今日もまったり生きてます


三国志検定
新しく始まったQMAの検定

早速やってます(*´ω`*)
自称検定賢者ですから。

三国志検定

私は三国志あんま知りません。
というか、三国無双しかしたこと無いです(ノ∀`*)
しかも、2と3しかしたことないしね

・・・でも

2356点

やった(゚∀゚)
全然勉強せずにここまで行ったのははぢめて(*´ω`*)
三国無双様々だなぁって思ったのです((*´∀`)ゝ

まぁ、あとはゲーム問題間違えたくらいだから、
そこだけ覚えれば余裕でS狙えそう(・∀・)

ただいま5回チャレンジ。

クラシック検定

これはまぢむずい
楽器の名前なんて分かんないよ(´Д⊂グスン
ピッコロ、フルート、クラリネット、オーボエの違いなんて┐(´ー`)┌

914点

相当練習が必要かなぁ

ただいま2回チャレンジ。


はい、QMAはここまで。


お呼ばれしたので、この連休はまた旅館へ行ってきます(*´∀`)
片道5時間の道中、何もしないのもつまらないので。
080719_0144~01
ドラクエ買ってきました
5はやったことあるから、4を。
DSはごまひとから借りてきてw

温泉楽しみ(。→∀←。)
タダで温泉入れるなんてなんてお得感
都会の汚れた空気を田舎でリフレッシュしてきます

QMAとギターの事情
image001.jpg
大賢者になりましたヽ(*´▽`)ノ
賢者の時は50クレくらい使ったけど、
今回はあらかじめドラゴンに上げてから検定でカンストへ。

大賢者の昇格条件は「ドラゴン組で対人10人抜き」
ごまひととこばけんの2スタンドでクリア
そして見事に3クレでフェニ落ち(*´-`)

先週までやってた全国大会の結果とか、今のQMAステ晒し。


全国大会
・順位         3256位
・獲得勲章数      25個
・総飛行距離      128.7km
・最高飛行距離     8312m
・最高速度       189.0km
勲章ボーナス
・自己記録[最高飛距離] 4回
・自己記録[最高速度]  3回
・全問正解[後半戦]   1回
・先行逃げ切り     1回
・サバイバル      4回
・マイレージ      2回

 
そして、おそらく覚えてる限りの順位
1位-2位-・・・の順で、
 2-3-4-7-2-2

まぁ、私のレベルなんてこんなもんなんでしょう
稼いでは消え・・・稼いでは消え・・・


正解率
・ノンジャンル    58.40%
・アニメ&ゲーム   56.19%
・スポーツ      60.84%
・芸能        68.90%
・雑学        62.30%
・学問        60.40%
        平均 61.04%

 
いいんだか、悪いんだか。
学問得意って言ってる割には低いんだよね・・・
芸能の高さは自分でも驚愕。

でも、賢者フェニックスにあがってから
正解率が上がってきてるってのが嬉しいところ(*´ω`*)


検定試験
・コナミ検定     2537点 (S)
・フード検定     4088点 (S)
・90年代検定     2655点 (S)
・海外旅行検定    2737点 (S)
・アメリカ検定    2754点 (S)
・戦国時代検定    1237点 (B)
・お笑い検定     3342点 (S
・競馬検定      1801点 (A)
・ロボットアニメ検定 1127点 (B)
・80年代検定     2985点 (S)
・メタルギア検定   2193点 (A)

 
おとといまでは80年代検定で四苦八苦
とりあえず、今は競馬検定を頑張ってます
学校卒業してから勉強するのが楽しくなるってほんとだね(・∀・)



ギターフリークスのV5も稼働し始めたってことで、スキル晒し
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=g5578

まだ全然やってない上に、
ここ半年くらい放置してたから腕が鈍ってるのが丸わかりw

まぁ、QMAもギターもお財布と相談しながら楽しみたいと思います^-^


古き良きQMA4
みんなやってるみたいだし、
私もQMA4の記録のまとめ

名前  ゆきの
ペット このは

キャラクターデータ
 階級        賢者拾段
 所属組       フェニックス組
 獲得魔法石     9044個
 優勝回数       19回
 100点満点達成回数   0回
 連続正解数(最高)   14問
 トータル平均順位  8.23位

