今日もまったり生きてます


対応
今日は、コミックバトンを引き継いだのでそれを書こー
って思ってたけど、そんなのよりもショッキングなことを・・・

パンヤで、
制限時間1分で大会が立てられる
っていうバグがあったそうです

このバグを利用して、メダルを量産してた人がいたみたい
誰も打たずにそのまま待機して、1分経ったらしゅーりょー
で、全員が金メダル
部屋名は「シニア↑金」とか時間も何も書いて無くて、
部屋に入ってから気付く仕組み
こっちが準備解除する前に速攻始まるらしいです
準備完了した後に時間の確認する私も引っかかってたかも

これって、よくドラマとかで出てくるような
隠れて見えない道路標識の側で張ってる警察官と同じような行為かと
あれって、非はドライバーにもあるとしても、
この場合は警察の方が確実に悪いってなるし
パンヤでも、
申告してから時間が経ってからの対応
そのまま野放し
部屋に入った全てが不正者

・・・ありえないでしょ!
銀行強盗に襲われてる銀行に入った人も強盗ですか!?

で、定期メンテ伸ばして行ったその処置は、
全てのトロフィーを没収

不正使用者にとっては軽い処罰だろうけど、
何も知らずに入ってしまった人にとっては痛すぎる罰かと
偶然にその部屋に入ってしまったばっかりに、
これからはその不正者と同じ目で周囲から見られてしまう
自分のレベルが高ランクであるほど、
もう6級や5級のメダルなんて取ることは困難だし、無理かと

入った人全てが処罰の対象って・・・
これは、不正者や、偶然遭遇した人以外のその他大勢に対した目線でしょう
ただ、運営側で大会に参加しているIDまで分かるのならば、
その大会を開いた人、よく参加している人も分かるのではないのかと
ただ1回、2回遭遇したその人も違反者ですか?
対応が浅はかでは無いのかと
バグが発覚した時点で告知しろ!
定期メンテじゃなくて緊急メンテしろ!
被害者が増えるばっかりだろうがあああ!!
こっちは例外エラーで落とされて、
完走コンボ途切れるのだって我慢してるのに・・・
どこまで我慢すればいいのかと

対応が早いのはいいけど、誤った対応をするなら遅い方がマシ
大衆ばかりに目を向けて、一部の被害者を無視するのは、
サービス業ではお決まりなのかもしれないけどね
こういうネット環境では相手の顔が見れない分、
消費者の側でもっと考えるべきなんじゃないのかと
利益追求じゃ、その内JRみたいな惨事になるかも?

以上、今回のゲームポットの対応について思ったこと
コミックバトンはまた今度の機会に(*´艸`)
こっちの方がやりきれなかったから・・・
こんなことされたら、もうパンヤやる気なくなるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
トロフィーって、今まで自分が頑張ってきた証だもん('A`)

あめあめ( ´・ω・)
今日は、久しぶりに雨振りでした( ´・ω・)
って言っても夕立程度の雨だったけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

今年は、いつ梅雨に入ったのか分からないくらい雨降らないから、
雨嫌いの自分にとっては嬉しい限りですヽ(´▽`)ノ

ただ、お隣の香川県ではもう水が無いらしく、
もう夜間は完全断水みたいです
これからが夏本番なのに・・・
かくいう自分の住んでるところも、渇水らしく(((((´;ω;)))))
断水なんて経験したこと無いから、これからちょっと不安( ´・ω・)

雨は嫌いだけど、断水はもっと嫌!
いざとなったら水のある地元へ帰省するけどにー

久々麻雀(ノ∀`*)
今日は、友達に誘われてハンゲの麻雀に参戦!

友達が、このアバを見て驚いてくれたのでちょっと上機嫌で(・∀・)
そりゃあ、誰だって驚くだろうけど(*´艸`)

麻雀はたまーーーに1戦やるくらい
なのでとっても久し振りでした
でも、麻雀は東風荘を高校生のときからやってたから、
結構歴は長いのです(ノ∀`*)

ただ、リーチやポンみたいに声出すときは、
とても太い男らしい声で鳴いてくれます( ´_ゝ`)
この容姿でその声は似合わない・・・
ってことで終始鳴かないリーチしない麻雀してました(*´艸`)
結果だけ書くと、3-2-2-1位(*´艸`)
なんでこんなに勝てたのかと言うと、
欲しい牌を友達が即切りしてくれるから「ロン!」って
で、その友達は4連続ハコでした( ´・ω・)
その代わりに勝ちはいただきました(´¬`*)

で、今の戦績はこんなかんじ
mahjong.jpg
やっと中流になりました
ワーイヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノワーイ

たまに麻雀やるのもいいかもにー
上がれたらとってもハッピー♥(*ノ▽ノ)
上がれないときはイライラするけどね(;´▽`A``

衣替え
久し振りにハンゲにログイン!
したら、ハンコインが500円分余ってましたヽ(・∀・)ノ

で、なんとなくアバの衣替えすることにー

当然の如く、衣装がかなーり増えてます
いろーんな物見てた結果、1つだけ変な物が・・・
男性用ウェディングドレスがががg Σ(゚Д゚ )!?
まぁ、普通に着飾ってもいいけど、こういうネタ装備もいいかも?
って思って、思い切りよく購入!
ついでに髪型も変えちゃいました(ノ∀`*)
6月はジューンブライドってね(・∀・)

でも、なんか手元が寂しいなーって思って
かのかに見て貰った結果、ブーケ買っちゃいました(ノ∀`*)
これでかのかとお揃い!って(*´艸`)

で、これが今のアバター
avator.jpg
(。-`ω´-)ンー
普通に女性です(*p_q)
まぁいいけどにー

よく見たら、女性用にはタキシードがあったので、これで逆転カップルになれと( ´_ゝ`)?

