまの股間を狙ってアッ--



日曜日

goukのサマーセール
めるとタイガーマスク(仮)と合流して参戦してきました(*´ω`*)

特にこれって決めて行った訳じゃないから、終始店内うろうろ・・・。
080630_0006~01
と・・・
ジーパンになんかひらひら付いてる~
あーこれ面白いかも物珍しくていいかも
080630_0006~02
でも、ドラゴン柄だったり、
サイドのボタン全開でスリットみたいになるあたりが・・・
見れば見るほどに欲しくなって・・・購入(`・ω・´)

更に、派手な服を着ろと言うタイガーマスク(仮)に選んで貰って
080630_0008~01
着てみるとぁ、なんかいいかもってことで購入(`・ω・´)

しっかし、この画像で見ると水着みたい(※キャミでs
やっぱ黒紅はガチではまる色だなぁ。
やっぱこれベースが一番私に合う気がする

gouk後はお茶してギタドラセッションしてプリ撮って
ぁぅー。やっぱ私下手になってる~
昨日今日と凹むーもっと練習しないとなぁ><



土日通して、たまにしか合わないメンツといっぱい会えたから満足(*´ω`*)
雨が降ろうが1人で家の中で燻ってるよりはどんどん外に出ないとね

QMAとギターの事情
image001.jpg
大賢者になりましたヽ(*´▽`)ノ
賢者の時は50クレくらい使ったけど、
今回はあらかじめドラゴンに上げてから検定でカンストへ。

大賢者の昇格条件は「ドラゴン組で対人10人抜き」
ごまひととこばけんの2スタンドでクリア
そして見事に3クレでフェニ落ち(*´-`)

先週までやってた全国大会の結果とか、今のQMAステ晒し。


全国大会
・順位         3256位
・獲得勲章数      25個
・総飛行距離      128.7km
・最高飛行距離     8312m
・最高速度       189.0km
勲章ボーナス
・自己記録[最高飛距離] 4回
・自己記録[最高速度]  3回
・全問正解[後半戦]   1回
・先行逃げ切り     1回
・サバイバル      4回
・マイレージ      2回

 
そして、おそらく覚えてる限りの順位
1位-2位-・・・の順で、
 2-3-4-7-2-2

まぁ、私のレベルなんてこんなもんなんでしょう
稼いでは消え・・・稼いでは消え・・・


正解率
・ノンジャンル    58.40%
・アニメ&ゲーム   56.19%
・スポーツ      60.84%
・芸能        68.90%
・雑学        62.30%
・学問        60.40%
        平均 61.04%

 
いいんだか、悪いんだか。
学問得意って言ってる割には低いんだよね・・・
芸能の高さは自分でも驚愕。

でも、賢者フェニックスにあがってから
正解率が上がってきてるってのが嬉しいところ(*´ω`*)


検定試験
・コナミ検定     2537点 (S)
・フード検定     4088点 (S)
・90年代検定     2655点 (S)
・海外旅行検定    2737点 (S)
・アメリカ検定    2754点 (S)
・戦国時代検定    1237点 (B)
・お笑い検定     3342点 (S
・競馬検定      1801点 (A)
・ロボットアニメ検定 1127点 (B)
・80年代検定     2985点 (S)
・メタルギア検定   2193点 (A)

 
おとといまでは80年代検定で四苦八苦
とりあえず、今は競馬検定を頑張ってます
学校卒業してから勉強するのが楽しくなるってほんとだね(・∀・)



ギターフリークスのV5も稼働し始めたってことで、スキル晒し
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=g5578

まだ全然やってない上に、
ここ半年くらい放置してたから腕が鈍ってるのが丸わかりw

まぁ、QMAもギターもお財布と相談しながら楽しみたいと思います^-^


戦闘するはずだったみたい(BlogPet)
ゆきのと、タコを穴埋めしなかったよ。
でも、リストへオススメしたかった。
でも、きのうゆきのと、戦闘するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

孔明の罠
こはひとが残業終わるまで新宿で時間潰そうと思って(*´ω`*)ノ
ファンデ買って、定期買って、
ハンズでお湯注ぐだけでパスタ出来るのとか買ってw

でも、まだ時間が余るなぁってことで
くまちゃと一緒に新宿のクリスピードーナツに行ってきました
http://krispykreme.jp/index.html

い、今更とか言わない><

お店の前でドーナツ作ってる様子が見れるんだけど・・・
これがまたかわええのw

丸く整形されたドーナツが油の中にそれーって飛び込んで
しばらく油を泳いだらねずみ取りみたいにパチーンってひっくり返して
最後にシロップをドロドロとかけていったら完成ヽ(*´ω`)ノ

