今日もまったり生きてます


ひとことだけ
この忙しいのに、またどるるイベントですか。。。

性能の誘惑、課金の罠 (BlogPet) (BlogPet)
ネットで見た目とか魔力と見た目などをブログペットの「ほるん」
が書きました(*´)
艸`
*゜
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。

FF7AC発売なの! (BlogPet)
その後は、ミッドガルが一望できる丘に携帯を基点として、東に真っ直ぐに聞いてみよー
と、このはが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。

性能の誘惑、課金の罠 (BlogPet)
少ない性能と、幸運様々なのミス少ない!!
こ、これはよーーーーーく分かりました(*´)
艸`
*゜

見た目良くなった特に変わったのは魔力と幸運今までの装備はこんな感じ
で、この装備でサンタくま狩ってみると
(´)
¬`
*゜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。

FF7AC発売なの!
今日は、CDショップへ開店と同時に直行。
というのも、今日こそFF7ACの発売日だったからです!!
ついについに!!

舞台は、ミッドガルの3番街と4番街の境界を基点として、
東に真っ直ぐに伸びているからエッジという新しい街
遠目には立派な街だけど、建物はミッドガルの廃材で作られていた...
FF7ACの公式ページに、On the Way to a Smileという小説が載ってます
上の文もそれの抜粋です
それを見てからDVDを見た方がより分かるかも
以降ネタバレですが御人的な感想を~

DVDの始まりは500年後にナナキ(レッドⅩⅢ)が、
ミッドガルが一望できる丘に向かう所からスタート。
これはFF7のラストのシーンだったけど、
あの頃と比べてめっっっっちゃキレイだぁぁぁぁ!!
当然のことだけど、そこにまず感動
こういうCGでは髪の毛の表現が一番難しいって言うけど、
ティファのしなやかさとか、デンゼルの癖毛の髪質とか完璧(ノ∀`*)b
音楽もFF7の曲をベースにアレンジしてある感じ

キャラがどんな声になるのかなってちょっと心配だったけど、
結構しっくりできるようなキャスティングでした
でも、シドはもっとおっさんっぽくてもよかったかな(*´∀`)
レノとルードは・・・こんなキャラだったっけ?
ってくらいのギャグキャラに仕上がってました。。。
それがとっても愛らしいキャラにw
レノかっこいー
ルードの素顔も見れたーw

途中、マリンがティファと話したいって言って、
クラウドに携帯を借りようとするけど、生憎クラウドは携帯を紛失
代わりにヴィンセントに聞いてみたけど・・・
持ってないって仕草すると、マリンちゃんに「しんじらんなーい!」って
で、ミッドガルに戻ってきた時にティファに「電話屋はどこだ・・・?」って
無表情だったけど、相当ショックだったんだろうねぇ
それが、なんかかわいく感じたりして(*´艸`)

その後カダージュがクラウドから奪ったマテリアでバハムートを召還。
そのときに続々とメンバーが集結してくるときは鳥肌ものでし
ケット・シー・・・ぬいぐるみの代わりにナナキに乗って参上!
でも猫だけじゃ役に立たないはず・・・なのは気にせずに!

カダージュ+ジェノバ細胞=セフィロス
の構図が完成。
ここで、全身の毛が逆立つくらいの鳥肌でした
セフィロスを倒したのはやっぱり、クラウドの究極リミット技の「超究武神覇斬」なのかな?
あの大刀があんな風になってたなんて・・・
で、セフィロスは黒翼の片翼に。FF7の時は白翼だったのにね
かっこいー!
もう泣きそうです

最後、カダージュが死ぬときには、10で幻光虫がカラダから出て行くような感じ
そういえば、10は7の後の世界の話しって説が出てたのを思い出しました
なるほろ、命の輪廻(りんね)に対する基本的な概念は同じだねぇ
「命」は精神と肉体で構成されていて、肉体は生命体の出産行動に、
精神部分はライフストリームに委ねられている感じ?
で、そのライフストリームの中にはジェノバの因子も含まれていて、
産まれてきた人間がその因子を含んで産まれてきてしまうと、
星痕症候群になるってことかな

100分がとっても短く感じました
何度鳥肌立ったことか
ロッズじゃないけど、何度泣きそうになったことか
ジャパンプレミア行けばよかった・・・
何回もDVD見たけど、それでもまだ分からないことはたくさんあるし、
結構奥が深い内容になってると思います
もっと考えてみよー

転職とか
ついに転職来た(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

メガロには転職後のキャラが溢れてます(*´艸`)
ぉ、狸がカコよくなってるw

ようやくって感じ( ´ー`)
でも・・・やっぱりスキルは1個だけなのですか(´・ω・`)
あぁ、これから追加していくのですか。そうですか・・・
でも予定で書かれているスキル見て・・・('A`)
転職スキル
・・・なんかなー、期待しすぎたのかなぁ