暑くて暑くて
溶けそうです(´;ω;`)

昼間はもちろん、夜も熱帯夜だし( ´・ω・)
寒冷地仕様で育ってきたこのカラダには厳しいです・・・

ただ、学校は講義があるのは自分の研究室の建物内だから、
移動するときもヒンヤリヽ(´▽`)ノ
んで、家の中でも常にクーラー
電気代もバカにならないけど、そこは家賃に含まれてるから使い放題(*´艸`)

まぁ、そんなに極限までしてるわけじゃないからカラダには害は無い・・・はず
若干夏ばて気味だけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

あんま食べれないので、そうめん率が加速( ´_ゝ`)
たまにゆでたまごのみ、とか豆腐のみとかのときも・・・

・・・

結構夏ばてしてるね(ノ∀`*)
ウナギ食べたらいいとか言うけど、そんな重いもの食べたくないし(*´・д・)(・д・`*)ネー
またサプリメントに頼る生活になりそうです( ´_ゝ`)

新歓コンパ
今日は、部活の新歓コンパでした

場所はいつもの指定の焼肉屋さんへ~
なぜなら、そこにはうちの部活のOBの人がいるから安く済むのです(*´艸`)
とてもとても久し振りの焼肉♥

そして2次会は当然カラオケ(ノ∀`*)
Bump of Chicken天体観測
T.M.RevolutionWeb of Night
HOME MADE 家族サンキュー!!
ORANGE RANGE* ~アスタリスク~
T.M.Revolution魔弾
PENICILLINロマンス
Bump of Chickenダンデライオン
倖田來未Butterfly
倖田來未LOVE HOLIC
hitomiJapanese Girl
木村カエラTwinkle
ジャパハリネット黎明時代
SEX MACHINGUNSBLACK CROW
Mr.Childrenシーラカンス
森山直太朗さくら(独唱)
LUNA SEARosier
Janne Da Arkダイヤモンドヴァージン
Janne Da Ark月光花
T.M.NetworkGet Wild
GO!GO!7188ひょっこりひょうたん島
GO!GO!7188ジェットにんぢん
7時間は長かったー(´ρ`)
いっぱい歌えて満足だけどね(・∀・)
4人部屋で、2人が寝落ちしちゃったので最後の方は2人で回してました
カラオケ行きだしてから音楽の趣味も変わったなぁ( ´_ゝ`)
人が歌ってるのを聞いて覚えて自分のレパートリーに( ´_ゝ`)b
ネタ曲もいっぱい(ノ∀`*)
ここに書く勇気のないものとか(ΦωΦ)ふふふ・・・
でもちゃんと倖田來未も歌ったし、歌えたし(*´艸`)

今度行くのはいつになるやら・・・

95!
今日はTAを8時頃終わって即帰宅

テレビを付けたら倖田來未が・・・
MI・NO・GA・SI・TA!!
il||li _| ̄|○ il||li

仕方なく(´・ェ・`) な気持ちでトリスタへ~
で、初めの鯖選択画面を起動すると・・・鯖が増えてる(・∀・)
ようやく増えてくれたかーワーイヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノワーイ
と思って、新しい鯖でプレイしようかと思ったら・・・
ts_others2.jpg

いない(゚Д゚ )!?

どうやら、鯖間の移動はできないらしいです_| ̄|○
ってことは、あんま意味無いんじゃ・・・

ハンゲユーザーがみんな新鯖行ってくれるならいいけど、
今までの人が今のキャラ捨てて新鯖行くのは考えにくいしねε=('A` )ハァ…
ゴールデンタイム時間のラグイのをなんとかしてください(´;ω;`)
いつも黄色ですから!


仕方なく、いつもどおりの金鯖でプレイ
イザベルクエを終了させて、このときのレベルは95!
ようやく花にもらったアイス装備を出来るお年頃に(人´∀`)*゜。・。
でも・・・可愛くない(*´・д・)(・д・`*)ネー
性能もそんなに変わらないし( ´・ω・)
しばらくはこの沼装備で行くことにします( ´_ゝ`)b
感知が上がるから発掘標準装備(*ノ▽ノ)
日記を書く暇もないくらいにトリスタプレイちゅ(*´艸`)

シルビアキャノン実装
もうすっかりトリスタっ子なこのはです( ´_ゝ`)

で、今日がぱにゃの定期メンテの日だったこともすっかり忘れてました(ノ∀`*)
で、たまたまつないだらシルビアキャノン実装って(゚Д゚ )
いきなりか!!
なんの予告も無しに船団が現れました(*´艸`)

で、(*´Д`) '`ァ '`ァしながら初プレイ
1H目から・・・届きません
パー4ではパーしか取れません(´;ω;`)
なぜかパー5はイーグル( ´_ゝ`)
でも、全体的に飛距離が足りません。
どっかにショートカットコースがあると思うんだけど・・・
で、その攻略のヒントは、このファンかも
sc2.jpg
この状態だと、左下から8mの風だけど、
このファンの上に軌道を合わせると・・・
sc3.jpg

(゚Д゚ )!?
静止画では分かんないけど、実際は物凄い勢いで回転してます(・∀・)
この上を通ると、飛距離が20yほど伸びるし(*´艸`)
ボールを打ったときに、スペース押しっぱだとその素晴らしい軌道を見ることが可能(゚∀゚)

で、なんだかんだやってたらいつの間にか18Hに
この時点でのスコアは-1( ´_ゝ`)
で、なんとなく腹が立ったので、最後の18Hは管制塔へトマを打ち込み終了( ´_ゝ`)
sc.jpg

最終的にイーブンパーで終了(人´∀`)*゜。・。

このコースは、飛距離とタイミングが重要なコースで・・・
たぶん☆☆☆☆☆くらいの難易度かと( ´・ω・)
まぁ、こんなとこはもうやりません(*´艸`)

おまけ

SCでは、いたるところに看板が立ってます
たとえば、
sc4.jpg
ロロが見たこともないくらいはしゃぐ姿を、低テンションで見つめるキューマ(*´艸`)
こんなとか
sc5.jpg
カディエとティッキーがいるってことはWiz魔法学校のことかな(・∀・)
・・・アリンは( ´_ゝ`)?

