今日もまったり生きてます


なんで4から6月分なのさ
先週、会社でソフトウェア開発環境展ってのに行ってきたんです。
普通は商談とかする場みたいだけど、私は市場調査目的(*´-`)
というか、技術を盗みに行きました

なるほど、あれがこんなんで・・・ぐふふ

とか言いながらも、名刺渡すとゲームとか景品貰えたりして
積極的に個人情報を漏洩してきました(*´Д`) '`ァ '`ァ

その結果、
コースター
消せる蛍光ペン×2
メモ帳×2
ワインキット
090517_0005~01
ソムリエナイフ、温度計、ボトルストッパー、ドロップリング~っていう
「滅多に出ないんですよ
って言われたからとってもご満悦(*´ω`*)

ほんとに何しにいったんだかw


そういえば、4月分の給料貰ったんだけど、
今年の基本給の増分は去年の半分以下でした

やっぱ今年は不景気だからかなぁ・・・
首切られずに給料も増えただけいいと思うべきなのかな。

にしてもさ
4~6月の総所得に応じて税金が変わるっておかしいよね。
だからこの3ヶ月は残業もボーナスにして頑張ってるのです

だから、最近はほんとの極貧生活><
服だってあんま買ってないんだよ(*p_q)

ジャケット
090517_0113~01
裾に桜柄
時期外れかも知れないけど、桜スキだからいーの
ジャケットってスキだしね

ワンピース
090517_0114~01
私が着ても長っって思うから、
上目で絞ってジーパンやスカートでもいいかも

スカート
090517_0116~01
これはちょっと前の
マーメードでラインがキレイに出るし
裾の金部分もお気に入りなのです(*´ω`*)

ほらね、あんま買ってない。
今年はボーナス出るのかなぁ。
去年よりも増えるといいな

崩落寸前のかまくら
この連休で久しぶりに山奥へ行ってきました(*´∀`)ノ
090321_1314~01
見事に晴れ渡って気持ちのいい連休でした(人´∀`)*゜。・。
でも、こういう自然の中で過ごすっていいよね
都会の喧噪を離れて凄い癒される。

そして、目線の先にはまだまだ雪が残ってました
090321_1309~01
東京ではの開花宣言が出たみたいだけど、
ここはまだ日中でも2℃とかね。
まだまだ真冬なんです

とは言っても、今年はかなり雪少ないんです(´・ω・`)
いつもならこの時期でも屋根の上に1m以上積もってるのに、
今年は・・・見る影もありませんでした

でも、そんな中誰かがかまくら作ってました(ノ´▽`)ノオオオオッ
090321_0936~01
私はちっちゃい頃、家の庭に作って遊んでたら
生き埋めになりました^-^
それから怖くて入ってません。

怖いもん。


にしても、やっぱり温泉っていいね

仕事終わったーですぐお風呂に入れるってのがもうね(*´ω`*)
お風呂で足が伸ばせるってのがもうね(*´ω`*)
大きいお風呂は最高です

でも、帰りの電車で寝て毎回体中が痛くなるんです・・・('A`)
あぁ・・・今温泉に入りたい('A`)

明日からの現実が憂鬱で仕方ない

ウニって甘いって知ってた?
金曜日は飲みに行ってきました(・∀・)
みんな忙しいらしく、飲みに行こうって言ってくれる上司がいなくて
毎回同期3人だけなんだけど・・・

今日は部長に連れて行って貰いました(`・ω・´)
私たち同期3人組と、協力会社の人と、部長で5人

さすが「部長」っていう肩書きだけはあるなって感じだった。
何も言わずに高そうなお寿司屋さんに

ちなみに、私は生まれてこの方
回らないお寿司屋さんに行ったことがありません。


ウニが

甘い

これがウニなのか
とっても新鮮で未知の領域・・・(人´∀`)*゜。・。
回転寿司なんかとは比べられないね。うん。

そして、アワビとか・・・
めっちゃこりこりなんだね
もう、ほんとうにおいしくて涙でしt(内緒



やっぱ、こういう席だと仕事の話しになるのが常の定め。
部長に
部長「お前ら、こいつ(協力会社の人)に技術盗まれてるんだぞー
って言われたけど、
ゆきの「盗まれてもその上を行くんで大丈夫ですよー
って返した

