今日もまったり生きてます


検証結果
今日がイベント最終日なのを思い出して、
急いでイベント終わらせてきたらぐったりです(´・ω・`)
キャラが違うと、なんか疲れますねー

その後で、狩り場検証のデータをまとめてみました
検証時のステは、
魔力 178→258(フェアー後)
幸運 102
契約
です。
レベル199から201までの間で検証した結果を、
検証時経験値 / 対応レベル経験値
で計算してます
表の値は自給のパーセンテージです

Lv198 199 200 201 202
てち1 17.16 16.91 16.65 16.41 16.17
たば1 15.37 15.14 14.91 14.69 14.48
たば2 15.11 14.89 14.67 14.45 14.24
たば3 16.78 16.53 16.29 16.05 15.81
城4 14.59 14.37 14.16 13.95 13.75
城5 13.29 13.09 12.90 12.71 12.52

結果こんな感じです。
ボーンマジシャンが闇耐性・光弱点なので、
光の人は城の方がおいしいかも
というか、狩り方へたくそなんで、たぶん上下するとは思いますが・・・

まあ、当分はテチチがおいしそうかなあ(´・ω・`)

IQ
今日は、前々からCMでやってたテスト・ザ・ネイションやってみました

毎年やってたのは知ってたけど、やってみるのは初めてでドキドキでしたw
方法は、の6項目での判定
分析力    -ことばの推理ことばの穴埋め共通するひらがな
②論理力    -質問文の完成-音の記号化-文字の順序記憶
③空間認識力 -折り紙パンチ-瞬間まちがい探し-方角テスト
④想像力    -多い顔を探せ-ロープの結び目-顔の順序記憶-
⑤記憶力    -視覚記憶-CM視覚記憶-聴覚記憶-
⑥判断力    -フラッシュたし算-即断!右手・左手-

赤字は全部取れた項目(*´∀`)
①②③⑥はとてもよかったです
けど、④は全然・・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
顔記憶とかむずー

さらに、適職判定は左左の人思考でした
裁判官、弁護士、経営コンサルタント、ツアコン
とかに向いてるみたい
自分じゃ分からないけど、どうやら当たってるらしー
そして・・左左型は希少種らしい(;´▽`A
右脳型の方がなんかかっこいいなーとか思ってみたり。。。

でも、楽しくできたからよし
来年もやってみよー(*ノωノ)

真夜中の散策劇
レンタル期間当日で借りたを返すためにTSUTAYAへ行った帰り道
24時間スーパーでうどん玉を買ってきたんです

家に帰ってきて、冷蔵庫に物を入れてるときに・・・Σ( ̄口 ̄;;
3玉買ったはずなのに1玉しかない・・・('A`)
どこかで落としたのかな
お店で袋詰めの時に忘れたのかな
とか色々思ってみたり~・・・
で、なんか楽しくなってきて真夜中にうどん玉探し
家からスーパーまではおよそ1kmくらい。
ワクテカしながら行ってみると、ありましたよっ(*´艸`)
交差点に1つ発見(*´∀`)
その後、お店の駐車場でも1つ発見ヽ(*´∀`)ノ
意気揚々と帰宅w
なんか満足感味わえましたo

原因
   というのも、帰り道に流れ星発見してからずっと空眺めてたから。。
補足1
   うどん玉は1つ20円でしたけどねっ
   たった40円の為に頑張ってしまったw
補足2
   家に帰ってきて、冷蔵庫に入れようと思ったら、
   袋に穴が開いていたので迷わず捨てました('A`)


-------------------------------------------

うん、実際どうでもいいことなんですけどねー(;´▽`A
んじゃこっからトリスタ話。

200になってから狩り場探しに翻弄してます
候補としては、テチチF、タバスコ火山、アイスD、城地下くらいかな?
ひとつひとつ検証してますw
私の検証法は、5分刻みで20回分測って平均、標準偏差を出すって感じです。
んで、パーセンテージ(%)は200のときの経験値に合わせてます。