レベル上げ
してます。ずっと。

基本はビーバーの沼で孤独狩りか、イザベルクエでε-(´ー`*)

ただ、沼の場合、
ワニとカエルがリングアローのコンビ狩りで倒せるけど、
イザベルの場合は、
ミッシェルはコンビ狩りで倒せるけど、他2種がアローアローで効率悪し( ´・ω・)
ってことで沼ばっかしてます(*´艸`)
1回狩り場出ると5マソくらい儲かるし、言うこと無し(ノ∀`*)

で、そんなこんなでようやくレベルが93まで上がりましたヽ(´▽`)ノ
よく見るとHPがMPの2倍でキリがよかったのでなんとなくパシャリ
ts_others.jpg

ようやくHPが1500まできたー。・゜・(´□`*)・゜・。
長かったー。・゜・(´□`*)・゜・。

あと、倉庫には100マソあって、手持ちが200マソゲルダあるし
スピサペもジェニーもワニCもいっぱい(*´艸`)
ハロ全部買ってもおつりが来る(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

メンテ
今日は、トリスタのメンテの日
AM3:00に最後の追い込みしてたら・・・

これより緊急メンテナンスを行います~と。

まぁ、よくあることだし仕方無いかな(;-_-) =3 フゥ
全サーバーが同時にシャットアウトされました。
当初の予定終了時間はAM3:30
まぁ、しばらく待とうかと思いそのまま色々して、4時頃繋いだら。。。
まだやってる!?

終了時刻は未定となっております~と。

もうね、アホかと( ´_ゝ`)
結局、そのまま定期メンテナンスに入っていきました・・・
で、終わったのがPM3:30(゚Д゚ )

12時間もメンテしてたんですか!?

いくらなんでもこれはひどいよ_| ̄|○
課金装備してなくてよかった( ´_ゝ`)


で、家に帰ってきてからは、かのかに守って貰いつつスピサペの発掘へ(・∀・)b
2人で掘って掘って、今日だけでクエスト完遂できるだけ集めちゃいました(*´艸`)
さすがメンテ明けって感じ?
その後も1人で特攻してさらに発掘してきましたヽ(´▽`)ノ

で、トップページをよーく見ると、
お友達紹介のサングラスが配布完了しました
と書いてあるのを発見!
早速マイショップへと確認すると・・・
サングラスキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ts_item.jpg
オシャレ推奨アイテムですか( ´_ゝ`)
で、装備するとこんな感じ
ts_chara.jpg
分かりにくいかも?帽子取るとこんな感じ
ts_chara2.jpg
似合わねー(ノ∀`*)
かわいさ半減の、かっこよさ微増です(*´艸`)
でも、初めての課金(偽)装備でした

無知の強さ
今日もぱにゃはオヤスミ
ずーっとトリスタです( ´∀`)

ただ、一気にやりすぎてちょっと飽きてきた感じ( ´・ω・)
ふらふら~っとメガロの広場の露天チェックしてると、
取付フォークが30kで売ってました
なんの迷いもなく即購入( ´_ゝ`)b
これで、エリオットを憎むのもオシマイ(・∀・)

で、嬉しくなってそこら中掘りまくってました(*´艸`)
メンテ前日なのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
装備は、
 スワンプハット
 スワンプシールド
 スワンプソード
 取り付かれたフォーク
 きんちゃく袋
 UFO
の、精一杯の感知極装備

とりあえず、ファーストターゲットはジェニー人形にしました
結構、感知してくれるようになって快適なドリルライフ( ´_ゝ`)
で、気付いたら3時間くらいやってたのかも(;´▽`A``
でも、23個(σ・∀・)σゲッツ!! しますた
恐ろしいほど出た(*´・д・)(・д・`*)ネー
もし明日やってたら30個は出るかも(*´・д・)(・д・`*)ネー

セカンドターゲットはポプリホイッスルに(・∀・)
ただ、残念なことにこれは堀場が分からないので、
適当にカオスを1本だけ持って行きました
で、適当に堀場を決めて掘り掘り・・・
ピコーン、ピコーン、ピコーン・・・
連続11回も電球付きました(*´艸`)
物埋まりすぎだよ!!
ドリル1本(300回)使って、採掘品は261個出ましたヽ(´▽`)ノ
その内、ポプリホイッスルは12個、緑の霊水が17個、金メダルが4個という喜ばしい結果(*´艸`)

で、この時点でレベルは90に ワーイヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノワーイ
で、一度行きたかったバンパイアキャッスル見学へ( ´_ゝ`)
カオスの適正土壌だけど、敵が強すぎ( ´・ω・)
今度は全然電球付きませんでしたε=('A` )
それでも、頑張って太陽の石とココアパウダー3個を発掘しますた
もうしばらく行かない( ´_ゝ`)

で、ファイナルターゲットはスピサペに決定!
かのかに貰ったカオドリルで掘りまくります(`・ω・´)
ポーションを1つも積まずに特攻!
どっちみち攻撃受けたら死ぬから関係ないしね(*´艸`)
で、今まで行ったことのない奥深くまで散策(ドリル)
ただ、電球が光ったときは全て100ゲルダでした_| ̄|○
それでもスピネル2個サーペンティン3個を発掘して今日は糸冬 了
17回死んだのは秘密('A`)

