今日もまったり生きてます


やっぱVistaはだめだめ
+置くだけバトン+

           _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
            ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。(いや、置かなくてもいいです。)


なんという分かりやすいバトンw
このご時世になんと謙虚な(´Д⊂グスン




なんかが超調子悪い
Vistaパソね(´・ω・`)

起動したら・・・いきなり初期設定に戻されました('A`)
あれなんでマイドキュからっぽなの('A`)
なんでインストールしたアプリも全部消えてるし('A`)

あぁ。
なるほどね。
Vistaだから、か('A`)

みんなVistaは買っちゃだめだよ(´Д⊂グスン



帰りに、BOOK OFF行こうと思って、
ぶらり途中下車
で、初めて行ったとこなのだけど・・・

うゎ品揃え悪っ
100円を狙ってるわけじゃないんだけど・・・
棚4つ分ってどういうことよ('A`)

長野も岡山もめたくたいっぱいあったのに(´Д⊂グスン
東京は店舗がちっちゃいとかそういう理由(´・ω・`)
マンガ買うにも、やっぱ色々読んで欲しいものだけ買いたいもんね

さるぼーぼぼーぼぼ
今日もお弁当作ったよ(・∀・)

メインのおかずは、じゃがいもたこ焼き(人´∀`)*゜。・。

下ごしらえ編
マッシュポテトをつくる
塩ひとつかみ、片栗粉大さじ1杯、マヨネーズ、青のりを混入させる
たこを入れて丸める

調理編
ひたすら焼く(*´ω`*)
焼き上がったら、大葉やのりで巻いてみる

うまあああああああああ

こ、これは私最高にやってしまったかもしれない・・・(; ・`д・´)
で、意気揚々とお弁当に入れて持って行ったら・・・

(*´・ω・)・・・冷めたら全然おいしくない。

お弁当作りって難し


さてさて、この前地元帰ってきたときに連れてきたキティをご紹介(*´∀`)
080130_0857~01
白樺の㊥からこんにちわ(*´ω`*)
めっちゃかわいいよねw
ひょこって顔出して尻尾出してw

例の如くしっぽが揺れます(*´ω`*)


温泉卵
080130_0856~01
あー、なんかこんなデコの長いキャラいたなぁ(´-`)
あの、なんだっけ・・・キャシャリn

温泉まんじゅう
080130_0854~01
こういうの多い(*´・д・)(・д・`*)ネー w
買っちゃう私も私だけどw

しあわせの温泉まんじゅう
080130_0855~02
しあわせになれるかも
って、私には前のと色が違うだけに見える(´-`)



雷鳥?
080130_0855~01
生まれたての雷鳥みたいな
かわいいからよし(・∀・)

さるぼぼ
080130_0856~02
さるぼぼ
知らない人多数とおもわれ
岐阜県は飛騨高山のお守りだったかなあ
県境に行くとみんなみんなこれ付けてるんだよw


私の趣味、キティ集めもあったー(*´艸`)
まだまだいっぱい集めてやるー

・・・みなさまのご協力お待ちしてます(*´ω`*)

趣味
昨日帰ってくるときに買ったマンガ
080129_0005~01
オトメン
ずっと気になってて昨日ようやく(*´ω`*)

アスカちゃんかわええ
嫁にしたい男の子No.1だなwww
これはほんとにオトメンパラダイス

高校生のときには通学路にBOOK OFFが3件あったから、
帰りにハシゴしていっぱいマンガ買って帰ったっけw

私のにはマンガが1000冊あるんだけど、
それはほとんどがジャンプのマンガ。
少女漫画系って買ってなかったんだよねー

そうだよ、私かなりのマンガ好きじゃん
ちょっと本屋さん巡ってみようかな



そして、もっと変わってみよう
ってことで、明日からしばらくお弁当作ってみようと思います(*´ω`*)

とりあえず帰りにスーパーで安めの食材を買い漁って・・・
レシピは食材と睨めっこしながら(。-`ω´-)ンー・・・

じゃがいも
玉ねぎ
なす
アスパラ
たこ
ウインナー
かまぼこ
海鮮スティック

冷蔵庫の㊥には卵、大根、キムチ・・・

おっけ(。+・`ω・´)シャキーン
とりあえずなんかやれば美味しくなりそう
明日早起きしなくちゃー((*´∀`)ゝ

とりあえず、三日坊主でもいいから色々と手を出してみよう、
うん、そうしよう

授業(BlogPet)
きょうゆきのと、意味も授業したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

変わる景色、変わらぬ思い出
今回も山奥へ行ってきました(*´∀`) ノ
080126_1158~01
しめった気分も、ここに来れば晴れるってもんです(*´ω`*)

今回はブリティッシュなお方がお泊まりであられました。
エレベーターで、ふたりっきり
ドアが開いたとき・・・

ゆきの「Please go ahead(どうぞどうぞー)
イギリスのお方「No, please. It's ladies first

紳士だーΣ(`・д・ノ)ノ
みなさんここに英国紳士がいらっしゃいます
ってくらいに色んな意味で感動(*´∀`*)

