今日もまったり生きてます


凡庸な知識
木曜日にマイミクのくしだ氏(くっしー)と会ってきました
mixiで繋がり持って、こうやってリアルで会うってのが
ほんとのmixiの使い方な気がします、うん。

同じゲーセンによく行くし、
やってるゲームもコナミ厨だし(ノ∀`*)
一緒に遊んだのも、jubeat、GuiterFreaks、QMAだしねw

ギターはまだ頑張れたはず(`・ω・´)
QMAでは無能振りを存分に発揮してきました
でもまぁ、やっぱjubeatかな
また遊ぼうね


そして、各地のキティも頂きましたー(*´ω`*)ノ
茨城限定 
090514_2305~02
あんこうなぜあんこう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6
ふむー、なるほど。茨城が特産なんだね

っていうか、こういうアンコウって食べられないんだね
いつかはあのアンコウのボンボンを食べてみたいって思ってたのに(´・ω・`)

なんかこれは食べられてるみたいw
でも、産卵時にメスがオスを食べるって言うし、
こういうのもアリなんでしょうか(*´-`)

福島限定 めひかり
090514_2304~01
めひかりって・・・
http://www.nobekan.jp/local/mehi/mehi.html
どうやら深海魚の類らしいです

またしてもキティから新しい知識を得ることが出来ました
なんか淡泊でおいしいらしいし食べてみたいなー
わかさぎみたいなもんなのかな

にしても、こういうキラキラ目のキティは大好きです
まさしく「めひかり」だしw
純粋にかわいいもんね

神奈川限定 小田原ちょうちん
090514_2303~01
ほむ。またしても全く知らなかったです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93
あの蛇腹みたいに折り畳めるの出来る提灯が、小田原提灯なんだって

一見湯飲みかと思いました
でも裏には、キティ型の塗りつぶしがあったりで
こういうのがリアルで欲しいなって思ったw

・・提灯で思い出した。「枯獲鳥の夏」の中では★のマーがあって、
それは魔よけの意味があるんだって
軍人の階級を示す星形も元々は銃弾避けの意味があるんだってー

はろうきてぃの忠臣蔵 大石内蔵助 良雄
090514_2305~01
良雄って誰
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E8%89%AF%E9%9B%84
って思ってたら、大石内蔵助なんだね
大石内蔵助の「内蔵助」ってのは役職らしいよー

ってことで、ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱ北関東はまだまだなあ

西日本が充実していく
最近貰ったキティたち


鳥山ちゃんから
北九州限定 新北九州空港バージョン
090509_0153~01
おなじみの空港シリーズ
ゴールドとは生意気な

私もたまには飛行機載ってみたいなぁ。。。
空港まで行くのがだるかったり、高かったりであんまりなのです(´・ω・`)


ごまの人からのおみや
岡山限定 ジーンズ
090509_0154~01
いくらデニムを推したいからって、
こんなに足太にしなくてもw
顔よりも足の方が大きいし(ノ∀`*)

まぁ、なんでジーンズかっていうと、
岡山って洋裁が盛んなんだって
私は行くまで知らなかった

バイパス通ってるとデニム系の企業の看板ばっかりだし、
BIG JONEとかボブソンなんて本社があるくらいだし
とか言いながら、私はこれまでどっちも持ってません


岡山限定 特産フルーツバージョン 桃
090509_0155~02
なんかよくわかんないけど、
ピンクの半透明の桃型の中にキティがちょこん

桃太郎的な?w
ただ、湾曲してるから、キレイに見えないw
なんか膨らんで見えてしまう(´・ω・`)


こっからこばけんZONE
蒜山高原限定 蒜山バージョン
090509_0155~01
やっぱ、蒜山と言えば真っ先に出てくるのが 牛 
このかぶり物はとっても可愛くないのが可愛いけど(?)、
いつか見た牛はとっても愛嬌があってかわいかった

ジャージー牛だっけ?
少しでも満足しちゃうくらい濃厚な牛乳のw
・・・たまに飲みたくなるよね、牛乳


蒜山大根バージョン
090509_0156~02
いろんな所にいろんな特産品があるもので。。。

夏は涼しく、また「黒ボコ」といわれる火山灰土壌がダイコンの培栽に適している
by Wikipedia
らしいです。

蒜山なんて牛しかいないと思ってた。
でも、あの高原でごろごろしたい~


山陰限定 しじみ汁バージョン
090509_0156~01
大変申し訳ないのですが、
しじみ汁と聞くと松岡修造が真っ先に出てくる私はニコ厨

えへ


そして、もうひとつ
090509_0157~01
これは誕生日プレゼントで貰いました(*´ω`*)