結構ドリラーになりつつ(*´艸`)?
でも、今日かのかに「どんだけやってたの?」って言われてちょっと・・・
このままじゃ廃人だ(*´・д・)(・д・`*)ネー
帰ってから寝るまでずっとトリスタも控えめにしないと( ´・ω・)

実装チラリズム (BlogPet)
最近は、ぱにゃからの打ち直し・・・
なんだこの傾斜(゚Д゚)!?
天王星の地軸を注意しなかった?
このははぱにゃからのランクサーバーまでもが(´)
・ω・雪を挑戦!
久し振りにやると
広くこんなを注意したかった
広い縦幅が広くなったので、ログイン画面に諸注意:
本バージョンアップに伴い、実装予定となってました(・∀・)てことは、久し振りとかをHAZARDします
って書いてあったので、そこからの打ち直し・・・
天王星の地軸で雪を挑戦!
久し振りとなっている機能の一部が見えておりますが
ほるんが、コブラトップとかをHAZARDしなかったのかな(・∀・)それでも、トロフィーの地軸でさえこんなに傾いてことに(*ノ▽ノ
後、トロフィーの部分も縦幅が広くなったので、4級分見れるよう
って書いてあったので一般新など見れるようになっているのか探してみることに(*ノ▽ノ)
と、ほるんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほるん」が書きました。

不思議な夢
今日はいつもよりはトリスタ少なめでした

何て言っていいかよく分からないような夢をよく見るのです( ´・ω・)

今日の夢は・・・
研究室の教授に、いきなりこれから転校ね~と言われたところからスタート
これでも十分意味不明('A`)

付いた所は、ビルの1室
なぜかそこには地元で仲良かった女友達が( ´_ゝ`)
まかせて!という謎の言葉を発して、教室へ
教卓の横で自己紹介しますた
で、その友達が「彼は~」と選挙の推薦人みたいな感じで演説
なぜか拍手で締めくくられた後、席へと向かいました
訳分からん('A`)

席につくと、そこにも地元で仲良かった女友達が
彼女から寮の存在を聞かされて、そこに入寮することも聞かされて
そして行ってみると、そこは地元の仲良かった男友達の家でした
入ってみると、そこは前やった住み込みバイトの宿舎でした('A`)
で、その仲良かった友達みんなと料理を作って・・・
自分はキョトン。みんなは普通に談笑。
てとこで目が覚めました( ´・ω・)

訳分からん('A`)

てか、これだけ夢の内容を覚えてるだけで怖いです(ノA`)
最近ろくに寝てないのに、夢見てるってことは眠りが浅い証拠・・・
体壊さないように気をつけながらネトゲを(・∀・)

学園発掘組
フェアーウィンドをスキルマスターしてから、とても快適に狩りしてます(*´艸`)

マイマイクエをとても快適に終了させて、、何かクエストやろうかなーと
そういえば、かのかに貰ったローズマリーの人形クエが残ってたのでそれをやることに~
で、ありがたく6回やって、もっとやろうとジェニー人形を掘りに行くことに

しばらく掘ったけど・・・出ない(;-_-) =3 フゥ
もう全然出ないので感知力を上げることに
で、Wikiを眺めてると、取り付かれたフォークが7上昇することが発覚(*´艸`)

じゃあ、このフォークをゲットしに行こうと、過去問クエをすることに(`・ω・´)
で、またまたかのかに手伝って貰って発掘(ノ∀`*)
でも、めんどくさくなって14個レンタルしました(*´艸`)

で、クエスト結果はー(・∀・)?
1回目 エリオットカード
2回目 エリオットカード
3回目 エリオットカード
4回目 エリオットカード
5回目 合格トランク

…( ´_ゝ`)

あの世で私に詫び続けろですのー(`Д´)(羊調)

ts_card.jpg
こんなカード4枚もいらんわー!!
てか1枚もいらない。・゜・(´□`*)・゜・。

il||li _| ̄|○ il||li

憎い!エリオットが憎い!

もう気分はこんな感じ( ´Д`)

これは、ドリルはやめておけって言う無言の抵抗ですか?
なんか、やる気が一気に-2超%しました( ´_ゝ`)
こんなんだったら普通に狩りしてた方が良かった('A`)

スキルマスター
TAから帰ってきて、すぐゲームにヾ(´▽`*)ゝ

ぱにゃで身内大会した後、いつもの通りとりすたへ(*´艸`)
レベル80になってからカオスドリルが使えるようになったので、
フェアーウィンドをスキルマスターをするために、毎日穴掘りです( ´・ω・)
そのためには、セレナイトを14個発掘しなくちゃいけないんだけど、
これがなかなか出ないのです(´;ω;`)
昨日までで、経験値が40%貯まるくらい掘り掘り・・・
それで頑張って6個は出したけど、もうやる気がil||li _| ̄|○ il||li

そこで、今日はかのかと一緒にドリル!
やっぱ感知型っていいよね!
発掘無しが無いもんね( ´∀`)
それに比べてσ(・ω・。)は3回に1回くらいしか発掘できないから萎え(´・ω・`)r

で、掘り師のかのかが掘った1つを貰って、
自分でも1個(σ・∀・)σゲッツ!!
でも、あんまりにも出ないので、
かのかがハロを売ったお金で露店で購入してくれましたヽ(´▽`)ノ
後で恩返しするよー(*´艸`)

で、その後スキルマスターのやり方が分からず四苦八苦(;´▽`A``
で、思いついてメガロでスキルマスターしますた(*´Д`) '`ァ '`ァts_skill.jpg

わそ━━━━━(゚∀゚)━━━━━い!!!!