私の見た目は外国でも通用するんだなーってw
食堂やってても、声出してもばれるのは2、3人にくらい
ねーちゃんねーちゃん呼ばれてました((*´∀`)ゝ

行くたびに変わってるってことだね(・∀・)
やっぱり、接客でもこういう不特定多数の方を対象にした商売がいいw


さてさて。
旅館から降りてきて東京に帰るまでには、
5時間の待ち時間がありました。

ってこ・と・で私の育った、松本をちょこっと散策

ナワテ通り商店街
080127_1552~01
私が高校に行くときの通学路
なつかしいなぁ。かわってないなぁ(´-`)

ナワテ通りのシンボル
080127_1617~01
なぜかカエル
ずっと前からあるのに全然痛んでないのは、
商店街の人たちが大切にしてるってことなのかなw

商店街の中心には四柱(よはしら)神社
080127_1623~01
天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神を祭神とし、4柱の神を祀ることから四柱神社という。
らしい。w

願い事を結ぶって意味が深いらしく、
私も10年以上ぶりにお願いしてきました(*´∀`*)
そしてついでにおみくじも
080127_1554~02
小吉でした(*´・ω・)
願い事は他人の力無しでは成就しないようです。

恋愛・・・父母に相談せよ

あほかΣ(゚Д゚)

そて、それからもう少し歩くと松本城が見えてきます
国宝松本城
080127_1603~01
結構キレイに撮れたんじゃないかな(*´ω`*)
雄大だねー

本当は、後ろにアルプスが見えて・・・
松本城の黒壁とアルプスの白でキレイに映えるんだーw

そしてご覧の通り地面には雪が積もっております
お散歩中のわんこがめっちゃ嬉しそうにはね回ってましたw

そしてもう一枚
080127_1604~01
こう見ると分かるけど、
実は縦にながーい作りになっておりますr
元々楼閣だったとこに付け足したって言われてるくらいだからなぁ

一通り散策して、帰路の徒へつきます
その帰り道、時計博物館を発見w
080127_1625~01
おっきな振り子時計(*´ω`*)
松本には他にもはかり美術館だかなんだかがあったり・・・
目盛りが好きなのねぇ。



たまに実家帰っても行くトコは決まってるし、
ちょっと足を伸ばせば変わらない景色
様変わりしてる景色がたくさん。

たまには昔を懐かしみながら冒険するのもいいかもねー

誰か教えてください
私の特徴ってなんですか

飲み会からずーっと考えてて・・・
あれ私ってあんなに熱く語れることあるかなって思っちゃって(´・ω・`)
思えば、趣味と言えるものは東京に来てから全てクリアされました。

ボウリング
第一にボウリング場が近くにない
あっても、1ゲームが高すぎる

ネットゲーム
なんか飽きちゃって。。。
もう、がっつり出来る時間も無いしね

カラオケ
行く相手不足
部屋代がアホほど高い

ヴィジュアル音楽
単純に飽きた

ギターフリークス
スキルあがらない
1人じゃ行く気しない

QMA
ギタフリと同じ
一人じゃしないなあ

他に何かあった挙げてみたってこのくらい
でも、東京に来てから新しい趣味も見つけました

浪費
先月は給料の2ヶ月分使いました( ^ω^)
もう死ぬかも知れません

うざす
昨日は会社の飲み会だたー
たのしくなかったー

普通に話してても、なぜか話題が二次元方向へ。
アニヲタの話について行けるだけの知識はありません。
初めは聞いてたけど、ずーーっと二次元話されても(´・ω・`)

何度か話しの方向性変えようとしたけれど、
その度二次元に戻される
もう諦めて隅っこで一人でちっちゃくなってました

私もアニメ見ないとだめなのかなぁ。
でもアニヲタの視点で見れないから嫌かも・・・

思えば、彼らみたいに熱く語れるものが無いのも事実。
だから、彼らが羨ましくもあり。
自分のベクトルが何に向いてるのかさえ分かんない



でも、いい加減飽きてきた上司と、
空気読んでくれた先輩に助けられたけど
代わりの話はディープな仕事の話。

俺の下で働けて幸せか?
このままのプロジェクト体勢でいいと思うか?
とか。

お酒の席でもそういう質問やめて
みんな考えてたのに、酔っぱらい乱入で
結局うやむやなままだし。

あと、同期の㊥で一番とか、みんな一目おいてるとか
今までは嫌って柔らかく言ってきたけど、正直かなりうざい
もう言わないで頂けたら嬉しいです。

またあのメンツでお酒飲もうって言われても私は行かない
お酒飲んでるのに何で嫌な気持ちになんなくちゃいけないの
謎。


まあ、ごまひとが言うように私は好き嫌い激しいから仕方ないのかなー'`,、 (´∀`) '`,、

目指せラーメン図鑑
IKKOさんの作品
080122_0858~01
こ、これはなんでしょうか
みかん(´・ω・)
暴発したーって感じのw

ありですありです(*´ω`*)


昨日来た先輩に何度か聞かれてみたりしてー。
でも、大学院でやってたTAと違って、答えの無いことを一緒に考えてるから・・・
自分の仕事そっちのけで考えちゃったりして