まだ途中ですがー、できあがった分を
狩り場平均[%]標準偏差狩り対象邪魔物
テチ116.960.21ラキキリマン・羊
火山114.910.15赤皿・炎蛾青皿・羊
火山214.670.15赤豚・炎蛾黄豚・レム
火山316.290.15赤皿・赤豚黄豚・黒豚
って感じです

火山は夜見えないからつらいんですよね(´・ω・`)
結局てち1がいいみたいだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、狩り効率のいい羊さえ来なければどこも時給が上がるんです。。

200の余韻
200歳になってから出来るクエなんて、
城とアイスDのTMクエと、ペッパークエくらい(´・ω・`)
もうレッドペッパーやっちゃおうかな。
とか思いつつ出来ない私

んじゃあ、どのくらい貰えるのかなと思って計算してみました
ペッパー1回でもらえる経験値は、 3,600,000
レベル200の時の経験値は、   53,344,340
これを計算すると、1回のクエの上昇パーセンテージは、6.75[%]
です(´・ω・`)
まあ、5回やれば30%越えるくらいにはなるからいっか

気を取り直して、残ってたアイアンナイトのクエしてみました。。
monster_quest_iron1.jpg

monster_quest_iron2.jpg
わはw1位とれたあ
最速出そうとするなら、城2に溜とかなきゃだけど
そんなめんどくさいことはしたくないので却下(*´艸`)
数だけ狙うなら、城3に他に誰もいないソロのときがおすすめ
たぶん。こんな数じゃすぐ抜かされそー

節目
ついに200なりましたあ
ようやくこれが書けたー(*ノωノ)

まずくなってきたテチ1で頑張ってようやく(´・ω・`)
というか、このキャラ作ってから半年くらいかなぁ
みんなに抜かされてるー(;´▽`A``
今や200なんていっぱいいるしね
まあマイペースでここまで頑張ってきた自分に

200のステはこんな感じ。
myview200_1.jpg
てち1やってたおかげで、TMの上がりがよくなってよかたあw
やっぱ1確になるとTMもおいしいのかな
でもベースとTMの差が29って結構・・・(´;ω;`)

myview200_2.jpg
幸運振ってるから、魔力足りないのも痛いかもかも
ブラスト1確になる頃にはもう狩れませんよっ'`,、 (´∀`) '`,、
てち1は219まではやれるから、ずっとそこになるのかな

あー。疲れたなあ。。。
しばらくオヤスミしよかな

再出発 (BlogPet)
きょうほるんはこへ進化するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。

色々と
おひさの更新にぐったり
このはです(´・ω・`)

ほんとはTSで200行ってから更新しようと思ったけど
リアルが忙しくて全然上げれなかったり。゜゜(´□`。)°゜。

レポやってー、レポやってー、レポやってー・・・
で、これからもレポ.....というかプログラミング
一度やり始めると終わるまで熱中しちゃうのが、いいのか悪いのか
・・・まあ、いいってことにしておこかな

最近密かに楽しいことは、
学校からの帰り道で星空を眺めること゚+.(´∀`*).+゚
ちょうど今の時期はオリオン座が見え始めることに帰宅
冬は空気が澄んでるからよく見えるのです
星空見てると、気分がリセットされる感じ
さーて、リセットされたところでTSしよかな(*´艸`)

そいえば、今日のメンテで倉庫拡張きましたー
これでいっぱい物が預けられるね
拡張チケット1枚でアイテムスロット8個分で500ぽいんよ
4枚セットで、1600ぽいんよかあ
でも、残り720スロット分買うとすると。。。
90枚・・・144000円
てか、そんなに買う人いるのかなw
買っても1セットだけかなあ

ああ・・・爺に貢いでる・・・('A`)





・・・今日も1リットルの涙で泣いてしまった(´;ω;`)