これで、マイマイクエのときに邪魔だったカエルやおたまを、
リングアローのコンビ狩りが出来るようになりました(。+・`ω・´)シャキーン
おかげで一気に殲滅速度が3倍くらいに(・∀・)b
画面内の敵は全て倒すくらいの勢いで頑張ってます(*´艸`)

この勢いで早く100まで行きたい(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

実装チラリズム
今日はぱにゃのメンテの日~
最近はぱにゃあんましてなかったけど、メンテの内容だけ確認(*´艸`)
で、ログイン画面に

諸注意:
本バージョンアップに伴い、実装予定となっている機能の一部が見えておりますが、こちらにつきましては、今後のアップデートにて順次実装していきますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。

って書いてあったので、どこら辺にチラリしているのか探してみることに(*´艸`)

まず、ユーザーリストのとこに性別やレベルに混じってクラブがありました(・∀・)
updata.jpg
ついにギルド実装?かも?
てか遅いよil||li _| ̄|○ il||li

他には、ユーザーインフォメーションの画面で、
一般新記録|コース別新記録ってのが(・∀・)
information.jpg
てことは、今まで見たいに☆で分けるんじゃなくて、コース別で記録してくれるのかな(・∀・)
雪で打てないのがばれちゃう(*ノ▽ノ)
後、トロフィーの部分も縦幅が広くなったので、4級分見れるようになってました

こうやって色々見せることで期待させてるんだろうけどねぇ( ´_ゝ`)

そんなこんなで雪を挑戦!
久し振りにやるとほんとパンヤ出ません( ´・ω・)
それでも、8Hは右側走らせての455yは出来たので満足(`・ω・´)
それから、ずーっと進んで15H
コブラトップで対岸まで行くかなーと思って打ったけど、無理でした(ノ∀`*)
WATER HAZARDです。はい。
で、そこからの打ち直し・・・

なんだこの傾斜(゚Д゚ )!?
neta.jpg
天王星の地軸でさえこんなに傾いてないよ( ´_ゝ`)?
こんなところでネタはいりません。・゜・(´□`*)・゜・。
初めバグかと思ったし(;-_-) =3
しかも、カディエのこのセリフもキツイねぇ(;´▽`A``

今度は、ぱにゃからのランクサーバーまでもが見れなくなるし、
なんか殺伐としてる雰囲気( ´・ω・)
まぁ、たまーにやるくらいならいいかとε=('A` )

両立
韓国では、Silvia Canon に続いて、West Wiz ってのが実装されるらしいです!

ってか、Silvia Canon 実装~って言ってからずいぶん立つような( ´_ゝ`)
West Wiz はいつになることやら( ´・ω・)
でも、新コースは楽しみ(*_Д_)(_Д_*)ネー♪
早く来ないかな(*´艸`)
でも、やっぱ夏休み頃になるのかな( ´・ω・)
まぁ、カディエも実装されたのはつい最近だしねぇ

今日は、あんま調子よくないので早めに就寝(*´・д・)(・д・`*)ネー

レベル80到達(・∀・)
今日も、かのかに手伝ってもらってレベル上げしてました(*´艸`)

まず、学園で「はさまれた鬼」のクエスト~
かのかにウィジャボードを貰って5回コンプリートヽ(´▽`)ノ
でも、途中で3回ほど死にました('A`)

んで、昨日に続いてメルのお手伝い(`・ω・´)
ワニザメカードは8枚あって、残りのアラクネカードをかのかにもらいました(*´艸`)
んで、4回クエストするとレベル80に到達

わそ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!!!!

んで、早速念願のフェアリーを購入(*´Д`) '`ァ '`ァ
ts_pet.jpg
左がこのはのプチフェアリー
右がかのかのフェアリー
何を撒いてるの(・∀・)?
かわいい(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

んで、夜メンテ明けからはカルバイガルの飼育員クエしました
コブラフラワー(Lv139)を30分以内で15匹ものです
これも、かのかに手伝って貰ったけど、
なぜかファンクションボタンが効かないので、必死にリカバリーで回復
も、むなしく何回ぬっ殺されたのかも覚えてないくらい殺されました(*p_q)
迷惑かけっぱなし(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんなこんなでなんとか5回終了ε-(´ー`*)
スワンプシールド、スワンプソード、スワンプソード、飼育員カード、スワンプシールド
を手に入れました。
ん?一番重要なスワンプハットが無いよ( ´_ゝ`)?
てことで、露天にて160kで購入しますた( ´_ゝ`)b
で、ドラ子がかっこよくなりました(*´艸`)
ts_pet2.jpg
やっぱりスワンプ装備はこの帽子がいいのです(・∀・)

これからもかのかにずっとお世話してもらいながら、
レベルを上げていこうと思います(*´艸`)

なっ!(゚Д゚ )
今日は、前頑張ってたプログラムの続きをやってました( ´・ω・)

結局、分からず教授にプログラム添付してまでやったのに分からず・・・
で、1人で四苦八苦してました
で、なんかやってる拍子に出来ました(・∀・)
なんか、
 int **Matrix;
 Matrix = (int **)calloc(col, sizeof(int *));
 for(i = 0; i < col; i++)
  Matrix[i] = (int *)calloc(row, sizeof(int));
ってやってたのを、
 int **Matrix;

 Matrix = (int **)calloc(col, sizeof(int *));
 for(i = 0; i < col; i++)
  Matrix[i] = (int *)calloc(row, sizeof(int));
ってやったら出来ました( ´_ゝ`)
空行を1つ入れただけ・・・

なぜだぁ!!
今までの苦労はいったい(*p_q)

まぁ、これでコンパイルは出来たからよし!ってことで( ´∀`)
で、並列計算機にリモートログインして実行!すると
例外エラー
と( ´_ゝ`)
あぁ、ここでもぱにゃと同じ扱いか( ´_ゝ`)
もうそれ以上やる気が起きなかったので今日は帰宅( ´・ω・)
そして就寝ε-(´ー`*) フッ

ひたすら狩り(`・ω・´)
今日は、夕方からずっとトリスタでした(*´艸`)

開始時はレベル76の92.5%でした。
で、最近はアポミミクエも終わって目的を失っていたところを、
メルのお手伝いをするという使いパシリクエに没頭(ノ∀`*)

ふむふむ、ワニザメとアラクネカードが欲しいと( ´_ゝ`)?