獲得メダル一覧
 ゴールドメダル   19枚
 シルバーメダル   15枚
 ブロンズメダル   15枚

 全国大会記念メダル 2007/08/06
 フランシスメダル  2007/01/27
 ロマノフメダル   2008/07/26
 ミランダメダル   2007/07/19
 ドラゴンメダル   2007/07/20

正解率
ノンジャンル
 ○×       66.67%
 四択       51.28%
 連想       76.39%
 並び替え     54.39%
 四文字言葉    31.11%
 タイピング    51.11%
 キューブ     50.00%
 エフェクト    46.67%
 線結び      52.08%
 一問多答     66.67%
 順番当て     44.44%
 ランダム1    50.98%
 ランダム2    66.67%
 ランダム3    55.56%
 ランダム4    33.33%
 ランダム5    40.00%
       平均 54.03%

アニメ&ゲーム
 ○×       56.14%
 四択       54.07%
 連想       48.24%
 並び替え     58.18%
 四文字言葉    39.13%
 タイピング    22.00%
 キューブ     47.06%
 エフェクト    71.10%
 線結び      51.28%
 一問多答     25.00%
 順番当て     50.00%
 アニメ・特撮   41.18%
 漫画       37.50%
 ゲーム      54.55%
 卓上ゲーム    83.33%
 ランダム     55.56%
       平均 49.41%

スポーツ
 ○×       67.31%
 四択       54.55%
 連想       72.09%
 並び替え     61.97%
 四文字言葉    36.07%
 タイピング    50.72%
 キューブ     58.81%
 エフェクト    56.45%
 線結び      40.00%
 一問多答     23.33%
 順番当て     47.83%
 野球       48.48%
 サッカー     59.26%
 格闘技      38.10%
 陸上・水泳・競馬 100.00%
 ランダム     50.00%
       平均 53.99%

芸能
 ○×       70.00%
 四択       58.33%
 連想       86.67%
 並び替え     53.01%
 四文字言葉    57.32%
 タイピング    42.11%
 キューブ     63.64%
 エフェクト    74.19%
 線結び      71.79%
 一問多答     33.33%
 順番当て     38.10%
 テレビ・CM   60.00%
 映画       33.33%
 音楽       50.00%
 お笑い・アイドル 47.92%
 ランダム     33.33%
       平均 55.02%
   
雑学
 ○×       76.92%
 四択       58.90%
 連想       77.50%
 並び替え     69.57%
 四文字言葉    52.08%
 タイピング    46.43%
 キューブ     54.76%
 エフェクト    75.47%
 線結び      55.00%
 一問多答     33.33%
 順番当て     45.16%
 趣味       60.00%
 ことば      83.33%
 生活       48.15%
 社会・うんちく  33.33%
 ランダム     72.21%
       平均 62.34%
   
学問
 ○×       62.07%
 四択       54.74%
 連想       65.52%
 並び替え     60.31%
 四文字言葉    47.37%
 タイピング    43.36%
 キューブ     52.17%
 エフェクト    52.00%
 線結び      35.85%
 一問多答     38.24%
 順番当て     45.71%
 地理       57.33%
 歴史       46.15%
 理系       54.39%
 その他学問     0.00%
 ランダム     28.57%
       平均 51.56%
   
★★★ 総合正解率 54.03% ★★★

こう見るとひどい記録だねーwww
何が得意特になにも(´-`)w
武器欲しいよ武器。

0%とか、100%とかの極端なのはたぶん1回しかやってないんだろうなーって。
学問0%は痛いよw

今回はとりあえずフード検定に粘着してます。
今日S取れたけどヽ(*´▽`)ノ
これから何しようかなぁ。

フード粘着して魔法石50個確実に貰うってのもありかなぁ

QMA5
いつの間にか2月も終わって
いつの間にかQMA5やり始めて
いつの間にかゆきの様も上級魔導師です((*´∀`)ゝ

ってことで、2月戦績
キャラクターデータ
階級      上級魔導師5級
所属組     ミノタウロス組
所持マジカ   1767
獲得魔法石   928個
優勝回数    2回
連続性回数   17問

