FC2ブログ
今日もまったり生きてます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン
明日はバレンタインデー

ってことで毎年恒例のお菓子作りを今年も決行です(`・ω・´)

今年は、チーズケーキにチョコ練り込んで焼きました
明治のHPにあったホワイトチョコレートとラズベリーのチーズケーキってのを

でも、レシピにある、
明治マクビティダイジェスティブビスケット:80g
ラズベリーブランデー大さじ2
ラズベリー:120g
サワークリーム:200g


・・・無いです('A`)
ぅん。色々探したけど無いんです。。。(´・ω・`)
ラズベリーブランデーなんて見たことないしなぁ

仕方ないから、ビスケットはマリー
ラズベリーブランデーは、ただの料理用のブランデー
ラズベリーは・・・クランベリー
サワークリームは作ることにしました(´・ω・`)

無謀なのに挑戦したかも


まずはマリー砕いて~
バター溶かして入れt・・・
・・・バターこがしました。。。('A`)
香ばしいクッキーの香りがしたのでまぁ、よしと。
型に敷き詰めて冷蔵庫で寝かせます(´-ω-`)

で、フィリングはチョコを湯せんで溶かしてる間に
クリームチーズ、砂糖を木べらで練り練り。
サワークリームを入れて電動ミキサーの封印を解きます
卵黄だけ取り出すとか、意外とやってなくても出来るもんだね(*´艸`)
卵を加えて練り練り。

ここでチョコ入れてコーンスターチ入れて
ずーっと電動ミキサーで混ぜ混ぜ・・・
混ぜるのって楽しくないですか(*´▽`*)

オーブンで90分焼いてはいできあがり~

んで、さっそく切ってみて・・・('A`)
タルト地のとこがががg
ぼろぼろ崩れてしまう~(´;ω;`)
やっぱりマリーじゃだめだったのかな
いあ、こがしたのが問題かも。。
---タルトぼろぼろの図 飾り付けとかは気にしないで・・・---

060213_2158~0001.jpg

でも、フィリングの部分は最高でしたヽ(*´∀`)ノ
お店で売っててもいいくらいの出来です(*´艸`)
レシピでは★4つだったけど、めちゃくちゃ簡単だし作ってみてもいいかもー
材料費は高いけどね
タルトは・・・もっかい作って考察します(´-ω-`)

とりあえず、1日早いバレンタインデーでした
スポンサーサイト
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。