そこで、「ビーバーの沼」マップでひたすら孤独狩りでした
でも・・・奴らは集団で襲ってくるので、HPの低いドラ子じゃどうにもこうにも( ´・ω・)
ワニは、アロー2発
アラクネは、アローリングアロー
で狩れるけど、よくリングがMISSになるから(´;ω;`)
それに、みんなワニアラばっか狩ってるから、カエルばっか増える始末( ´Д`)
そのカエルに3回ほど殺されました(_Д_)
関係無い子にやられるのはミミック並の悲しさが(´;ω;`)ウッ

そこで、マップを切り替えて「ダークオーメン」で憎いカメレオンガエルを狩ることに
カエルもレベルは100を超えてるので相手にとって不足は無し(`・ω・´)
このマップは沼マップへの通り道で、人はいるけど、
狩る人はそんなにいなから狩り放題なのです(*´艸`)

で、人が多いのにみんな狩らないからこんな感じ
ts_kaeru.jpg

(゚Д゚ )!多すぎ!!

実は、まだこの切り取った範囲外に6匹いました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
このカエルくんはアロー2発で狩れるので、そこそこおいしいのです(´¬`*)
その後、カエルに飽きたので同じマップ内のアラクネ出没ポイントでひたすら狩りしてました
何でかって言うと
ts_aracne.jpg

奴らは、このくらいの間隔があると攻撃してこないのですヽ(´▽`)ノ
わそーい、神ポイントを見つけたからでしたw
まったり蜘蛛狩り(*´艸`)

んで、その後かのかにくっついて久し振りのノーラへ( ´∀`)
まだ、ノーラクエをやってないって言ったら、霧吹きを取ってくれると(ノ∀`*)
前は太刀打ち出来なかったノーラビッグも、
なんとかアローリングアローリングで狩れるようになりました(;´▽`A``
で、ふとかのかを見ると・・・1撃ですか!!
そんなかのかが、狩ってる間周りの敵を排除しててくれたので楽に狩ることが出来ましたっ
全部で125個の霧吹きを(σ´Д`)σゲッツ!!して、一気に25回やっちゃいました(ノ∀`*)
1回の報酬が80kなので、全部で2Mの経験値ががががヽ(´▽`)ノ

ハロも10個貰って花管理のおぢさんのクエを2回終了
メルのお手伝いも3回終了
んで、今日は、レベル79の1.8%でとりあえず終了しました
花のおかげでこんなに大きくなりましたワ─。.゚+:(*・ω・)シ:゚+。──ィ
ありがとねー(o_ _)o))

カディエレベルアップ♪
今日、3ラウンドしてカディエのレベルが2になりました(*´艸`)

んで、トマのパワー調整してるときにふとカディエを見ると・・
あ、帽子なおしてる!
ついにレベルアップしたんだ(´;д;`)
まぁ、レベルアップしても能力は何にも変わらないからねぇ
でも直してるときの表情がかわええ(*´艸`)

帽子に手を添えてーぐりぐりーって
cadie2.jpg

んで、手をぱっと離すと
cadie3.jpg
帽子のつばがびよよーんて(*´艸`)
なんか凝ってる(*_Д_)(_Д_*)ネー♪
動画でアップできないのが残念( ´・ω・)

今日HIO3つ決めたので、累計は196に
あと4つで目標達成(*´・д・)(・д・`*)ネー

ただ、WWやったら-13でした( ´・ω・)
BLばっかやりすぎかも・・
3Hでギブったし(*´艸`)
ってか、BLか雪しか部屋が無いのが原因かも
SW作ってもすぐには集まらないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

もうやめたー
今日は、控えめにぱにゃを2ラウンドしましたー

今までは、チップ決めるの敬遠してたけど・・・
いろんな人から、構わずやりなよーって励ましてもらってました
で、もう構わず今までどおりすることにしました(`・ω・´)

今日、2ラウンドしたうちHIO5個取れました(ノ∀`*)
初めが15H、16H、17H、18Hをチップ
最後4H確変を引いたらしいです(ノ∀`*)
というのも、15Hは261yのほぼ角度無しの追い風7m
16Hから18Hは1mという神ラウンドでした
だがしかし!
5H、12H、13Hでミスしたので-24でした(*p_q)
4チップ3ミス('A`)・・・

次が、2H、6H、16H
をHIO出来ました ワ――ヾ(。・ω・)ノ――イ
これまた、6Hはだいたい追い風30度7mをビム(*´艸`)
16Hは1mだったので簡単ヽ(´▽`)ノ
SP強めでもビムヒットHIOでした(ノ∀`*)
がしかし!
4H、10Hでミスしたので-24でした
3チップ2ミス('A`)・・・

チップ決まるのに、こんなミスしてちゃスコア更新は夢の話(*´・д・)(・д・`*)ネー
もう、前みたいにどんどんチップ決めていこうと思います(*´艸`)

形式の違い
今日は、珍しく専門的なことを書こうかと思います
ペコリ(o_ _)o))

今、1つのプログラムを1台のPCで処理するのではなく、
複数台のPCで処理することで処理速度を速めよ~!
てなことをしてます(・ω・)
並列処理ですね!

プログラムは各自用意するんだけど・・・
何分、何時間もかかるようなプログラムがいいって言われたけど・・・
ちょうど卒研で作ったのがあったのでそれを使用することに~
ちゃんと実行したら1時間くらいかかるからねっ!(´▽`*)
処理先のPCにプログラムをコピーしてー( ´∀`)
コンパイル!