私って人に教えるのだめだなぁw
2つのことをいっぺんにできないもん(´・ω・`)


会社帰りにごまと一緒に中華料理屋さんへ
080122_1919~01
うまにラーメンってのを注文。

これがまた・・・上のあんかけがいつまで経っても熱々で
毎回汗だくになって食べなくちゃならない根性の一品

同じくあんかけラーメンで、もやしラーメンってのもあります
でも、もやしラーメンって言ったら・・・普通にもやしがいぱーい乗ってるのを想像するよね
初めに頼んで、あんかけが来たときの衝撃と言ったら・・・('A`)

最近ラーメンばっか食べてるけど、
会社近くのラーメン屋さんを回ろーっていう、
ごまひと発の壮大な計画を実行㊥だから((*´∀`)ゝw

ラーメン図鑑でも作る気なのかなぁ(*´-`)

にゃんこを探せ!
本社から一人先輩がやってきました

どうやら、私にプログラミングを習いに来たようです(´-ω-)・・・。
あんまり教えるのって得意じゃないんだよねー・・・
しかも先輩とか萎縮しちゃうよ

でも、やれと言われれば仕方ないよね
朝から晩まで手取り足取り教えてア・ゲ・ル
ゆきの先生(*´Д`) '`ァ '`ァwwww

Σ┤・Θ・`├ハッ先生
これももしかしてエロメガネの効力なのヵ
とか考えながら仕事してました。

ぅん、阿呆です。
皆まで言うな(*´∀人) テレルジャナイカ


よす、じゃあ昨日のこと書こう
昨日、みんな帰ってひとりぽつん。
急に寂しくなっておこたでお昼寝。

雪降らないなぁ...( = =)
ってことで、原宿(gouk)へ行ってきました(・∀・)

まずは買った物を
080120_2253~01
ねこ
これは普通にシャツ的な感じで
セミナーとかのときに着ていこうかなーって思案ちう
リボンをネクタイ巻きにすれば十分いける・・・よね

080120_2254~01
ねこ
これは、裾のとこがプリーツスカートみたいな感じでー
取り外しも出来るなかなかのスグレモノ


どこににゃんこいるか分かんない
服ひっくり返してみよう(*´∀`) ソレー
080120_2303~01
ほーら、こんなところに(*´ω`*)

市松模様の㊥にも・・・
080120_2303~02
ほらねw

買った後にセール㊥のラフォーレ原宿も行ったんだけど・・
ものっっっすごい人人人
そう言えば、原宿駅からみんなラフォーレの袋持ってたなぁ・・・

目的のクニクニ行ったら、ブーツがあるぅぅぅぅ
しかも私が前買ったやつ
もう前のはかかとがお亡くなりになったし・・・

ってことで新しいのを購入(*´ω`*)
270009000円になりました
やっぱセールは燃えるね((*´∀`)ゝ


よーす、帰ろうと思ったら。。。
ピンクのナース服、ナース帽、ピンクのセーラー服のおっさんを目撃('A`)
原宿駅、竹下通り口、そしてラフォーレと3回も見てしまった('A`)

東京だからねー(´-`)やっぱ。

交換した(BlogPet)
ほるんは、交換した。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

昆布の入れすぎ注意
楽しかったー(*´ω`*)

土曜日から日曜日にかけて、ゆきの邸で今年初めての鍋PT
今回のメンバーは、ごまひと、やぐひと、コバロッテ、こばけん、ゆきの、の5人
よくこのせまい家に5人もたまったもんだw

スーパーで買いだし
白菜半玉、長ネギ2本、水菜2袋、大根1/2本(大根おろし用)
生シイタケ10個、しめじ2パック、えのき2袋

豆腐2丁、姫豆腐5個
マロニー1袋、結びコンニャク2袋

ホタテ1パック、牡蠣1パック、ロールイカ2杯
しゃぶしゃぶ用牛肉2パック、フランクフルト1袋、
鶏肉2パック、骨付き鶏肉2パック、鶏肉団子1パック

・・・まだまだあるけども取りあえずw
目に付いた物を片っ端からかごに入れてったからなぁw
でも1万円は行ってないだろうなぁ、って思ってたら¥12,000って・・・w

今回のメインは水炊き
でも・・昆布ってどのくらい入れればいいんだろ

ってことで、袋丸ごと1つ入れたら・・・
もう得も言われぬ昆布臭
こんなに濃い臭いだとおいしくも思わないんだね('A`)。


でも、その後白菜で中和しながらみんなでガツガツと
大体18時くらいだったかな
何回戦もやってもうさすがにお腹いっぱいです(*´ω`*)

めちゃイケ見て、モー。10DVD見て、ごまコンDVD見て、ケータイ大喜利見て、CDTV見て・・・
ここで私はリタイア(ρw-).。o○

30分程寝て起きてから、アニマックスで攻殻見て、落語見て、セサミストリート見て・・・
ここで2度目のリタイアw

10時くらいに起きて、そっからごまが買ってきてくれた味噌煮込みうどん
080120_1105~01
おいしそーにできてるね

卵を落としてみた
080120_1109~01
ちょっと水分多すぎたせいか、
あんまり味噌の辛さがなかったかも
でも、このくらいの方が好きだなぁw

こうして、今年第一回目の鍋PTは終宴。
まぁ、いつも通りのぐだぐだでw
次はいつになるのやらー(・∀・)