でもね、中にはねずみ取りに引っかかってカレーパン見たくなったり
ねずみ取りがうまくひっくり返せなかったりで
5分くらい見てただけでも失敗が2個もあるとかw

これって生産性どうなの

待ってると揚げたてのドーナツ持ってきてくれたんだけど、
それがめたくたおいしいの
もちもちふわふわでうまー(*´ω`*)

ってことで、今回は4個買いました
080617_0630~01
オリジナル・グレーズド
ティンクルスター
オールドファッションチョコレート
シナモンアップル

3個しか無いのは、1個こはひとと食べちゃったから(ノ∀`*)
でも、冷たくなったらそこまでじゃなかた(´・ω・`)
あっためて食べれば良かったね。。




家に帰るとまたいつもの猫がお出迎えしてくれました。

触ってーってごろごろしてくるから、さわさわしてあげて
寝っ転がっておなかー言うからおなか触ってあげて
手バシバシしてにゃー言うから手を触ってあげたら

噛み付かれました

これは孔明の罠
その後近づこうとすると逃げちゃうし(´;ω;`)
どうしたらいいのさーっ


とか言いながらも、
翌朝また私の足にスリスリしてきた変わり身の早い奴。
遊ばれてる気がするw

F!ぬこ
土曜日のお話。

急遽仕事の穴埋めの為に休日出勤('A`)
ほんとは昼間のgoukの展示会行きたかったのに

でも、仕事をちゃっちゃと片づけて行ってきました
080614_1848~01
副都心線で(*´ω`*)
新宿三丁目から、明治神宮前までの2駅だけ乗ってみました((*´∀`)ゝ

さすが開業初日ってこともあって、地下鉄入るまでが人人ひt・・・
でも電車自体はガラガラだったりしてちょっと拍子抜け
この線って意味あるんだろうかって思いながらw

新しいってこともあって、新車乗ったときのような独特な臭いがしたり、
かと言って、車体の中に何か目新しいような箇所もなく。

出口がもうちょいgouk寄りなら最高なんだけどね(*´-`)・・・


展示会の場所も何も知らないので、
1回goukへ寄るとマイミクの子がいたので一緒に行ったり(*´ω`*)
展示会場行ったら知った顔ばっかりとかw

見てるとあれもこれも~ってどんどん買ってしまいそうなので、
あんまり執着はしないようにしてたんだけど・・・
結局2着RESERVEしてしまた(ノ∀`*)お金無いのに~w

お店に戻ったら戻ったでそれとは別に服買ってるしね
080615_1933~01
猫猫(*´ω`*)
ちょっと軽く羽織れる物が欲しいなぁ、って思ってたから即購入

猫企画なのにフードにネコミミ付いてないのがちょっと残念(´・ω・)
って言ったら、ネコミミ持ってるじゃんって言われて(ノ∀`*)ソノトーリ
でも、今の私にはネコミミだけじゃなく(ΦωΦ)家に帰ったら本物の猫が癒してくれて(*´ω`*)
080615_2006~01
いいね、猫のいる生活
今日もかつおぶし片手にひとときの安らぎを・・・

停留した(BlogPet)
ほるんは、停留した。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

バナナごときに負けない
朝食べたバナナの皮が夜帰って来たら真っ黒でした。
中の果肉を取っちゃうから栄養が無くなっちゃって黒くなるのかな
でも何もそんなに早く腐らなくてもいいじゃんって思うんだ

耐えろってw




そういえば、もう東京に来て一周年なんだなぁとしみじみ。
仕事も慣れてきた()ような気がします(*´-`)
ってことで、今回は仕事のこと

私の取引先相手って新しいもの好きというか何というかで…
時代の先を、先をゆく感じの大変なとこなのです
おかげで、たくさんプログラミング言語覚えられたのはいいことかも
2007/04 Java
2007/10 FLEX
2007/10 Action Script
2007/12 Ruby on Rails
2008/01 Java Script(ほぼJavaだけどw)
2008/01 Aporo(これも入るのかな)
2008/02 Apex
2008/06 Python
言語名の前の絵文字は自信度(ノ∀`*)
FLEX、Action Scriptどーんとこいっ
画面系やり始めてからは仕事が楽しくって(*´ω`*)