このハンドクリームがバラの香りで大好きなのです


みんなありがとうございますー

69
腰痛いよ

でもちゃんと会社行ったよ
褒めて褒めて(*´ω`*)w

いつもはかなりの猫背だけど、
背筋ピーンってすると痛くないんだ
だからね、ロボットダンスみたいにすると痛くないw

そんなカッコでタワレコいってきたんだ
090415_0043~01
左上 珠/ Kaggra,
 一曲目は良かったんだけどなぁ・・・
 他は和風ロック感があんまり・・・

右上 VOICE / 中島美嘉
 (*´ω`*)

左下 AROMA / アンティック-珈琲店-
 新生アンカフェだなぁ・・って曲でしたw
 昔の玩具みたいな曲作ってくれないかなぁ・・・

右下 RACIAL MIXTURE / SCREW
 SCREWは初めて聞きました。
 ロックロックしてて良い感じ
 今度過去作品も漁ってみようかな


ロックロックしながら、ごまひとくんから貰ったキティ談義(*´∀`)
090415_0041~01
着物姿の善光寺キティ
こういう着物姿のキティってよくいるけど、
それぞれに何か特色があったりするのかな

そしてもう1こ
090415_0037~01
牛に引かれて善光寺キティ

キティの手を引いてるのは、
牛の着ぐるみ着たジャンガリアンハムスターのシュガーくん
こういう着ぐるみ系は大好きです

そもそも、なんで牛に引かれて善光寺

無信教だった老婆が洗濯物補してるときに、
牛がその洗濯物引っかけて走り去って、
その牛を追い掛けた老婆。

で、善光寺の本堂までやってきたときに、
牛のよだれが和歌になってて、
その和歌がなんか良く分かんないけど・・・よく分かんない

まぁ、なんか言い伝えがあるらしい(*´-`)


長野県は私の実家なんですが。。。
私の地元と長野とでは特急で1時間はかかるし
そもそも親和性もないので長野には無知だったりします(*´ω`*)

別に嫌いじゃないんだけど、魅力が無いのよね・・・
どうせ行くなら佐久や諏訪の方がいいなぁ

春の桜。夏の金魚。
せっかくお花見行ったのに見てない
ってしょぼんなってる今日この頃

とはいいつつも、ただを見るならば、
の目の前にも桜並木があったりして
窓をあーけましょで桜が見えるのは最高(*´ω`*)

QMA6をしに、仕事帰りに途中下車すると・・・
更に立派な桜を発見
090405_2046~01
近所の駅の改札口に1本だけ生えてる
090405_2046~02
夜はライトアップされて
それはそれは雅に妖艶に輝き放ってます
写メがもうちょっとキレイに撮れれば良かったんだけど><



でもね。この前の鎌倉の桜はほんと後悔
次の休みに一人で行ってこようかなって考えてたりします
・・・でも桜散っちゃってるかな(´;ω;`)



ということで、この土日のキティ
ハトバスに乗ったのは、前々回の日記通り
ってことで、もう二度と乗らないと思うし
090407_0056~01
ハトバスキティをご購入

東京限定なんだって
まぁ、たしかに言われてみればそうだけどw

次はごまひとから
山口遠征のおみやげ
090407_0057~01
山口と言えばふぐあとは・・・・・・秋芳洞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%8A%B3%E6%B4%9E
鍾乳洞があるんです

鍾乳石にキティが抱っこ
どうせなら、キティが鍾乳石のかぶり物してればよかったのに
090407_0057~02
こんな感じに

・・・これは、金魚提灯キティ
同じく、ごまひとのおみやげ(*´ω`*)
ありがとうです(。・ω・))(。_ _))ペコリ

こういうのいいじゃん
090407_0058~01
なんか使徒みたい

でもかわいいw
私は動物系、かぶり物系大好きなのかも
かわいいと思うんだから仕方ないさ

これ本物もかわいいのかなってぐぐってみたら
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%87%91%E9%AD%9A%E6%8F%90%E7%81%AF&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=li
泥棒ひげ生やしたみたいな金魚ちょうちんでした
・・・でも、これはこれでかわいいと思うw