名刺を晒してみる
私こういうものです
名刺
ね、名刺(・∀・)

これは、JustSystemが毎年開催してる日本語検定の受験結果w
http://atok.net/persuade/flash/qst.php
今回は、「口説き力」判定だそうです

この試験受けると、上の名刺がもらえるのだ
合わせて、の診断結果も・・・。

【口説きタイプ】
自分に陶酔、ロマンティックな一人芝居役者型

【基本タイプ】
美しいものには目がないあなたは、身の回りも自分のセンスに合う品がズラリ。
交渉シーンにおいても、優美なパフォーマンスで口説くタイプです。
集団行動は大の苦手ですが、多少の協調性は持ったほうがよさそう。

【あなたの武器】
美的センスがあなたの切り札。
派手さはないものの、ワンポイントのオシャレに長けています。
日本語力は上々ですが、自分の意見に固執して、歩調を乱す一面も。
ときには自分を抑え気味にして、人に質問したり、意見を求めたりすることも大切です。

当たってるかな(・∀・)
なんかめっちゃナルシストオーラが出てる気がするんだけど
でも、日本語基礎力は赤点じゃないからおk(*´ω`*)



今日も、上司に反抗しちゃったりして(ノ∀`*)
だってね、素人も玄人もカバーするようなUI設計して、っていうからそうしたのに・・・。
作ったら作ったで、これ削ってー、これもいらないー・・・

ゆきの「あれこれじゃ素人使えないですよ
上司「素人は対象としてませんから

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwww
画面定義書作った後にそんなこと言わないでwwww
ってゆーか、パッケージ商品なのにそんなのでいいの

まあ、そうしろと言われるならそうさせていただきますが。
開発の根本がずれちゃってるのかなぁ
変わるなら情報下ろしてよ(´;ω;`)



明日は、鍋PT
呼びかけたら結構いっぱい集まっちゃったから、
部屋広くするために大掃除(ノ∀`*)

いあー、たまには大掃除してみるもんだね(*´ω`*)
080119_0209~01
100円玉 4枚
50円玉  1枚
10円玉  5枚
1円玉   1枚

・・501円も出てきたーヽ(*´∀`)ノ
いあ、でもそれだけ隅っこ掃除してないってことがばれt
ヽ(`Д´)ノ

明日が楽しみです(*´ω`*)

勉強したら出来るかな
今日もタリーズ行ってきたよ(・∀・)
080117_0844~01
(ノ´▽`)ノおおおおおおおおおおおおおおお
すごーい
これぞアートって感じで・・・

わざわざyoutubeで勉強までしてくれたりって・・・(´Д⊂グスン
もしかして私すごい愛されてる(

ゆういちさんありがとうございました(。・ω・))(。_ _))ペコリ 。


定時も過ぎて残業中、ごまひと、こばけん、ゆきのでラーメン屋さんへ

先輩「神保町には初めて半ちゃんラーメンやりはじめたお店があるんだよー

ほほー、なら行ってみよーよってことで。
でも、行ったら行ったで・・・
ぅゎっなんかいかつい人が出てきた

さぶちゃん「ごめ”んねえ、今日はもう麺”が売り切れちゃったのおぉ

うはwなんか意外なキャラ設定(ノ∀`*)w
ちょっとなよなよ感じでw

でも、麺が売り切れちゃったなら仕方ないよねえ
な・の・で、他のラーメン屋さんへ
080117_1859~01
なぜか超大盛り頼んでしまいました。
隣のグラスで大きさわかるかな
軽く1杯で2,3玉入ってるかと・・・。

死ぬ思いで食べきったら、替え玉が出てきましたwwww
ムリwwwまぢムリwwwwww
死ぬ気で食べきったけど、会社戻ってから仕事が手に付きませんでしたw

死にかけた
グラスを洗ったんだけど・・・
なんか汚れが取れないなあ(´・ω・)

よし、つけ置きしよう
って思って洗剤を入れてそのまま放置。。
待ってる時間にはいってこよー

・・・

あっっつー水のもーっとー
ぁ、このグラス使お

あれなんかやけに泡立つなぁ
ってことで軽くすすいで。

あれやっぱ泡立つなあ
都会の水はだめだなーァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .

ん、なんか味が・・・Σ┤・Θ・`├はっ
そういえばこのグラスの㊥には洗剤ががががg
うぇぇぇぇぇぇ・・・・


飲んじゃったよ。


その後案の定お腹痛くなって。
ごまに言ったら、さゆをいっぱい飲めって言われたから
4リットルほど飲んでみたけど(´;ω;`)

そんなこんなで寝たの5時。
起きたの6時。
寝れてなーい('A`)

でも、今こうやって生きてるから大丈夫みたい
おそらく。



グラスのつけ置きには注意しましょう

名古屋みやげ
占いで旅行って書いてあったからしょっとしょぼん。
でも、その分ごまひとが色々お土産やら話やらをくれるから
・・・やっぱ旅行行きたいけども(´Д⊂グスン

ごまひとからのお土産
080115_2346~01
味噌煮込みうどーん(*´∀`)
そう、ご存じ尾張名古屋の名産品

間違っても「えびふりゃー」なんて言いません

そして、もう一つのお土産
080113_1920~02
え、えびふりゃー
ちゃんとえびふりゃーって書いてるしw

ガラス玉の上にエビフライキティ
なんでガラス玉
このガラス玉には覗き穴があって・・・覗くと・・・
080116_0029~01
タグの絵がこんな所にw
えびふりゃーw
最近のキティは凝ってるねえ(*´ω`*)


で。このみそ煮込みうどん 4人前。
1人で食べるのも多すぎるし

じゃあ、今週末鍋パーティーひゃほーヽ(*´▽`)ノ

でも、うどんだけじゃ足りないよね
ってことで、水炊き湯豆腐を

でも、湯豆腐だけじゃ足りないよね
ってことで、しんじょとかふろふき大根とか
色々作っちゃおーヽ(*´∀`)ノ

予定立てるのだけはいつも楽しいんだよねw

ヒラヒラはヒラヒラ
今日はgouk行こうって思ってたけど、
一歩足を踏み出して・・・断念('A`)
だって寒いんだもん

ってことで、最近あったこととかで、
興味あった物をまとめてみます

ウパ
ふくとメッセで話してときに出てきた話題がウーパールーパー

まずはこれを見てください

まぢでかーわーいーいー(*´ω`*)
これ見るとウパ飼いたくなっちゃうw

耳横のヒラヒラがめっちゃかわいい(*´ω`*)
あれって、エラなんだってー
なんか驚きって感じ

新しく引っ越したら何か飼おうかな(・∀・)って思ってて。
水の交換は大変かもだけど、
ウパなら鳴かないしかわいいしw

でも、世界のどこかではこの子を食べちゃうっていう(´・ω・`)
なんか残酷・・・
静岡でイルカ食べちゃうのを知ったときくらいの衝撃



花ざかりの君たちへ
今日は、最終話だけ見てなかった
花ざかりの君たちへ
を視聴

・・・。゜゜(´□`。)°゜。
もう後半30分ずっと泣きっぱなし
なんていい話なんだ(´Д⊂グスン

今度漫画買ってこよう(´・ω・)
オトメンと一緒に(´・ω・)



エンタ検定
ymのとこにあったものを拝借
第2回「エンタ!検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

あなたの総合得点は87点  全国平均 67点

全国順位(2008/01/13 14:25:56現在)
133位(4149人中)

--ジャンル別得点表--------------------------
            0_________50__________100%
映画           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ          ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
CM           ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたは「エンタの達人」
もしかして業界人? 違うなら目指してみてはいかがでしょうか? 今回の検定であなたの不得意な分野が見えたはず。そこを克服すれば、あなたの人生がさらに楽しいものになるでしょう。
------------------------------------

な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー
なんていうか自分が一番びっくり
きっと、ymの日記のエンタメ情報からかなぁw

接写(BlogPet)
きょうほるんは接写したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

おみくじ行脚
今日は、ようやく念願の初詣へ(`・ω・´)
せっかく東京にいるんだし、
日本一の参拝客っていう明治神宮行ってみよー(*´∀`)ノ


【原宿】
ってことで、冷たい雨の㊥
原宿方面からとてとてと
080112_1459~01


長い長い参道の先、本殿にようやくたどり着きました。
なんかね、あー、これぞ神社みたいな感じw
080112_1511~01
にしても・・・
おみくじが見あたらない(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

あ、なんかみんな引いてるのがあるー(・∀・)
あれだなーって思ってひいてみると・・・

おおみごころ

(´-ω-)・・・
吉凶どこにかいてあんねん(゚Д゚)
天皇の詩が書かれてて、それの意味とか・・・。

ブログに載せようかと思ってたけど、どこかに落としてきた模様です
簡単だったから覚えてるしいっかぁ
私のひいたのの意味は、

いつも朝日のようなすがすがしい気持ちで過ごせたらいいね

って。(。-´ω`-)ンー・・・
いいね、って。いいねって。こういうので願望書かれてるのは初めてです
おおみごころ恐るべし

でも、早い話が下調べせずに出かけた私がアホ(ノ∀`*)


キティいるかなーって指加えて探してたら・・・いたーっ
080113_1505~01
かわいいめっちゃかわいい
このバージョンと、もう一つ鼓を叩いてるのがありました
でも・・・やっぱりこの扇子の方がかわいーって(*´ω`*)

5匹揃えて、5人囃子とかもおもしろいかもねw

で、見たことも無いストラップがあったから、それも購入(*´ω`*)
080113_1905~01

080113_1906~01
なぜDevil(-ω-`;)
毒リンゴ持ってるし・・・(´・ω・)
なんか演技が悪いー



【築地】
ごまが行きたいって行ったから、
これも初めて。築地市場へ行ってみることに

・・・激しい雨風の㊥
やっぱり、夕方ってのが災い
市場やってなかた。

仕方ないから、近くの回転寿司へ
別メニューで「活きタコの吸盤 \313」ってのが目に入って思わず注文
080112_1704~01
・・・動いてる
口の中で吸盤がくっつくwwwww
めっちゃおいしい(´¬`*)