現に、家でもお勉強して技術力の向上には努めてるつもり
その分、仕事姿勢とかは盗ませて貰ってます(*´ω`*)
足りないトコ補ってみんな成長していこうよー


とはいいつつも。
この会社で技術を磨こうとか、
仕事に責任感持ってる人ってどれくらいいるんだろう(*´-`)・・・

与えられた仕事出来てないけど帰るとか
顧客に対しての対応が軽率だとか
・・・そういう人とは仕事したくないなぁ(´-ω-`)


就活って、
「あなたが我が社に入社した際には、我が社にとってどんなメリットがありますか?
って聞かれること多いじゃん?

私はそのとき
「ゆきのがいるからあの会社に選ぼう、と言われるような存在になります
って言いました。行間は補充してくださいw

その時には思いつきで言ったけど、その心持ちって大事だと思うんだ、うん。
コンビニが2つ並んでて、特に目的もなければ接客が良い方のコンビニ行くのと同じ
技術や態度が良ければ内外で良好な関係が気付けるってもんです(*´ω`*)


はぁ・・・上司が欲しい。

ゆきおんな
気付けばもう成人式
町中に振り袖の新成人がいっぱいで華やかだったー
・・・着たい(´¬`*)

そんなこんなで、この連休も山ごもりしてきました。
今年は暖冬で雪が少ない~って嘆いてたんだけど・・・
090112_1158~01
私が行くと毎回天気が荒れます(・∀・)

雪女現る


最近は旅館に行っても、これっていう
イジられ方されないのがちょっと物足りないトコロ。
もっと弄ってくれていいんだよ(*´-`)

でも、旅館のみんなと会うのだって目的のひとつ
やっぱりこんだけ行ってるとねー
行くたび飲んでるしねー


ってことで、また再来週行きます(ノ∀`*)

今週末は高尾山へ初詣へ
やっと・・・やっとだよ
そしてくまちゃ家で牡蠣鍋したい

今日は雪でした
正午の気温
081026_1246~01
8.5℃
旅館へ行くための経由地(標高1400m)の気温です

寒いよーさむいよー((((;´・ω・)))
そりゃあ、今まで20℃近くあったのに、
いきなり1桁台で風吹かれたら体感温度は・・・

道理で寒いはずよね(´・ω・)
旅館は更に200m標高が高いから、1.2℃は違うはず。
だいたい100m標高が上がると0.6℃気温が下がるのです

寒い寒いと思ったら
手前の山が雪かぶってました
081026_0933~01
もう冬だねえ(*´-`)

今回は特にややこいお客さんもいなかったから
普通に疲れただけ。
京都人は細かいことにうるさくて嫌だ

ただ、ちっちゃい子供がいっぱいいたから、
普通に抱っこしたりしてあやしてたら・・・
なぜか浣腸ポーズで追い掛けられました('A`)

やっぱちっちゃい子ってこういうの好きだよね(´・ω・`)
楽しいんだけど・・・
あんますると中の顔出すぞ^-^

petitバウワー
うん、今回も行ってきました

もう紅葉がキレイでキレイで(人´∀`)*゜。・。
081012_1328~01
あぁ・・・仕事じゃなくて休養で来たかったなぁ。
081013_1418~01
やっぱ標高1500mってことで、
下界とは一足も二足も速くの紅葉です
紅と黄と石灰を含んだ白い山肌が相成って(*´ω`*)

でも、もう来週には終わっちゃうかもね(´・ω・`)
きれいな紅葉が終わればすぐに冬の訪れ
今年は雪うさぎ作りたいなぁ。

東京じゃ雪うさぎなんて作れないもん
東京じゃ
客A「こんなキレイなお姉ちゃんにお酌して貰えるなんて幸せだなー
客B「こんな山奥にミスなんとかがいるじゃないか
こんなこと言われないもん(*´ω`*)