あ゛ーーー
旅行行きたいな

たまには岡山帰るのもいいかもね
家に帰ってきたらエアコン付けっぱなしっていう・・・
もう絶望感ったらないよねil||li _| ̄|○ il||li
PCは24時間連続起動してるけど(*´ω`*)


そんな今日は、帰省してたこばけんからおみやげもらいました
090302_2040~01
岡山まつり寿司キティ
ちらし寿司みたいなのん持ってます。

お寿司はいいよね
まつり寿司がなんのことか分からないけど(`・ω・´)

ってことで、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%AD%E3%82%8A%E5%AF%BF%E5%8F%B8
岡山県の三好野本店ってとこで作られてる物らしぃ。

抜粋。
現社長の若林昭吾は、
キティちゃんの大ファンとして知られ、
「若さま」の愛称で地元民放局の番組でレギュラー出演し、
明るい性格で得意の駄洒落を披露するなどしている。


若さまwwwww
岡山6年間住んでたけど知らないよwwww
地元民放ってなんですか。OHKですか。せとうちですか。

もう祭り寿司どうこうより、
若さまが気になって仕方がないw
レギュラー出演で得意のダジャレってどんだけですかw


んで、こばけんからもう1個
090302_2040~02
深大寺キティ
お蕎麦運んでます。

あえて深大寺
最近、電車の中吊りでよく見ます(*´-`)
「あえて」で住んでない人にとっちゃたまったもんじゃないね(ノ∀`*)

こっそりリンク
http://catchcopy.sblo.jp/article/26801923.html


ところで、深大寺って知ってますか
どうやら、新宿15分圏内らしいです。
どうやら、最寄り駅は京王線のつつじヶ丘らしいです。
どうやら、お蕎麦が有名らしいです。
以上です。


2つとも食べ物関係で、
食いしん坊のゆきのんにはぴったりだね
って・・・ひどい(*p_q)食いしん坊だけど


こばけんラストで
090302_2041~01
キットカット マスカット味~

少し早いけど、ホワイトデーだって(*´ω`*)
私はキットカット1箱しかあげてないのに、
いっぱい返ってきた(*´ω`*)


あと、鳥山ちゃんからも(*´ω`*)
090302_2042~01
h.NAOTOのCDケース

これはいいケース
ビジュ入れるのに最適ね゚+.(´∀`*).+゚

なーんかいいね
こういう小物から服そうから家から全部揃えたい
S-incで統一とかほんと夢だなぁ・・・
最近はMelTが気になるお年頃。


どうもありがとうございましたー((*´∀`)ゝ

無性にたこ焼きが食べたい
大阪遠征のごまひとからのおみやげ・ω・
090225_2347~01
たこやきキティ

毎回思うんだけど・・
キティじゃないキャラが一緒にいることがあるけど、
これは誰なんだろうw

このたこ焼きのはシュガーかなぁ・・・
ジャンガリアンハムスターのシュガーくん
http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/

チャーミーキティーのお友達扱いされてた(´・ω・`)
彼氏のダニエルから貰ったはず。
うん、たしかそう。


最近CD買いました。
普段は決まったのしか買わないのに、ちょっと趣向を変えて・ω・
090225_2350~01
AwakEVE / UVER World

うん、これはいい
このアルバムの中では、
00のOPの儚くも永遠のカナシしか知らないけど(*´-`)


090225_2351~01
MASTER OF ROMANCE / Sadie

メンバーも音源も知らないけど買ってみました。
・・・これはハードリピ決定
え、もうこれで終わりっていうくらいもっと聞きたくなったー

曲調はハードコア、デスメタルのメタルコア中心なんだって
なーるほど。

ちなみに、こんなの

ね(・∀・)

明日は新宿のタワレコで
このアルバムのイベント券もらったから行ってこようと思います。

最近彩冷えるが新曲出してくれないから浮気ds


最後に。
090225_2351~02
1st P/A・D・S・R・M! / POLYSICS

POLYSICS って知ってますか
こういう曲

ね、ね(・∀・)
あまみあーあまみあーあまみあーあまみっ

jubeat(ゲームセンターの音ゲー)に入ってるんです
癖になるというか、耳に残るというか・・・w
タワレコの中でもかかってて買っちゃえーってw


にしても、タワレコのポイント2倍の前日に行ったり、
ポイント2倍デーなのにクーポン見せ忘れてポイント増えなかったり(´・ェ・`)
ついてなーい

もみまんは伊藤博文の冗談から、大山は天狗養成所
年末年始に、みんな実家に帰っちゃって寂しかったけど・・・
キティもらいました(*´ω`*)

ごまひとからー
広島限定 もみじまんじゅうキティ
090119_2234~01
やっぱ広島と言ったらもみじまんじゅうだよね

もみまん三連星
もみじかわゆす
もみじ連想させる子供の手かわゆす

もこっとしてるこの形がなんとも言えずw
もみじまんじゅうって伊藤博文のひと言から産まれたんだって
女好きの彼が冗談で、君の手を食べたいーとかだった気がするw

くまちゃからー
鳥取限定 大山キティ
090119_1828~01
これはなんでしょう(*´-`)?