これはブログに載せないとって思って食べさしを写メw
でも、結局タコの吸盤だけで3回も頼んでしまた(ノ∀`*)w
お会計2000円の内、タコが半分占めてるし


【浅草】
どうしてもおみくじが引きたい
って思って、浅草の浅草寺へ行ってきました(*´∀`)

雷門
080112_1835~01

正門
080112_1842~01

五重塔
080112_1842~02


いあー、きれいだね(*´ω`*)
五重塔ライトアップとか都会ならでは、って感じ

そして、仲見世通りぶらぶらしてたらまた見たことのないキティを発見(・∀・)
アナスイぽい
080113_1909~01
牡牛座のキティ
080112_2023~01
なんかキティがいっぱい(*´ω`*)
この蝶々だったり、明治神宮の悪魔だったりってなんかいいなぁ・・・
こういうバージョンいっぱいほしいなぁ



そして、当初の目標のおみくじを
080113_2019~01
吉。
旅行意外はそこそこだし
いつもの如くお財布に入れて持ち歩こうと思います(・∀・)

【秋葉原】
ここで、今日おつかれー・・・ではなく、みっちーに乾杯
ビールがまずかった(*´ω`*)
でも何と言っても・・・築地でたこ三昧がかなり効いてるのかも(ノ∀`*)

ここでやぐさんとはお別れ
おつかれでしたー


【新宿】
こはひと、こばけん、ゆきのでカラオケへ
なんかめっちゃ久しぶり(*´ω`*)

とりあえず覚えてるだけ
みくみくにしてあげる / ika_mo feat.初音ミク
Rocket / POLYSICS (もやしもんED)
テケスタ光線 / アンティック-珈琲店-
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ / マキマムザホルモン
愛情 / 小柳ゆき
A Song for XX / 浜崎あゆみ
Fairy Story / GLAY
KISS ME / 氷室京介
今でも・・・。 / 相川七瀬
BLACK OR WHITE? version3 / T.M.Revolution
印象派 ルノアールのように / エレジーズ
ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

叙情詩 / L'Arc~en~Ciel
Killing Me / L'Arc~en~Ciel
LORELEY / L'Arc~en~Ciel
Shout at the Devil / L'Arc~en~Ciel
fate / L'Arc~en~Ciel
C'est La Vie / L'Arc~en~Ciel
SEVENTH HEAVEN / L'Arc~en~Ciel
Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
metropolis / L'Arc~en~Ciel

ラルクラルクでした(*´ω`*)
今日はいっぱい遊んだー
遊び疲れたー

また食べに行くことを心に誓っておやすみなさい
いい見れますように

長野県バトン
愛知(3年)長野(15年)岡山(6年)東京(1年~
の私がやってみます(`・ω・´)

長野県バトン


●田中康夫は好きだ。
 面白いけどね
 やっしーバッジとか持ってたしw

●実家に軽トラックがある。
 もちろん(`・ω・´)
 実家に1台、おばあちゃんのとこに1台

●「信濃の国」を歌うことができる。
 曲がかかればみんな歌うでしょー
 しーなーのーのくーにーはーじーっしゅーぅにー

● 長野県の花、木、鳥、動物は言える
 リンドウ、白樺、雷鳥、ニホンカモシカ
 ・・・だったと思ぅ

●ドラマ「白線流し」は欠かさず見た。
 実は見てない(`・ω・´)
 でも、友達のお兄ちゃんがエキストラ出演してたりね
 ロケ地は(甲子園で有名な)松商学園

●初詣はやっぱり善光寺だ。
 遠い
 善光寺まで70kmはあるんじゃない('A`)

●イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
 イナゴは歯の間に足が挟まるんだよ('A`)
 蜂の子のバター炒めはピーナッツみたいでおいしかったよ(・∀・)

●デパートはもちろん井上に決まっている。
 デパートと言ったら井上しかありません
 アイシティは最高峰のエンターテイメント場

●高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
 やったやったwww
 けど、これって長野県だけのことなのかっ 

●しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。
 あー、なんか記憶の片隅に・・・
 こばやしの林檎なら即w

●田植え休みや稲刈り休みに県外に出掛けると、ズル休みと思われ、そんな休みがあることすら信じて貰えない。
 秋の連休はあったなあ
 冬の寒中休みとか
 その分夏休みが少ないんだよっっ(*p_q)

●腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ。
 百草丸は1回で20粒も飲まなきゃいけないからやだ
 どっちにしろくっさいし

●給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ。
 言うねえ(*´∀`)

●会社やクラスに一人は小林さんがいる。
 いたいた。
 加藤とかもめっちゃ

●長野出身の有名人を5人以上あげられる。
 乙葉
 オリラジの藤森
 中澤優子
 清水アキラ
 後は・・・小林一茶とか

●「真澄」といえば「あらばしり」という言葉が一緒に浮かんでくる。
 うはwわかんないw
 まあ、日本酒なのは知ってるけども(´-`)