検定
コナミ      874(B)
フード     2087(A)
90年代    1561(A)
海外旅行    1545(A)

正解率
ノンジャンル  59.03%
アニメ&ゲーム 54.17%
スポーツ    59.26%
芸能      77.78%
雑学      55.56%
学問      60.61%
平均      60.67%

まぁ、こんなもん(´-`)

こはとこの前歌舞伎町行ってやったけど、
大会3回やって3回とも回戦落ち
検定問題覚えてわいわいやろうと思ったけど、うん

もうあそこでは二度としない^-^
っていうかそもそもQMAする目的が無いから別にいいやw

赤みそ白みそ合わせみそ
070719_0815~0001.jpg
ぐーるぐーる(*´∀`)
朝から甘い物で頭を回転させます(`・ω・´)

でも、そのエネルギーはほぼ毎日のQMAに(ノ∀`*)
おかげでもう大魔導師9級www
やりすぎじゃない

そんな今日の成績
1-1-1-5
サイクロプス~フェニックスでこの成績ならまだいいんじゃない

って言っても、今日もこはひとと鯛茶に手伝って貰ったりしたけどw
そんなコアな知識ないわ('A`)

今月の学校内ランキング
獲得魔法石  32位 1845個
優勝回数  22位 5回
もしかして、結構廃人の域に達したり
色々行ってるのに、特定のとこでこの成績って・・・。
まあ、200円3クレだしね

そして、今のスキルはこんな感じ
平均      59.80%
ノンジャンル  58.63%
アニメ&ゲーム 59.76%
スポーツ    56.90%
芸能      61.67%
雑学      64.09%
学問      58.93%
決勝で学問タイピングLv3ばっか投げてたら、
自分が解けずに自滅してます(ノ∀`*)
常識無くてサーセンwwwww

の㊥での広告
レミーのおいしいレストランっての
http://www.disney.co.jp/movies/

なんかキモイ・・・。
CGアニメじゃなくって普通のアニメの方がいい・・・。
FREEDOMも同じ感じであんま好きくなかったりw

いや、でも面白そうだなーとは思うんだよw
全部を否定するわけでもなく(ノ∀`*)



前の日記、
ただ後ろから撮っただけなのにこのアクセスって凄いなw
重複含めたら170(当社比4倍)くらい

久しぶりに自分撮り
070717_1948~0001.jpg
このは(2007/7/17~)

どらこ産まれたー(๑→ܫ←๑)
なんてかわいいやつ(*´∀`)
リアルで飼いたいくらい(*´Д`) '`ァ '`ァ

名前決めで迷ったけど、
んーまあいっか。私の捨てた名前をこの子に与えよう・・・
って感じで『このは』

ってことで、今日も仕事終わりにQMA(・∀・)
でも、今日なんて会社8時にはいたし・・・
朝からQMA出来ればいいのにね(´-ω-`)

ま。
今日はこはひとと、こばけんのおかげで、なんとかサイクロプスまで
戻ってきました( ´ー`)フゥー...

今日の成績は1-1-0-1。
惜しかったねー、もうちょっとでフェニックスまで戻れたのにっ
でも、ここが最低レベルで耐えれるように頑張っていきたいと思います・・・。



書くこと無いから、
愛用のパジャマ姿でもうpしてみる
070717_2337~0001.jpg
みなさま良い夢を・・・。

助けてぶーりん
ちょっと気が向いたので、家まで帰ってみようかと思ったんです
なーんとなくだから、いつもの遊びに行く感じw

ゆきの「(*´∀`)ノ○○までの往復くださーい
駅員「12600円になります
ゆきの「Σ(`・д・ノ)ノ結構です


そんなに高いとゎ・・・。
せっかく新宿まで来たのに(´-ω-`)・・・。
ってことで、思い切ってQMAヽ(*´▽`)ノww

今日はそんなにしてないよ。
1200円しか使ってないもん。
200円3クレだから18回(*´艸`)

フェニックス上がったけど、またケルベロスまで落ちて。
アニゲー&スポーツ出さないでくだしあ

ね。

今日のハロプロ
四文字
モーニング娘。が歌ったヒット曲と言えば○○○○マシーンである
LOVE
一番早かった(*´∀`)