たとえお世辞であろうとも、
キレイとかかわいいとか言われると嬉しいよね
これだから客商売はやめられない

かと思えばこんなこと言われたり
客C「ねーちゃんハーフだろ
ゆきの「え、え( ^ω^)

あーあ(´・ω・`)ばれたー

客C「ほら、目元がトルコぽいぞ

ちょwwwwそっちのハーフか(ノ∀`*)
そんなの初めて言われました。

5時起き、1時寝で顔に疲れが出てたから
ちょーっとメイク濃くしたんだよね
それのせいかな(*´-`)

帰りはが超満員で乗れず・・・
仕方ないからヒッチハイクで
ぉ、止まったと思ったら、も停車。

どっちにしようか迷ったあげく
結局の補助席で帰りました。
やっぱり知らない人は怖いかも><

赤の他人に顔認知されてるとかw
はい、旅館行ってきました。
だんだん紅葉が始まってて良い感じになってきました
写メ忘れちゃったからまた来週撮ってきます(`・ω・´)

じゃあ今週の旅館でのお話を

おっさんが、ちょいちょいって手招き

おっさん「君をね、よく新宿で見かける気がするんだよ
ゆきの 「え、そんな気のせいじゃないですかー
おっさん「いや、いつも同じ男と歌舞伎町消えてくでしょ
ゆきの 「え、それはほんとにうちかもしれないw
おっさん「ほら、やっぱりちゃんと気をつけなあかんでー
ゆきの 「え、あ、はい

え、なにを
何を気をつければいいの><

っていうか、知らない人に顔覚えられてるなんて
私どんだけ目立ってんだ(*´-`)

おっさん「よし、部屋で待ってるから
チラって胸元から1000円札
ゆきの 「私そんな安くないです><

次の日
おあつらえ向きに昨日のおっさんに会ったから聞いてみることに
ゆきの 「気をつけるって何を・・・
おっさん「あぁ、どこで見られてるか分かんないでしょ。
      歌舞伎町で働いてるんならそのくらい気をつけないと

ゆきの 「えぇぇww働いてませんからwww
おっさん「またー、うそだー

嘘じゃないです><
私下っ端の会社員です><

旅館行く前に100円だったから買ってきました(゚∀゚)
081005_1921~01
ちょっと気が早いハロウィン

従業員の人に見せたら・・・
従業員「いつも仮装してるようなもんじゃん
どういうことだ(#゚Д゚) プンスコ

休み無しで
来月の休日はフルで旅館へ行きます。
平日は当然会社があります。

・・・あぁ、なるほど。
10月は休み無しなんだね('A`)
最低でも33連勤は決定した訳ですね

まぁ、こんな私を必要としてくれるのなら勇み足で行きましょう
もう実家みたいなもんだし
癒されるのも事実だし

切符も買ったし
080930_0022~01

今日でこんなに寒かったから、山奥はもっともっと寒いんだろうなぁ・・・
で、山奥の温度調べてみたら
昨日の最低気温 ・・・ 4℃
昨日の最高気温 ・・・13℃
今朝 7時の気温 ・・・ 9℃

死ぬ死んでしまう
4℃とか水の密度が最大になる瞬間じゃないですか('A`)
くれぐれも体壊さないようにしないとなぁ・・・


ま、本業の仕事の方も順調に廃化が進んでおります

寝る前には、PGこうしよう、ああしようって考えて
起きた後はメイクしながら今日はこうやって進めよう、みたいな
朝から晩までずーっと仕事のこと考えてる

普通にネットしてても、ぁ。これってどうやってやってるんだろう
私もやってみたいテクパクってやる
くらいの軽い気持ちでやったら褒められたりとか┐(*´ー`)┌

暇があったら家でも勉強したり
080928_2325~01
今やってるプログラミング言語、私はまだ出来る方。
負けたくないって思うのが人の心理だよね
これは帰省の電車の中でお勉強するかなー