・・・出来ない( ´・ω・)?

(。-`ω´-)ンー

あ、これCだけしか処理できないのか。゜゜(´□`。)°゜。
C++で作っていたファイルを作り替えることに( ´・ω・)

今までは2次元動的配列を作るときには、
  int **Matrix = new int*[Row];
  for(i = 0; i < Row; i++)
    Matrix[i] = new int[Col];
って感じで作ってたのを、
  int **Matrix = (int **)calloc(Row, sizeof(int *));
  for(i = 0; i < Row; i++)
    Matrix[i] = (int *)calloc(Col, sizeof(int));
とかに書き換えたり( ´・ω・)
ってか合ってるのかな・・・って言っても分からないよね( ´・ω・)

でも、まだコンパイルできないしil||li _| ̄|○ il||li
プログラムが大きすぎて自分でも忘れたよ(´・ω・`)r
この関数っていつ使うんだっけとかw
自分で作ったはずなのにねw
コメントはちゃんと書きましょう・・・

まぁ、要はぱにゃやトリスタばっかやってるわけじゃなくて、
ちゃんと勉強してるんだよー
ってことを書きたかったの(*´艸`)

MDプレイヤーの反乱
大学への通学は自転車で、毎日音楽聴きながら通ってるんだけど・・・
最近MDプレイヤーが素直じゃないんです( ´・ω・)

今日も、中でガガガ・・って言ったまま動かず('A`)
ここで、

よくバラエティで、テレビの映りが悪いときには、
決まって奥からおばあちゃんが出てきて、テレビを叩くと直る法則

を毎回実践してます( ´_ゝ`)
で、今日も自転車のハンドルにガンガン!^ヾ☆
いつもはこれで直るんだけど・・・
今日はついにMDプレイヤーがキレたらしく、
ウンともスンとも言わなくなりました(´;ω;`)

せっかく倖田來未聴こうと思ってたのにil||li _| ̄|○ il||li
。゜゜(´□`。)°゜。

で、今日のラスト講義・・・
10分経過・・・
20分経過・・・
30分経過・・・
教授が来ません( ´_ゝ`)
ここはみんな(9人)で同盟を組んで帰ることに(´▽`*)
その足でヤマダ電機までチャリで激走(`・ω・´)
新しいMDプレイヤーを(σ・∀・)σゲッツ!!しますた


でも、今考えてみれば
今買い換えるならHDプレーヤーの方がよかったかも(´;ω;`)

やっぱりこれ(ΦωΦ)
倖田來未のアルバム・・・今日コンプリートしました!
ワソ――ヾ(。・ω・)ノ――イ
かのかありがと(*´ω`)(´ω`*)ネー

むー、やっぱ声のかんぢ?雰囲気?がいいよねぇ
今までは2ndと3rd持ってて、今日のは1stと4th
やっぱり、昔とはちょこっと違うけど(・∀・)イイネ!!
声の変わり目とか、息の抜くときの声とか(ノ∀`*)

あと、NANAのアルバムも一緒に(*´艸`)
NANAは読んだことないけど、一度は読んでみたいと思うマンガ
まぁ、そう思ったのも最近だけどねぇ
それまではここまで人気だってことは知らなかったし(*´艸`)

古本屋に行っても無いし
誰か持ってる人を探さないと(*´・д・)(・д・`*)ネー
無いと分かると欲しくなるのは人間の摂理( ´_ゝ`)

パンヤの楽しみ方
昨日かのかと雪を9,9,18H対戦してて、
いいこと教えてもらいました(ΦωΦ)

雪8H
いつもなら左側をスピマストマトップでヽ(´▽`)ノだけど
正面の橋の右側の斜面に3Wスピマストマトップをクリーンヒットすることにより・・・
hikyori.jpg
これだけ飛びました!ワ─。.゚+:(*・ω・)シ:゚+。──ィ
ついに念願の450y超えですw

んで、今日の大会でも捨てラウンドだったので実践
昨日よりは飛ばなかったけど、きっちり450yはクリア(・∀・)

雪はなにかとネタが出来るコースなんで、
他にもパターで90yを狙ったりして(*´艸`)
今日はこれを挑戦したけど。。。
難しいね!!
飛距離のばす為のトマトップヒットさせる場所は結構広いけど、
パターはピンポイントで狙わないと入らないしねぇ
でも、90yとか決めれたらかっこいいね(ΦωΦ)

最近のぱにゃ
最近、ぱにゃでチート行為を取り締まってて、
なんかチップ出しづらい感じ・・・

ぱにゃの掲示板見てたら、こんなことまでチートらしいです
・BL5HやSW2Hで、何mまでの向かい風までなら1オン出来る
・BL12Hで、何%のSPで打てばコブラキックが狙える
・SW11Hや、WhW14Hでどこを狙ってトマカすれば斜面に当てれるか
・WW17Hでどこを狙えば壁の隙間を抜けることが出来るか
などなど

ぇ━(*´・д・)━!!!ありえないっそ
理論値出すのでさえチートですか( ´_ゝ`)?
もともと、ショットに乱数を加味してないんだからこうなるのは分かってたのにね

で、なんか大会はもうあんまやりたくないかな
出して1、2チップくらいの-25くらいが限界
更新なんか狙おうなら、叩かれる始末( ´・ω・)

( ´Д`)はぁ
んで、友達と対戦してました
友達同士なら積極的に狙えるしね!
BL11Hで狙う為に落としたときのカディエさん
cadie1.jpg
あぁ、幻想的だね!w
でも、姉さんが一番映えるのはBMだねぇ
あのキラキラがきれい(ノ∀`*)
でも、あれを見るとFF10のハイズォやアケオロスを思い出すのは私だけ?
・・・だよね_| ̄|○