「大山」っていう天狗伝説がある山があるんだけど、
そこは昔は修行する為の場所だったらしく。
そこで超人的な力を付けた人が天狗と見なされたんだって。

へー。


山陰限定 因幡の白兎キティ
090119_1830~01
これー
私が探してたのはこういうのー(*´ω`*)

このウサギのかぶりものはもう脳汁ですね
なんだろう、このかわいさ×かわいさのダブルコラボ

私が前もってたのはシャチに乗ってるこの子だったんだけど・・・
シャチがどっか逃げちゃって(´Д⊂グスン

もう手に入らないってのがとっても悲しい今日この頃(´;ω;`)


ありがとーございます

12月のねこたち
クリスマスイブに家に帰ると・・・
081228_0246~01


ましゅからのクリスマスプレゼント
ありがとー(*´ω`*)

中身は、裏のチョコと・・・キティたち

宮崎限定 宮崎地鶏バージョン
081228_0245~01
そのまんまwwww
いろんな意味でそのまんまwwww
キティと東穀原なんてキセキの組み合わせだよね

でもね、このキティぬいぐるみみたいでかわいい~

岩手限定 わんこそば
081228_0242~02
「わんこ」だからって犬なんてww
いやでもかわいいから大丈夫(`・v・)b

わんこそば行ってみたいな
やってみたいな
自分の限界知りたいなぁ

ましゅさまありがとうございましたヽ(*´▽`)ノ



で、次の日家に帰ると・・・
ymからのクリスマスプレゼント
いあー。年賀状送るために教え合った住所がこんな形で(ノ∀`*)

神戸 ビーナスブリッジバージョン
081228_0241~03
ほほー。
神戸にそんなとこがあるんだね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8
調べてみると神戸の螺旋橋らしい

で、そこからの夜景がめちゃくちゃキレイらしい
神戸の夜景ってキレイで有名だよね
また行きたい

そしてこの鍵をかけるのね(*´ω`*)

富山限定 ホタルイカ
081228_0241~02
富山のホタルイカ漁有名だもんね
ホタルイカの沖漬けとか大好き(´¬`*)

富山限定 チューリップ
081228_0241~01
富山と言えばチューリップ
一面のチューリップ畑とか一度でいいから行ってみたい(*´ω`*)
こんないっぱいのチューリップの花束貰ってみたいなw

ymさまありがとうございました(。・ω・))(。_ _))ペコリ



そして、会社ではミッチーさんから

ハワイ限定
081228_0240~01
ハワイ
ハワイにもキティがいるなんてね(・∀・)
韓国のロッテワールドは聞いたことあるけど・・・

やっぱりハワイだけあって
色黒&サーフボード

この前ごまの家でアロハロのDVD見てて・・・
http://blog.goo.ne.jp/gomabon017/e/a3f00bc3f4ac500cb031dc7a024b5953
まじでハワイ行きたくなってる今日この頃です

ミッチーさんありがとうございますヽ(*´▽`)ノ



そして大取りはごまひとさんから

大阪遠征の時に買ってきて貰ったの
愛知岡崎限定 東海道五十三次
081228_0242~01
愛知県の岡崎ってことは、53個あるのかな?
揃えてたらキリがないねw

新潟の時の越後屋といい、ごまひとは時代劇物が好きなのかしら
こういう時代劇カットのキティはちょっと悲しくなるんだ
女の子なのに(´;ω;`)

ごまひとさまありがとうございます(*´ω`*)

新潟から京都から
ごまひとからの遠征お土産(*´∀`)ノ

新潟
越後屋キティ
081201_2302~01
キティのちょんまげかわいくない(´Д⊂グスン
でも笑顔がかあいい(´Д⊂グスン
ギャップもえ

タグには・・・
「正義を愛する心優しき越後商人
  皆々様をお助け申す。」
って書いてあります

・・・(*´-`)
どこぞやの情報がハンパなく、っパナク、っパナク悪に仕立て上げてます

昔は越後商人はみんな悪なんだと思ってました。

かかしキティ
081201_2303~01
これはいいキティ(・∀・)