学生時代に頑張ってたCとかC++、Visual Basicとかはもう忘れそうな勢い

最近は先輩方々に仕事を振ったり教えたりとかして
諸事情で振れない仕事は結局自分で抱え込むしかなく(*p_q)
直属の後輩出来ても、常駐じゃ意味無いんだよー

しばらくは残業でカバーするけど(´・ω・`)
あんまり続くとやだなぁ
少人数プロジェクトって難しい

でも次の仕事はなんか魅力的だから、
黒く成り果てた私を磨いてくれるかも
ってのが今の僅かな希望(*´∀`)

やっぱ練習って大事だよね
昨日は秋葉原でテロがあったようで。
いきなりテレビでテロップが出て何かと思った

恨みでも無いのになんで人殺そうと思うのかなあ
世の中が嫌になったからって人を巻き込むなと言いたい
被害者家族はやりきれないだろうね
明日は我が身、一寸先は闇。

治安大国とか言われてたのは遙か昔なのかな
こんなとこまで欧米化しないで欲しいよ


話はかわって。

土曜日にひっさしぶりにボウリングしてきましたヽ(*´▽`)ノ
私、こはひと、こばけん、鳥山ちゃん、あと会社の先輩の5人で(`・ω・´)
ぉー。新しい組み合わせで新鮮~

リストが弱い&ボウルの持ち方がおかしい私は、
ハウスボールだとことごとくダメなんですが('A`)
とりあえずメカテクで手を痛めないように

まぁ・・・シリーズ300行かないようじゃお話にもならないけどwww
・・・(´-ω-)練習しよ

とはいいつつ、ボウリング場のモニターでバレーやってたから、
みんなそっちに釘付けだったけど(ノ∀`*)
日本16年ぶりのオリンピックおめでとーヽ(´▽`)ノ


終わった後は飲み→カラオケのいつも通りのコース
ラルク熱が冷めない今の状態だから、もちろん歌う歌も、ね(・∀・)
・ fate / L'Arc~en~Ciel
・ finale / L'Arc~en~Ciel
・ Peeping Tom / L'Arc~en~Ciel
・ READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel
・ Shout at the Devil / L'Arc~en~Ciel

・ HONEY 2007 / P'Unk~en~Ciel

・ NIGHT & DAY / 黒夢
・ LEVEL4 / T.M.Revolution
・ Cubic'「L/R」ock / 彩冷える
・ LIPS / メガマソ

・ GONG / JAM Project
・ Caramelldansen / Caramell ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ラルク以外のはほぼPV目的でしたw
りょっぺかわええ~(*´ω`*)

プレゼント(BlogPet)
ほるんは、戦闘へ実感しなかった。
だけど、きょうゆきのは、w魔法っぽいプレゼントしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

ラルク前後の高揚感
未だラルク熱が冷めません。
080603_1801~01
ましゅがL'Arc~en~Cielシュシュにくるまれてます
まるでエリザベス女王みたいね~w
|ω・) うらやましす


ラルク高揚の前後の日記をまとめて書いちゃいます。


金曜日
仕事終わってから、
私、こはひとと、こばけんとで引っ越しパーティー((*´∀`)ゝ
ほんとは、冷蔵庫の中がお酒しかないから処分しよう、って感じw

お酒のつまみとして、「つぶ貝」を買ってきました。

何これどうやって食べるの
とりあえず塩水に付けてみたら・・・う、動いた
こいつら生きちょる
080531_0024~02
えーん。まぢきもいよー怖いよー
でも、食べるためには引っ張り出さないと('A`)・・・
ってことで竹串ぶっ刺して引っこ抜いてみました
080531_0024~01
ぐろいきもいくさい
こはが率先して楽しんでたんだけど私はとてもそんな気には(´・ω・`)

結局一晩おいて朝方食べたけど・・・
お・・・おいしかったよw

日曜日
姿見が届きました(*´ω`*)
にしても・・・幅40cmってこんなにも大きい物だったとは
置き場所にまぢ困惑(´-ω-)


美容院で縮毛矯正をしますた(・∀・)
まっすぐまっすぐ
オススメで~って言ったら、前髪ぱっつんにされてなんか見慣れない自分に違和感。


月曜日
会社に行ったら鳥山ちゃんと髪型が一緒だったw
おそろー(´・ω・)人(・ω・`)

私の下にに新人が3人配属された。
うん、それだけ。

こばけんから借りたバイオ1を見ながら寝落ち

火曜日
こはひとが「ごーふぁーひと」と呼んで欲しいと言う

そんなこはひとから借りたラルクのDVDを見ながら寝落ち


そんな最近。

IKKOさんへ
gouk のホームページ
http://www.s-inc.com/
http://www.s-inc.com/articles/gouk.php