さて、今日も仕事のこと考えながら寝よかな




仕事人間いやー(´Д⊂グスン

山に置きざり家の鍵
この3連休も山奥へ行ってきました
080914_1437~01
旅館から見える穂高連邦
ちょっと(かなり)ぼけちゃってるけど、ほんとにキレイなんです(*´ω`*)
冬場はこの連邦の影から日の出が見えるのがほんと爽快・・・

この旅館は標高1500m↑ってこともあって、
駆け足で夏が終わって行きます
080914_1436~01
18.8℃
午後2時くらいの気温でした。
最低気温は9℃だったみたい

ちらほらと紅葉してるところもあって、
秋を実感


ってことで、今回の発言集
客A  「全てが美味しかったです、ありがとう
ゆきの「ありがとうございますー、ゆっくり休んで下さいね
客A  「いやいや、これからデザートに君を食べたいんです
ゆきの「( ゚Д゚)・・・高いですよ
客A  「3万くらい

何言ってんの( ^ω^)
これだから酔っぱらいは
日本の国家予算程持ってこい、と。

客B  「この酒ぬるいじゃねーか
ゆきの「すいませんっ、新しいのお持ちしますね
客B  「その胸に挟んで温めてくれたら許しちゃるわ
ゆきの「・・・挟めるほど無いです
客B  「仕方ねえなあ、ほれ、揉んでやるから胸出せ

酔っぱらいめ
っていうか、こういう人って普段でもこんなこと言ってるのかしら(*´-`)

ただ、
客C  「こんな山奥でこんなキレイな人に会えるとは思わなかったよ
とか言われたからご満悦(*´ω`*)


夜は夜で、眠れなくって外に出るとなんかワンワン声がする
野生のキツネ発見(・∀・)
かつお節あげたら元気に食べてくれました(*´ω`*)

触らせてはくれなかったけど(´・ω・`)
その分、お客さんが連れてきたわんこには
足の先から脇の下、鼻の頭までべろんべろんにされました(ノ∀`*)


帰り際に1枚
私の地元は黄金に輝いてます(人´∀`)*゜。・。
080915_1618~01
冬になったら銀世界に(*´ω`*)
待ち遠しいなあ


で、家に帰ってきたら

鍵がありませんでした

大家に電話しようと思ったら携帯の電池切れで・・・
コンビニで充電器買ってきて大家に電話しても出ないし、
仕方なく鍵屋を呼んだら・・・

13650円

も取られました('A`)

山奥1日分が消えました

詐欺師
この3連休はまた旅館へ

東京と比べて涼しいから、
リフレッシュ出来た感じ
最高気温22℃っって天国のよう(*´ω`*)


今回の収穫

中国留学してる友達からキティのおみやげ
080721_2351~01
これ・・・中国で売ってるらしいんだけど、
なぜに松山www

愛媛は持ってないからいいんだけど
んー、謎。
とりあ、ありがとー


今回のびっくりどっきり発言
おっさん「お、こんなキレイなねーちゃんおったんか
あれ他の女性従業員もいるんだけど(ノ∀`*)
っていうか、案内されてたじゃんw

お子さま「おねーちゃんばいばーい
お子さまに言われるのは嬉しいもんよね
キツイこと平気で言うのが子供だから・・・

ゆきの「ありがとうございましたー、お気を付けてお帰り下さい
おっさん「あんたも気をつけんとあかんで
ゆきの「・・・
おっさん「悪い男に引っかからないようにな
ゆきの「(ぅはwww) はーい、ありがとうございます
この話を他の人にしたら、騙してるのはお前だろwww
って言われて顔で笑って心で泣いて(´・ω・`)
騙すなんて・・・

騙す・・・か

想定外のこと言われるとつらいね( ´ー`)フゥー...
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