●「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。
 なんかね・・・


●雪道、凍結した道の歩き方を熟知している。
 家の前を雪かいてくれなかったから・・・
 スキーはいて学校行ったこともありました((*´∀`)ゝw


●運動会が中止かどうか花火で知る。
 なんかぽんぽんあがってるね
 
●おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
 ほんとにねー(´・ω・`)
 豊科の方行くときの電柱の、
 おむすびころりん地帯があったのはどうなったんだろ・・・

●緑茶のお供には漬物が必ず出ている。
 おばあちゃんの漬け物は絶品です
 野沢菜まぢおいしい

●どんど焼きと道祖神は全国的なものだと思っていた。
 え違うの
 だって、道徳の授業でやったのに

●「ずく」を標準語にはできないが、意味は十分知っている。
 そう、説明するのが難しいけど意味は分かるw
 「ずく出しましょやい」とかおばあちゃんがよく言ってたなぁ

●小学校のとき地図帳で野口五郎岳を探したことがある。
 探したwww
 野口五郎の名前の由来でしょ

●小学校で蚕を飼ったことがある。
 えええっそれはないなぁ・・・
 だって、臭いって聞くし(´・ω・`)

●プリンターはやはりエプソンだ。
 実家はパソコンまでEPSON
 Canonなんてアリエナイ

●小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ~よい日よ~よい日今日は~」の歌を歌う。
 あ、なんか歌ったような記憶があるかも

●スケート靴は靴屋からレンタルする。
 いあ、持ってるしw

●登山学習に行ったことがある。
 燕岳に登りました(*´∀`)
 山登り疲れるからやだ

●子供の頃の娯楽といえばイナゴ取りだった。
 そんなのはしなかったwww
 ちっちゃい玉ねぎ取ったりとか
 ねんぼろ、って言ってたけど何だったんだろ・・・
 
●新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
 だったなぁw

●スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
 今はアップルランドじゃないんだよ
 Deliciaだっけか。
 でも、ジャスコが一番だったかなw

●おんばしら(御柱)になると異常に血が騒ぎ、蕎麦を自ら打ったりしてしまう。
 どんだけお祭り男よw

●おばさんが集まると一人一品漬物を持ってくる。
 あーねw
 なんか分かる気がするw

●ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
 そうだねーw
 今でもミルメーク見ると凄く懐かしい(*´∀`)

●青森県産のりんごは食べたことがない。
 もしかしたら無いのかも
 近所の家からくずリンゴ貰ってくるしw
 それでアップルパイ作ったり、リンゴジュースにしたり

●雪の日でも自転車に乗るのは基本だ。
 アイスバーンでも果敢に突進します
 ブレーキは足でするんだよ
 ひとつ間違うと体がブレーキになってしまう('A`)

●かんてんぱぱは台所に常備だ。
 かーんてんぱぱ
 あれおいしいのに、なんで県外で発売しないんだろー


長野県のこと、まだちゃんと覚えてたよ(・∀・)
たぶん、このブログ見てる人には何も分からないことばかりじゃない

もひとつ、からしのイントネーション
標準語だと、

か ら し

長野弁だと

か ら し

わさびと同じイントネーションって感じw
ごまに指摘されるまで気付かなかったもん( ^ω^)

もう岡山かえる
今年になってからちょっと
・・・仕事に対してのやる気が起きません。

去年からずっと仕事が来るのを待ってる状態。
本当は月曜日に仕事貰える筈だったのに
上司がなかなか来れなくってずっと待ちの状態。

反面、ごまひとは毎日残業(´・ω・`)
私も残業したいけど元から仕事がないもん(*p_q)

しかたなく、1人で帰路に着くのだけど・・・
やっぱり家に帰ってきてもやることが無くって。
ネトゲなんてハナから選択肢にないしね((*´∀`)ゝ



ってことで、岡山帰ろうかなーって思ってたり
パソコンとカラダ1つあれば仕事出来るし、
先輩も別にいいんじゃないって言ってるし(・∀・)

行くとしたらいつがいいかなー(*´∀`)
みんなが卒研終わって暇になったときがいいのか、
まだそんなでもない今がいいのか(。-`ω´-)ンー・・・


今日は県民性のテレビ見てました

改めて大阪行きたくなったwww
ってゆーか住みたいw
大阪人気質がなんかいいなーって(ノ∀`*)

大阪人気質
値切るとき
世話を焼くとき
つっこむとき
なんて明るい未来(*´∀`)

もひとつ
広島VS岡山なら岡山だな。
広島にはアンカフェ行かないもん

初物
なんか、コメが勝手に消えたりする摩訶不思議現象(´・ω・`)
なろさま、ましゅさまごめんなさい(*p_q)

そして、昨日からなんか風邪気味です(´・ω・`)
治らないなーと思ってたら、15歳以上1回3錠なのに2錠飲んでました
もう阿呆です('A`)


昨日書ききれなかった日記をw

今年初タリーズ
080107_0844~01
ゆういちさんありがとうございます(。・ω・))(。_ _))ペコリ
今年3月までよろしくお願いします(*´ω`*)