L'7 Trans ASIA via PARIS
行ってきました東京ドーム
080531_1637~01
L'Arc~en~Ciel の TOUR2008 L'7 Trans ASIA via PARIS
日本初日(*´ω`*)

初め船の絵が世界を旅する映像で背筋がぞくぞくと・・・
1. REVELATION
2. Pretty Girl
3. Caress of Venus

カレス・・・イントロでもう卒倒しそうになったよ
前から一度生で聞いてみたいと思ってたもの。
3曲目にして涙が止まりません

4. Drink it down
5. shine
6. TIME SLIP

後々聞いたら、滅多に聞けないとか言われて。ほえー
ならもっと聞き入るんだった

ラブストーリーは幕間に
石田純一www

7. get out from shell
8. THE NEPENTHES
get out~と、NEPENTHESのつながりの部分が好き

9. MY DEAR
10. LORELEY

きたきたhydeサックス
これも一度生で見てみたかったんだー(*´ω`*)
・・・ゆってもサブスクリーンだけど

11. 永遠
12. forbidden lovers

海荒れる→船燃える

MC Ken
「みなさん知っての通り、僕のMCは行き当たりばったりなんで~
「でも行き当たりばったりで韓国語なんて喋れませんw

「カンペ書いて修正液で消したりして・・・あ、修正液って知ってる?
「白い液がぴゅーって出るんやけど~

なんて卑猥なwww
いざ開いたら修正液がくっついて読めないとかねw

フランス公演で、
火薬の量が半端無くって腕が折れたーって言ってるのに、
フランス語で対応する医者におーれーたーって言うエピソードとかw

13. SEVENCE HEAVEN
14. Killing Me

これも私の大好きな曲
まぢ聞けて満足w
涙なみだ

15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

この4曲はまぢでノリノリだったw
星ゾライトふりまくりw

P'UNK~en~ciel
17. Dune2008
18. HONEY2008

舞台袖から船が登場w
ゆっくりとステージ逆方向へと面舵いっぱーい。
そのまま・・・ちょうどステージから真逆のサブステで停留。

近い近いよ
もう(*´Д`)はぁはぁ

Duneとか来そうじゃない?とか言ってたらほんとにやってびっくりw
実はこの曲も結構好きだったからもうやばかったw
でも、誰かがミスって仕切り直しとかねw

てっちゃんとhydeさんでタイタニックとかしてたw

世界公演の映像

ラルク感染症が広がっていくっていう話ww
もう感染してます(ノ∀`*)ww

19. NEXUS4
20. Driver's High

センターから脇に向かって火柱がぶおんぶおんって


21. Link

鶯「ここでL'Arc~en~Cielのメンバーを紹介します
鶯「1番ドラムyukihiro 海外でのエピソードは?

「・・・韓国で生きたタコの足を食べました

鶯「2番ベースtetsu 特技、バナナ投げ
バナナにキスwそしてThough away ww

鶯「3番ギターken 上海で地下鉄に乗ったそうですが、日本との違いを教えてください

「日本でも5年に1回くらい乗るんですがー・・・
「ほんとたまにしか乗らないから違いが分からないです

鶯「4番ギターhyde メイドカフェのメイドさんの物まねをしてください
「おかえりなさいませ、ご主人様
「お風呂にします?ご飯にします?そ・れ・と・も・・・・・・・・はいっ!

うはー(ノ∀`*)
めっちゃ気になる気になるwww
大きく「あ」の口して、はいってwwww


22. MY HEART DROWS A DREAMS

夢を描くよ~の合唱はいいねえ(*´ω`*)
前もそうだったけどちょっと感動。
1つになってる、って実感できる瞬間


MC hyde
「(夢を描くよ~の合唱)うまくできたね
「これ、信用してなかったら凄い寒いよね、シーンみたいなw
「信用してます

「日本はいいよね、話が通じるし。繋がってるし。なんかクサイなぁ・・・
「愛してます

「次の曲で最後になりました
「今夜は素敵な星空がみえたらいいな

23.星空

ドーム天井一面の星空にやられた~


バイトさんから渡された星ゾライト(サイリウム)を、
新しいおもちゃを買って貰った子供のように一心不乱に振ってました(ノ∀`*)

い、いちおう空気読んでたつもりだったんだけど、
後でごまひとにあなた振りすぎって言われてしょぼん。
だって楽しかったんだもん(´-ω-)・・・。

でも、あの広い会場でいっぱいサイリウムが揺れてる光景は壮大だた・・・
あぁ、ひとつなんだなーって。

お金がないのでもう行けません。
3年後・・・キリンのように待ってます><

080601_1351~01
シュシュがいい感じ(*´ω`*)
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