フリーズは特攻行けば使えるだろうけどねぇ
エマージェンシーはちょっと分からないけど、
固定値回復のスキル?
他は。。。。どうでもいいスキルかなぁ

で、更に追い打ち
※変装システム利用の際のご注意※
 ・変装システムを利用後も、転職後スキルを使用することができます。
 ・変装システムを利用して転職前の姿に戻った場合は、転職直前の髪の色になります。
 ・転職前の姿に戻った際は、転職後のファッションアイテムは使用できません。


転職したら強制的に髪の毛青くなるらしく。。。
課金して染めろってことなのね('A`)

うん、なるほろ、転職の誘惑0です
ってことで、やっぱり転職は見送り
というか、TS自体。。。
転職来ても、クエスト来ないから目標無いしねぇ
とりあえずは、スキルが充実するまで。
PvPやGvGあ実装されるまで。
新しいクエストが実装されるまで。
今までみたいに1日に2レベも3レベも上げるんじゃなくて、
1ヶ月で1レベ上げるくらいにして、雪花は半引退します

でも、特攻行くときは誘って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これから、残ってるクエ全部消化してきます

170!
ついに、とりあえずの目標たっせーい(*´∀`)

とうとう雪花もLv170なり~マイビュー1
でも、この時のTMレベルは128.。。
ちょっと差が開きすぎてないかい('A`)
ある人から、ベースから30以内がいいって聞いてちょっと鬱(´・ω・`)
ちゃんと育ってるからいいけどに

で、170時点の成長ポイントはこんな感じ
マイビュー2
やっぱ1432は物いっぱい持てるねぇ(*´∀`)
狩り場帰るときもいっぱい持って帰れるからいつも黒字(*´艸`)
にしても幸運66は反則的だよねぇw
敵の攻撃は当たらないのに、こっちの攻撃は結構当たるっていう(`・ω・´)b
でも、体力無いから無理できないのが残念。

ついでにスキルはこんな
スキル
蜘蛛は罠スキルらしいけど、取っちゃいましたw
一縷の望みに掛けて!w
ああああ案外使えますよ?(*´艸`)

でも、もうやる気が0の漸近線です(´・ω・`)
クエ無いとやる気も何も出ないょ・・・
ずっとくまの生活は飽きたのです(´-ω-`)
ってことで、今エミルクロニクルオンラインってのに浮気ちう
かぁいいけど・・・人多すぎですよ!
いまいちゲームシステム把握してないしね(;´▽`A``
まぁ、なんだかんだ言ってレベル5にはなりましたが

ここまできたから、TSはちょっとおやすみ
もうやること無いし(*´・д・)(・д・`*)ネー

ラストに
マイビュー3
テンタらびゅーん(人´∀`)*゜。・。
もう1人でテンタ倒せるのがうれしーw

ちょっと一休み
課金までしたけど・・・やっぱり飽きちゃいました('A`)

で、たまには趣味の理詰めでのプレイ計画を。。。
対戦相手は当然サンタくまー(`・ω・´)
サンタくまーのデータ
HP 9445
魔法防御力 783

まずは、シャワー7本で確殺出来る最低魔力を求める
  9445 / 7 = 1349.2857… => 1350  ・・・①
①に、くまーの魔法防御力の783を加えて
  1350 + 783 = 2133           ・・・②
シャワー1本当たりの与ダメが②になる魔力を逆算する
と、ここでアロー、シャワーを両方ともMASTERしていた場合の
シャワーの1本当たりの攻撃力は、
  (魔力 - 49) * 13.49          ・・・③
で表されるので②=③となる魔力を求めればよい
(魔力 - 49) * 13.49= 2133
魔力 - 49= 2133 / 13.49
魔力 - 49= 158.1171
魔力= 207.1171
ということで、シャワー7本で確殺出来る魔力は208であることが分かる

同じように、それぞれシャワー何本で確殺出来るかを調べると、
本数 必要与ダメ
/1本
最低魔力
7 2133 208
6 2358 224
5 2672 248
4 3145 283
3 3932 341
2 5506 458
1 10228 808
こんな結果(ノ∀`*)
うん、1本とか無理(*´艸`)

そこで、自分の成長の場合はどうなのかなーって思って計算してみると
Lv 魔力
魔力
装備込
魔力
フェアー後
与ダメ/
シャワー1本
確殺/
シャワー本数
160 109 153 221 1537 6.15
161 110 154 223 1564 6.04
162 110 154 223 1564 6.04
163 110 154 223 1564 6.04
164 111 155 224 1577 5.99
165 111 155 224 1577 5.99
166 111 155 224 1577 5.89
167 112 156 226 1604 5.89
168 112 156 226 1604 5.89
169 113 157 227 1618 5.84
170 113 157 227 1618 5.84
171 113 157 227 1618 5.84
172 114 158 229 1645 5.74
173 114 158 229 1645 5.74
174 114 158 229 1645 5.74
175 115 159 230 1658 5.70
176 115 159 230 1658 5.70
177 116 160 232 1685 5.61
178 116 160 232 1685 5.61
179 116 160 232 1685 5.61
ということで、レベル164からはサンタくまーはシャワー6発で確殺できる計算
魔力ってなかなか上がらないんだよねぇ(´・ω・`)
火力よわよわ~
でも、幸運が高いから結果的には変わらないかそれ以上の結果を出せてる
・・・はず(;´▽`A``