対アリ戦
ここ最近、暑くなってきて虫もいっぱい活動してますねー
んで、うちでも虫が活動を始めてます
どこからか湧いて出たアリがね(#´_ゝ`)
朝起きれば、壁に黒い線ができてる今日このごろ・・

んで、今日はそのアリどもを駆除するために業者に来て貰いました(`・ω・´)
午前11時…業者が来たので、早速戦闘開始!
と思ったら、今日に限ってアリが少ない!!
ぇ━(*´・д・)━!!!
業者の人に、あんま出てないですねぇ、と言われる始末(´;ω;`)
いつもはこんなんじゃないの!!って必死に説明(;-_-) =3

とにかく、少量のアリの行方から、その侵入経路を見つけることにしました
でも、少なすぎる・・・
侵入経路が分からんですよ( ´_ゝ`)
後を追うこと10分ほど
ようやく、奴らの侵入口を発見!!
速攻、専用の接着剤で侵入口を塞ぎましたヽ(´▽`)ノ
その後、窓枠のサッシの角を全て接着剤で塞ぎ、忌アリ剤をセット(`・ω・´)
もう出ることは無いでしょー、という業者の言葉に肩をなで下ろしました

その後、移動した家具を直すついでに模様替えw




時は過ぎて夕方5時
なにか壁に黒い点々が

・・・

またアリ出たー。゜゜(´□`。)°゜。

どこだ!!どこから入ってきたぁ!!
わーん!もうやだよ( ´・ω・)
いつまで続くんだよ・・・

見たい!聴きたい!歌いたい!だっけ( ´_ゝ`)?
今日は、ゼミのパソコンにOfficeを追加インストールしてました(2回目)
ゼミ生が数式が使えないから追加インストールしてくれと?
ん?なぜ私が( ´_ゝ`)?
なぜ自分でしない!!( `_ゝ´)
まぁ、いいけどね'`,、 (´∀`) '`,、
遊ぶ時間が少なくなるだけだから・・・

んで、みんな帰ったゼミ室で1人孤独な作業( ´・ω・)
MD聴きながら作業・・・
でも、聴いてるMDの中身も同じのばっかだし
新しいのを借りに行こうかなって
Mr.Childrenとか、globeとか倖田來未とかhitomiとか・・・
バラエティーに飛んでる(*_Д_)(_Д_*)ネー♪
基本的には、EuroからR&Bとかそういうノリの曲がいいみたいです( ´∀`)
まずはメロディーでそれから歌詞かな
バラードは歌詞メインだけどねぇ

まぁ、とりあえずは
TSUTAYAが半額クーポン配りだすまで我慢(*´¬`)

ぱにゃも見た目で
今日はぱにゃのメンテの日ヽ(´ー`)ノ

さっそく自分のランキングを確認してみると・・・
全てのランクが上昇してましたヽ(´▽`)ノ
先週も睡眠時間削って頑張ったからねぇ( ´ー`)

んで、今週のメンテでデコレーションが増えてました
初めからあったのに対して、今週実装されたのは安くていいのが多かったです( ´∀`)
しかも全部PPで買えるし!
PP余ってるし、ちょっと買っておこーっと( ´艸`)
んで、こんなになりました
deco.jpg

スロットは前買ってあったから、今回は買わなかったけど(*_Д_)(_Д_*)ネー♪
背景と、フレームで16000PPでしたヽ(・∀・)ノ
今までのと比べたらかなり経済的( ´_ゝ`)?
んでも、この背景・・・みんな使ってるー!!
だだかぶりです_| ̄|○
まぁ、それだけクー使いが多いってことかも?w

んで、まぁ今日はBLを数回やっただけだけど・・・
メンテ後は必ずバグが出るのは仕様らしく
普通に大会モードでカップインしたときのカディエの一言
cadie.jpg


な…(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!
大会モードでもアイテムドロップするようになったのかぁ!!?
とか思ったけどそうでもないらしく( ´_ゝ`)
カディエ姉さんの勘違い坊主っぷりを見せていただきました
でも、このラウンドでラッキー賞でラキパンもらったから、
もしかしたらアイテムドロップしてたのかも?(*´艸`)

C大会
今日は、偶然にも8時杯で優勝しちゃったので、
C大会に優先枠で出てきましたヽ(´▽`)ノ

8時杯はいつもBLだけど、このC大会はSWで行われます
8時杯にはロボ(正確なショットを安定して打てる人:8時杯HPより抜粋
がいるので、優勝は初めから狙ってません'`,、 (´∀`) '`,、
っていうか、3,4チップ決めなきゃ無理ぽ・・・
木葉砲はそんなに正確じゃないのです( ´・ω・)
前のBLは数打って3個入っただけw

さて、C大会は~
当然ながら2級レベルですね、はい。
今回は、優勝は無理なことは分かってるので、
上手な人をストーキングすることにヽ(´▽`)ノ
1打目のショットの位置とか攻め方ですね!

2Hは向かい風だったので迂回
っていうか、上手な人はみんな左行くんだね!1つ攻め方が上手くなったかも?
んで、3HでノーマルBSでイーグル!ワ─。.゚+:(*・ω・)シ:゚+。──ィ
7Hは風1mだけどトマミスil||li _| ̄|○ il||li
みんな入れてるし( ´・ω・)このレベルだとねぇ
11Hもトマミス( ´_ゝ`)
16Hにいたっては風車爆破しますた( ´_ゝ`)b

結局-18で22位ですか( ´_ゝ`)?
レベル高いって言うか、1チップして-18ってねぇw
たまにはSWもやらないとだめだね(´;ω;`)
また優先権だけ取りに行こかなw
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