エフェクト
2005年に脱退した元モーニング娘。のリーダーは?
いいかおり
・・・あれ何か違う
何かに浸かりすぎたようです('A`)

帰りに、なんとなくヨドバシへ吸い込まれる
500GBのHDDが19800円で、ポイント23%だったから即購入(*´Д`) '`ァ '`ァ
お得な買い物したかも(。→ˇ艸←)

ついでにグラフィックボードを購入(*´Д`) '`ァ '`ァ
家に帰って刺してみたら・・・動かない
なんでなんで
070716_2200~0001.jpg
えーん(*p_q)
しかたなく、サポートにメール送って帰ってくるまで
PCもサマースタイル


つかみかけたフェニックス
午前8:00
起床
こはひとの運行状況確認

午前9:00
普通に雨の日って感じ
東からよわーい風が吹いてます
ひゅ

新幹線止まる。
名古屋行かないでよかったι(´Д`υ)

『らき☆すた』見ようとニコ動検索・・・。
う゛ぁー('A`)削除されてるー
ついにらき☆すたも対象になっちゃったのか(*p_q)

仕方ないから『絶望先生』を。
なんだこのシュールアニメwww
淡々と進むねえ

午前10:00
ひまーっ
ってことでJavaのお勉強でも。

MapとCollectionについて少々(*´∀`)
Struts利用してWebアプリ作ってみたり

ほんとに台風来てるのって感じ

午前11:00
LUSHの泡でキレイキレイ

午後1:00
バッグにアイロンかける⊂二二二( ^ω^)二⊃
キレイにキレイになりました(*´∀`)

午後3:00
完全に晴れ間も見えてるので、お出かけ(。→ˇ艸←)
ちょいと2クレ3プレイのゲーセンへ(*゚Д゚)

あうう・・・。勝てない('A`)
もうケルベロスもだめかなー(´・ω・`)

ぁ、決勝戦まで残った。
ぁ、全部学問。
ぁ、優勝した。

優勝
ぅゎーぃヽ(*´▽`)ノ
やっとサイクロプスあがたーw

ぁ、決勝戦まで残った。
ぁ、ほとんど学問。
ぁ、優勝した。

うはwフェニックスまであがったーw
とうとうここまで来ちゃったか(´Д⊂グスン

と思ってたら見事に5回で降格しました('A`)
フェニックスの尾すら掴めなかった(´-ω-`)

午後9:00
きたーく。
『パパと娘の7日間』見る
なんだ、今回舘はいいとこないのか(ノ∀`*)


結局、台風を心配しすぎてただけなのか・・・。
こんなことなら、こはと一緒に名古屋行ってもよかたかなあ
とか思ってみたりw

素晴らしき波瀾万丈
なんかQMAやりすぎ感が出てきたので
『QMA』でカテゴリー追加w
いつか最高位のドラゴンになれるといいなーっ

今日の成績
まず初めの1回目で優勝
よーっし、ケルベロスだーっ(`・ω・´)

wktk( ^ω^)wktk
・・・15-15-9-12-6;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! グリフォンへ降格

((((;´・ω・)))なんだこれ
全然勝てない('A`)
ってゆーか、いきなりアニメとかやめてください

グリフォンに堕ちて怒りのラスト1回
・・・って隣に座ってたこばけんと一緒に全国大会してるしwww

四字熟語で『ブロードキャスター』を、
私だけ間違えたのを見られてしまった(ノ∀`*)

その後、こはひとと、こばけんの助けを借りながら優勝
私にグリフォンレベルの学問をぶつけてくるとはいい度胸だなっ
なーんて思いながら((*´∀`)ゝ

でもグリフォンくらいのレベルが一番楽しいかも(´-`)
常識問題がメインだから分かる分かるw
学校の授業がこれだったらよかったのに

ちなみに今こんな感じ
平均      70.23%
ノンジャンル  73.87%
アニメ&ゲーム 62.04%
スポーツ    69.17%
芸能      69.61%
雑学      72.92%
学問      73.33%

 
良くもなく、悪くもなく。
いや、ケルベロス降格する時点で悪いかw
って、アニメ弱すぎるよ(ノ∀`*)

でも、いいもん。
学問と雑学だけ上げてやる。
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