最初で最後
今日は普段なら何もない日。

だけど、今日はママチャリさんの引退に伴う「撒き」が行われる予定だったのです
ママチャリさんと言えば、TSで一番の有名人なのかも?
私が始めたときには既に100近くなってたみたいだし、
引退の今日はレベル237とか。。。
さすがw

で、撒き場所は日鯖の像の前
8時から~ってことで、行ってみると・・・('A`)
人多すぎ!!
普通にいるだけで落とされるし!('A`)
それでもずーっと待機。

ずっと待機で45分
なかなか始まらないなーと思ってブログをチェックすると、
ん?なんか更新されてる。。。

・・・・
釣られた!!
TS最大の釣りが行われてました(*´艸`)
たった1人に何百人も釣られてたんだから、スゴイよねぇw
ママチャリさんの偉大さを知りました(*´∀`)
最後もママチャリさんらしいって感じ?w

今までおつかれさまでしたw

性能の誘惑、課金の罠
課金しますた

ずーっと迷ってたフリージア装備を(`・ω・´)
衣装チェンジ3
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かぁいいねぇ(人´∀`)*゜。・。

見た目良くなっただけじゃなくて、性能も鬼のように変わりました
特に変わったのは魔力幸運
今までの装備はこんな感じ。
装備1

で、フリージア装備だとこんな感じ。
装備2

今までと比べて
魔力は+
幸運は+
で、この装備でサンタくま狩ってみると。。。

!!
シャワーのミス少ない!!
こ、これはよだれもんですよ。。。(´¬`*)
今までに比べて1確率が急上昇!
調べてみると200回試行で86回1確でした
ってことは、1確率43%
で、2確まで含めると98%ですた
3発まではほとんど無しで、また効率が上がりました(*´艸`)
1.2倍PTで5分で3%だったから。。。
(´¬`*)・・・
ソロ狩りなら  30%!
1.2倍PTなら 36%!!
1.5倍PTだと 45%!!?
けけけ計算間違いかな(;´▽`A``
でも、幸運様々なのはよーーーーく分かりました。
やっぱり幸運半極にしといてよかったぁw

これで、テンション下がりっぱなしのトリスタにまた熱持てたらいいんだけどねぇ

あくまで予定
9/13は初旬だそうで。。。

やっぱ予定通りに進まないねぇ
ホラーイベントも最終週だったし('A`)

まぁ、転職の実装日が決まっただけでもいいのかも?
6月から噂されて結局9月
その間にそりゃあ大きくなって今や160
花ちゃんに育てられてきたけど、今や抜いちゃってるし(*´・д・)(・д・`*)ネー
みんなトリスタから離れてく(*p_q)

でも実装されるスキルは1つだけっぽい
フリーズって使えるのかな・・・
まだ転職する意味が無いよねぇ( ´・ω・)

で、まぁ今回のメンテで変わったことは
転職後の画像がアップされたこと
ドラ子は。。。女っぽさがUPしてますよ!(*´艸`)
この画像から、どうやったらゲーム内のキャラクター画像になるのか楽しみ~
猫はイラストいいのにゲーム内ではケバくなったりあるからねぇ
ところで、狸の服のセンスはどうかと思うのです・・・

シャワー
150過ぎてからずっとマンネリ気味(´・ω・`)

というのも、150でばぐべあ卒業してから次の狩り場を探してふらふら。

ばぐべあみたいに2発で確殺できる相手を探して、
スノーFからタバスコまで全てのマップを探検したけど
どこにもいないのです(´・ω・`)

散々悩んだあげく
シャワーをマスターしちゃいました(。+・`ω・´)シャキーン
おかげでサンタくまーがおよそ2発になりましたヽ(´▽`)ノ・・・
・・・うん、確殺じゃないんだよねぇ('A`)

幸運と魔力でボーナスを半極してるからそれなりに当たるかと思ったんだけど。。。
ε=('A` )ハァ…
で、ちょっとさんたクマーに対して統計を取ってみることに
幸運は装備込みで52

ミス0: 15% ********
  1: 32% ****************
  2: 27% **************
----------------------
  3: 21% ***********
  4:  4% **
  5:  1% *
  6:  0%
  7:  0%

って感じ
ミス0なら1発で(*`Д´)b OK!
ミス2以下なら、リングで追撃すれば2撃で(*`Д´)b OK!
それ以上なら3撃に(´・ω・`)

ってことで、シャワー打って2発以上ミスならば3撃決定~
で、なんとか時給30%はいきそうです(´・ω・`)b

廃プレイ (BlogPet)
ネットでトイレとかをUP↑(*´)
・д・`まぁ、ストレスの発散口が、ネットでないからハロや大きいストレスとか、どこかなどをラグしたかった
ほるんたちが、ネットでトイレとかを聞いてがっくり・・・
やっぱハロ売りは違うねぇ(´)
_ゝ
`
でも、今じゃ0.05%上がってた経験値も、今じゃ0.1%のくま狩りが続くのです・・・
と、このはが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