たまにはこんな感じもどうかな
レベルアップおめでとー

はい、レベル193になりましたあ
ので、晒してみる (`・ω・´)b
myview3.jpg
幸運60は魔にしては優秀な方かな(*´∀`)
にしても、毎回そうなんだけど
ボーナスレベル降った後に、ぽいんよが全て0になる恐ろしいのが、この
Motivation 0 point
ですよっ!レベルアップしても何も貯まらないからやる気デナーイ
このポイントが4レベ毎にやってくる度(´・ω・`)になります
いつもはこの流れにまかせて50%上げて次につなげる感じかな
うんうん、今日も頑張ったよお

ところで、露天で知恵の玉を買っちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ
滅多に売ってないから、なんかめっちゃ嬉しくて(*ノωノ)
でも
17,500,000
でしたけどねっ!!
たっかああ!!
実は、これが4つ目の知恵の玉
この子たちは、
20051111031641.jpg
殉職されました・・・
5-18の範囲で、エリクサ使って6-21
ぅん、最低値です('A`)
エリクサの意味が分かんないよー
爺の作戦にまんまとかかっちゃってるわあ´艸`)
さようなら600ぽいんよ!
初めは、ネイトの秘薬使ってたけど、そうすると
あわせて1000ぽいんよボッシュート!
ぽ、ぽいんよがががが!!
ってことで、
たくさんあるゲルダでどうにかできないかなって考えたところ
秘薬分の400ぽいんよを浮かせるために、
新しいアイテムを買うことにしたのです(´・ω・`)

合成は・・・
ぅん、まだアイテムあるしねっ!
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .


初めて、ブログに携帯の絵文字を入れてみたりw
携帯ぽくておもしろいかもかも

ついつい
自ブログ整理してると、なんだかパンヤやりたくなってちょっと起動

シーズン2になってからは全然やってないので、めっちゃ久しぶり?
ずーっと更新のインスト待ち。。。(*´-ω-)...

hm。
WestWIzってのが出来たんですねー
ほむほむ。しかも☆1つかー
無理も承知でいきなり大会へ(ノ∀`*)

攻め方も分からないのでとりあえず他の人について行くことに~
・・・
うん、パンヤでない!
(´・ω・`)

でも、トマホークは100%成功ってw
コント22は初めにはきついのかな><。

でも、無謀にもバックスピンでアプローチするから、
LP(ロングパット)ばっかり(ノ∀`*)
楽しいねぇ。アホだねぇ(*´艸`)

で、いきなり話は飛んで18H
hm。これトマで乗せるのかな?
ってことで、カーブかけてトマ打つと・・・

あ。

パワー忘れたああああああil||li _| ̄|○ il||li

まぢやる気デナス('A`)
その後はきっちりパワー付けてトマ成功したけどね!
で、しっかりロングチップ決めたけどね!?
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
(´・ω・`)BD・・・
アルバ取れてたのになー

それでも、まぁ-17は結構よいのでは(*´∀`)?

怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
慣れって怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もう体に染みついてるー
たまにはパンヤもしてみるといいかもに
でも、友録してる子が誰もINしてなかったのが残念・・・


で、今回はSSありません。
F11とPrintScreen間違えたんですよっ!
(パンヤはF11、トリスタはPrtSrcでSSが撮れるのを。。)
ばしばし撮ったのに(*p_q)

ちょっと
image1.jpg
フリージアリーフ:ケンカはダメだよぉ

・・・ならクエを追加してください('A`)
王子クエ5回しても経験値がががg
190になるとTMクエすら無くなった状態。。。
いつの日か赤い触手が役に立つことを信じて貯め込んでる雪花です

前のメンテからペットが喋るようになって、
狩りしてるときにも喋るから邪魔かなーって思ったけど、
狩り中は集中して全然気にならなかったり
サン鯖とかで露天を見に行くと邪魔この上無しだけど。。(*´・ω・)
狩り中のフリージアはこんな
image2.jpg
感じ。和ませてるのかな(*´艸`)
セリフの一覧は誰かまとめたりしてるのかもだけど、あえて見ないことに
狩り場で他の人のペットが喋ってるのを見るのも楽しいから~w