こばけんから、岡山県は岡山市の最上稲荷からのお土産
080107_0905~01
こんなとこにまでキティいるんだ
稲荷だから、キツネに乗ってるネズミキティ(*´ω`*)

接写で。暗い(´・ω・`)
080108_2028~01
このお守りの中身はなんなのかなー(*´艸`)
ありがとうございますワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

ほんと、こんなとこにまでいるなんて・・・
伊勢神宮とかに行けばキティいたりしてー
紅猫ちゃんご報告待ってます(*´ω`*)


そして、ごまひと(ぽこ)からのお土産
080107_0906~01
ひろしまーって思ってたら・・・
あれ静岡
しかも天女

三保の松原って、天女の羽衣がなんたらかんたら。。。のとこだったっけ
天女の羽衣羽織ってみたいよね(*´∀`)
空も飛べるはずw

広島でめぼしい物が無かったから、
わざわざ帰りのPAで買ってきてくれたとか(ノ∀`*)
わざわざありがとうございますw

私のキティこれくちょん
どしどしプレゼント待ってます(*´ω`*)

衝動(BlogPet)
きのう、修正っぽい衝動したの?
だけど、コロと定義しなかった?
だけど、みっひはどよめきギターに宿題しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ほるん」が書きました。

成長の確認
東京に帰ってきました。
ひと言。暑い
今まで最高気温氷点下の㊥にいたからその反動で・・・。

でも、まぁよかった楽しかった(・∀・)
カラダ触られまくってその度嬌声あげて
エロイ声出すなって無理難題突きつけられて(´・ω・`)

部屋掃除にて
布団上げして、シーツとかをまとめてました
ふと前を見ると、2、3歳くらいの男の子がこっちをずーっと見てる
おはよーって手を振ってあげたら・・・

男の子「ママー(*´∀`)

あれ、後ろにお母さんがいるのかな
って後ろを振り向いても私ひとり・・・
Σ(`・д・ノ)ノマ、マサカ

その瞬間、私の膝に男の子が強烈なタックル
よーしよし、って抱っこしてあげたら・・・
ニコニコしてた男の子の顔が一気に固まっちゃって

きっと、至近距離で見たらママじゃないことに気が付いたんでしょう(*´艸`)
やば、違う奴に飛びついちゃったよ・・・みたいな
その後、探しに来たお母さんに子供返還

でも・・・ちょっと嬉しかったよ(*´ω`*)


食堂にて
客A「なんやお前どっちや
ゆきの「真ん中d・・・にゃ

思いっきり股間をさわられました('A`)

客A「ん、ないじゃないか
ゆきの「収納上手ですから(´;ω;`)

普通だったらこんなの即逮捕だよ(*p_q)

他の従業員の人から後で聞いた話
私のお尻触ってやったら、にゃーって鳴かれたって大変喜んでられたようです
凄い満足してたらしいし・・・まぁよかったのかなあ(-ω-`;)


大広間にて
良く来る旅行会社が今回も来てくれてました。
もちろん、お互い何度も顔を合わせてる感じ

添乗員「あらー、またきれいになっちゃってー
ゆきの「えへへー、そうですかありがとうございます(。・ω・))(。_ _))ペコリ
添乗員「うんうん、化粧も濃くなっちゃって
ゆきの「お、お肌の曲がり角ですからー

化粧濃くなったとか平気で言っちゃわないで(*p_q)
とか言ってると、後ろの方でなにやら騒がしい・・・

客A「ほら、顔は女の子でしょ
客B「でも、声が女の子じゃないみたいだし
ゆきの「どうされましたー
客C「あなたが男か女かでもめてるんですよー

ああ、やっぱりですかーw
私でケンカしないでーww

客B「それで、結局どっち
ゆきの「真ん中なんで、お客様の思う通りでいいですよw

その後またケンカしてましたがもう私の知ったこっちゃない(ノ∀`*)w


フロントにて
客「お姉さん結婚されたんですよねおめでとうございます、って伝えていてください
ゆきの「ぇ、ぁ、はいっ

・・・私と誰を混同してる
私は3人兄弟の一番上ですがw

前働いてた女の子と混同してるのかな(・∀・)
それなら許すよw



前は顔見てもどっちって感じだったけど、
今回は黙ってればもう・・・(*´ω`*)
定期的にここに来て、自分の成長を確認する感じになってるなあw

あけたね!
あけてます
おめでとうございました

昨日はちゃんと職人が手打った年越しそばを食べて(*´∀`)
20080101140605
お客さんにお尻やら股間やらを触られまくったり、
私を巡ってお客さんが喧嘩しちゃったりで新年を迎えました
詳しい話はまた後ほどにでも(´・ω・`)


で、今日はちゃんとお雑煮食べて(*´ω`*)
20080101140611

やっぱりお正月はお雑煮だよね(・∀・)


ついでに、今年の目標でも書いておこうかなあ

2007はたくさんの人と知り合えたから、
その人たちともっと繋がりを深めること。
離れ離れになった人たちとの繋がりを弱めないようにすること。

仕事だったら、初めから最適なプログラミングすること。

かな今年もいい一年になるといいなー
みんなも幸せな一年でありますように(*´ω`*)ノ
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