やばいwww
これは等身大で欲しいw
家の前に置いておきたいww

首のトコに皺があるのがなんとも(ノ∀`*)
今までへんてこかかしはよく見てきた物の、こういうかかしは大歓迎
マネキンの頭だけゴロゴロしてるとか、夜中見たら恐怖以外の何者でもないもん

京都
人力車キティ
081201_2309~01
黒・赤とあって、こっちは赤の方みたい

人力車っていいよね、風情があって
最近よく見てる気がする
高山とか、横浜中華街とかで

でもね、キティってりんご5こ分の身長しかないんです
乗れたもんじゃないよね><


源氏物語1000年記念キティ
081201_2310~01
どうやら、源氏物語は1008年らしいです
ほんとかな

このキティは紫かと思いきやピンクの衣装
この手に持ってる、えーっとなんだっけ
ほら、あのおじゃる丸も持ってるやつ・・・もういいや

縁結びバージョン
081201_2311~01
なんとも言えんですね(*´∀`)'`,、
これは何モチーフにしてるんだろう
起き上がりこぼしなのかな

私の赤い糸は切れてるんじゃなかろうか(´・ω・`)
もう26です。


今回は、新潟と京都(・∀・)
まさか連週でとは・・・ね。凄いと思う。
でも、彼の活動が活性化するほど私も潤うってもんです(*´ω`*)

ここ1週間で猫が増えました
成田空港に行ったごまひとのおみやげ
081109_1852~01
スチュワーデスキティ
空港限定、ってことで成田空港限定ってのは無いみたい(´・ω・`)
神戸空港も中部国際空港もあるのにね

で、「干支の中で何が好き」っていう質問に
迷わず犬って答えたらこういうことでした(・∀・)
081109_1851~02
もう片方はこんな感じ
081109_1851~01
あ、なんか犬のかぶりものかわいいw
ちりんちりんの鼓太鼓仕様なのです
暗闇でもわ~って光るんだよね(*´ω`*)

で、なぜかドラゴーン(*゚Д゚)
081109_1852~02
たしかにドラゴン好きよ(。→∀←。)
だってgoukでもドラゴン物好きだし(`・ω・´)

続いてくまちゃから

081109_1853~02
岡山備前焼キティ

ほら、岡山って言ったら備前焼だよね
全く持って備前焼のなんたるかは知らないけども(*´ω`*)

いや、こういう焼き物も好きなんだよ
ただ・・・高い上に使うのが難しいんだよね(ノ∀`*)
作るときに手汚れるし。

もいっこ
081109_1854~01
蒜山(ひるぜん)牧場Verキティ

蒜山と言ったら牛
ジャージー牛とかがいるとかで、岡山では有名だよねー
牛乳も結構濃厚でおいしかった記憶

大学の新入生オリエンテーションとかで行きました
なーんも無いところで、みんなで温泉行ったなぁ・・・。
懐かしいなぁ。みんな元気かなぁ

そして、最後に自分自身で買ってきたキティ
081109_1855~01
ほんとは、高山・・・岐阜県には「白川郷」っていう世界遺産があるんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7
誰もが1度は見たことあるはず
社会の資料集とかに載ってるもん。

ここも、昔ながらの家がいっぱい残ってるトコロなんだ
1度は行ってみたいんだけど・・・
もっちゃん曰く、もう俗化しちゃってるからって(´・ω・`)

そして、飛騨路と言えば
081109_1856~01
さるぼぼキティ

さるぼぼってのは、猿の赤ちゃん模した人形のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%BC%E3%81%BC
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるとかで、
ここらへんではお守りとして扱われてるんだ

そして、わらわらと
081109_1858~01
真ん中下のキティが純粋なさるぼぼキティ
他のはみんなお守りみたいな物(・∀・)
健康運、金運、恋愛運、必勝運、吉兆運・・・

ちょーっと買いすぎかなぁって思ったけど、
やらずに後悔するより、やって後悔しようよ
っていうごまひとに倣いました


うん。一気にまた増えたーヽ(*´▽`)ノ
皆様毎度ありがとうございます(。・ω・))(。_ _))ペコリ
Copyright © このは狩り. all rights reserved.