あ、後、今日辞書ファイルが消えました。
っていうか消しちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
外付けHDに保存してたのって復元しても元に戻らないんだね(´・ω・`)
さようなら。顔文字たち
こんにちは。新しい顔文字たち
ひたすら、ネットで探して1つずつ登録ですε= (-с_-`o) ハァ…
フォルダの中身も確認しながら消さないとだめだね。。。

再出発
「空飛ぶ」を抜けて「evolution」へ

evolution ・・・
このギルド名は、直訳そのまんま「進化」の意味
もう抜けたからには未練は残さないように。
今まで悩んだことも、楽しかったことも忘れない
全てを糧にして次のステップを歩んでいくつもり

とりあえず、新ギルドは空飛ぶからの脱退組で結成
みんなそれぞれの目標で頑張っていこー


に伴って、ギルドのHPも削除
余ったツールたちももったいないんで、こっちに移行させてみたり

月例会
(。-`ω´-)ンー

昨日誘われて、今日大会。
疲れたー('A`)
遊びとは言え、やっぱり大会みたいなもんだし
ちょっとは練習したかったな(´・ω・`)

今回の会場は大嫌いなウッドレーンのトコ
レーンが変わりやすいし、毎レーン違うからつかみにくい・・・
パワーも回転も無いからつらいわぁ(・ω・`|||)
今回はランダムペア戦!
去年、うちらが始めたことが今でも続いてるのが嬉しかったり(*´艸`)

んで、同じ大学の後輩とのペアだったけど
(´・ω・`)になることだけが心配で。。
おそるおそる投げ始めてみると。。

ぉ、なんか調子いい!?
1ゲーム目は2ミスで200
2ゲーム目はノーミスで203
3ゲーム目は4ミス?で171
3ゲームトータルで574ならまだまだいいかも?
一応アベ190あるしね!

そんなこんなで上位6人のステップラダーの5位に残っちゃったけど・・・
ぅ、現役抜いちゃってごめんなさい(*´艸`)
頑張ろうかと思ったけど、久しぶりで体が緊張してたのかな?
背筋が死にました('A`)
投げるたびに痛いし、指に力が入らなくて・・・
101を叩きました(ノ∀`*)
この大事なとこで(*´艸`)
当然、6位でフィニッシュー

ま、いっか。
ペアは3位だったし、個人でも6位だったし満足゚+.(´∀`*).+゚
というか。。。私に負けちゃだめだよ(*´・ω・)
みんな私を越えていけ~w

早い物で。。。
もう11月なのですね

トリスタ始めたのが2/10なので、もうすぐ9ヶ月に
いったんはトリスタ離れてぱにゃばっかりしてたけど、
目標の200HIO達成したのをきっかけにトリスタへと移行
ぱにゃ友達も未だに誘ってくれるけど、トリスタに夢中でごめんに
たまーーーーーーーにINしてるけどねー


で、トリスタもギルド変えようかと思ってたけど
そんなこちを言ってられないくらいに忙しくなる予感。
そろそろネトゲからも引退しなくちゃな感じかもー('A`)
出来たら苦労しないのですががが
毎日INしてるよー・・・優秀?

なんか、最近トリスタにお金使いすぎだしね!
天馬買ってー
かぼちゃ買ってー
ガチャコイン買ってー
・・
あれ・・5kポインヨあったはずなのにな(´・ω・`)
でも、天馬買ってから城もアイスも遠くなーい゚+.(´∀`*).+゚
どこが狩り場でもいい感じ
Gv用にかぼちゃ買ってみたけど、
うちらとちょうどいいギルドがないのよね
背伸びになるか格下になっちゃうか
ハンデ付けるのもおもしろくないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ、みんなレベ上げ頑張ってあそこのギルドに勝とうね!

最後に、
ひのたん今までありがとねー
サンタまでは一緒に狩り出来たのにね
耐性さえ来なければ一緒に狩り出来たのに!
爺に引き裂かれた感じもあったりなかったり
まぁ、他に行けば狩りに幅が持てそうだし、
これからは前みたいに狩り出来そうだねー
ボス戦の時には誘う(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私も誘って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
